FC2ブログ
2016-01-01

2016年、おだんの新年談話

イメージ 1


ご訪問ありがとうございます。コメント頂くとふて腐れたおだん様よりコメントが返ってくるかもしれません…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ohaさん、なんて自分の心に正直な方でしょうか。そのような方に幸は訪れることでしょう。―――――おだん

No title

ねこやんさん、お年玉と云わず年中いつでも受け付けておりますよ、刺身は。…この家では魚と云うとしらす干しばかり添付してくるのです―――――おだん

No title

あざらさん、飼い主なぞ『片足だけレッグウォーマーしていやがる』と私を嘲るのです。美しい私の毛皮の配置図を理解しない愚かな人間です。後見するつもりはさらさらありません。
男爵の地位を得ているので、テリーヌ状の缶詰も前菜として食しております。―――――おだん

No title

are**o12000さん、数日後には嫌でも私の顔を拝めることでしょう。…どれだけ私を利用するつもりなのか、この家の人間は。
そして最近はるは大変生意気です。―――――おだん

No title

オートミールさん、そもそも私は年齢不詳としてこの家で君臨しておりますので。医者に言わせると『結構年』だそうですが、そんなことはございません。
人間だって毎日同じご飯だったら飽きるであろう。なぜそれがわからぬのか。まあ、ちゃおチュールで我慢してやってもいいですが。―――――おだん

No title

マド・松本さん、まあ、飼い主は着物とやらを着ていると私には『よだれが付く』と云って近寄りませんので、着物着てくれていた方がいいのですが。
しかし人間界の事情など猫には関係ございません。猫ですから。
私にはこの飼い主は怠惰な人間としか思えませんが。―――――おだん

No title

foomiuさん、ありがたいお言葉ですが、私は口内炎持ちですので刺身もすり身状のものでないと食べられないのです。それが面倒だと飼い主は刺身を寄越さぬのです。
…このような飼い主を目指して一体何になるというのでしょうか。―――――おだん

No title

ほあかばりきるま。さん、金言、と云ってもいいでしょう。私の日々の言葉は。決してただのぼやきではありません。日々世界を憂いているのです。―――――おだん

No title

内緒さん、そうですか。例のメンバーで変なルートを…酔狂ですよね、貴重な休日に。
メロンとミカンを愛する奇特なそちらのご老体によろしくお伝えください。―――――おだん

No title

背中で語るおだんさく……。
我が家のあんこは、猫缶は好きではありません。
魚も好きではありません。
唯一コッソリ食べたのは鰹エキス入りのツナ缶。
肉も好きではありません。あんなもの野蛮な生き物の食べ物だ…というような顔で一瞥、蔑まれているような気分になります。
煮干しも実は好きではありませんが、鰹節と一緒に入ってるおやつなので仕方なく食べます。
好きなものは「カリカリ」「鰹節」「海苔」です。
あぁ、あんこのことばかり語ってしまいました。
腹肉が余り気味ですが、それすら愛しいのでございますよ。
今夜もこたつの中で大股開きで寝ています。可愛い😄

No title

jasminさん、背中に人生があるのです。猫ですが。…そうですか、そのような質素なんだか贅沢なんだかよくわからない食の嗜好の猫もいるのですね。あんこ氏は亀がお好きではなかったか。愛でるための。
私はよく飼い主が設置した家を転覆させ、その下に敷いてある電気座布団の上に直で寝ますよ。毎回飼い主には文句言われますが。―――――おだん

No title

あけましておめでとうございます、おだん様。
もうすっかり、こちらのブログの「顔」でございますね。
年始めは哀愁のお背中までご披露されて…眼福でございます。
さて、おだん様に質問です。
世の中には「ボク生のお魚はちょっとね~」という猫が結構いるのですが(某家の飛影王子しかり、拙宅のあんぽんたんしかり)、おだん様とはる坊ちゃんは生のお魚も好物なのでございましょうか? お刺身をご所望なさっているので、少々伺いたく存じます。

No title

あらま、うちの猫の入院騒ぎでばたばたしている間に、こんな素敵なお写真が出ていたのですね。うちのはよくある老化腎臓でして、これからは通院と美味しくないごはんの日々です。そんなわけで、おだん様のお背中の神々しいしいこと!新小石丸かプラチナボーイ?わが世の春を謳歌してください。そして…あすかさんの代わりにフォースの暗黒面を、もとい、シビアなご意見をこれからもよろしくね。あすかさんがますます心置きなく明るく才能を発揮されますように。

No title

べにおさん、世間はもう本日から通常営業だと思われますので私もまた働かされるようです。飼い主、イラストを描くのが遅れているようで。
で、この飼い主は基本的にたまにしらす干しを献上するくらいのケチ臭さですが、生しらすが手に入ったとかで自分が味見したいばっかりに買ってきて、ついでに献上してきたことがございます。…ええ、その時はべちべちはしたなくも舐めましたが、それほど生の魚を与えられてはいないので好き嫌いがあるかどうかはわかりません。あ、でもカツオのたたきは食べました。

No title

ねころびーさん、…そうですか、この暮れも押し迫った時期から新年にかけ大変な事態で。我が家ははるの奴めが腎臓も悪くないのに大水飲みで、半端でなくおしっこしますよ。私はトイレの外がトイレですが。
しかしこの飼い主のどこに才能があるというのでしょうか。生きものを太らせるという才能はあるようで金魚まで太ってはいますが。

No title

あけましておめでとうございます(*^。^*)
コメント欄いっぱいですね~遅い挨拶ですみませーん。同い年とは思えない若さや今年もどんなコーデを見せてくれるのか、楽しみにしています。今年もよろしくお願いします(^◇^)

No title

あけましておめでとうございます! 今年も楽しいブログを期待きてます! 年末の旅先で、おだんさま似の猫ちゃんを発見して、私のブログに載せました。 今年もよろしくお願いします!

No title

べにおせんせー&ねころびーさん、おだん様の辺コメでございます。署名忘れたそうです(笑)

No title

ひめ吉ゆうかさん、なぜか超人気のおだん様でございます(笑)…もうイラスト描くの面倒なのでおだん様に出演して頂こうかしら。
あ、こちらこそ今年もよろしくお願い致します~

No title

キジッチさん、ご挨拶痛み入ります。旅先の猫、まだまだノーブル感が足りませんな。私の自慢の髯柄のように…―――――おだん
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ