FC2ブログ
2015-12-26

2015年末のおだん放談。







ご訪問ありがとうございます。今年からは年末年始の顔は不遜なおだん様担当です…



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ああ、おだん!
おだん様のお言葉に、身も引き締まる思いでございます。
ええ、我が家の襖も破れ放題、フィルムミラーも破れまくり、そして当然大掃除にも着手しておりませぬ。
なんて的確に胸をえぐるお言葉でございましょう…しくしくしく。
残り少ない日数でどこまでできるか、おだん様、見ていてくださいっ!
…ウチの猫たちは幼少時からこんな環境で過ごしているので、毎年大目に見てくれるのですが(笑)。

No title

破れかぶれ。。。(爆笑)

新年からは男爵さまも ひと皮向けて
素直なこに 変身されることを ご期待申し上げます

No title

ウワァーお掃除..,少しずつやります。おだん様の怖い~お言葉を支えにお掃除上手になっていきたいです。ありがとう^_^おだん様😻

No title

すごいかわいい。
哀愁さえ感じますよ。
でも、心も痛むのです。我が家、掃除をしてません。着物と洋服を上手いこと収納できるシステムがほしい。
そして気づいたのです。私の下っ腹も収納できるシステムが必要と…
いただいた銘仙を対丈で着ると、下っ腹がすごいことに(笑)
来年は美しく着れるように腹筋いたします。

No title

おだん様トラップにハマってクリックしてしもた‥(^_^;)

おだん様 どうぞ来年も迷える着物ブロガー達をお導きくださいませ
にゃ~めん‥

No title

歌川国芳みたいなギュウギュウの猫さんが・・・(゚A゚;)ゴクリ
背景もギッシリと猫さんなのね。
おだん様、壮観でございます。

No title

おだん様

うちに比べたら数段きれいでございます。私も以前はやっていたクリスマスのリースやら玄関まわりの飾りつけも着物中毒になったらそれどころじゃなくなったのよ。怖いわね着物病!どちらの部屋にも着物が出てきてすごいわ!掘れば掘るほど出てくるわ~

鬼が笑うけど来年は「買わないで着る。」を実行し玄関ドアにもリース飾りたいざます。

No title

べにおさん、…座椅子がボロボロってのは存じ上げてましたが、襖、その他までもがボロボロに…画像っていいところしか写しませんよね。
私、毛づくろいとかしませんので、家が汚れていると自分も汚れるんですよ。生活環境は大事です。――――おだん

No title

ocarinさん、飼い主の生き方そのもののような障子です。大変見苦しいのです。
私は常に自分の心に正直に生きておりますので、ムカつくときはムカつくのです。…飼い主、鬱陶しいのです。――――おだん

No title

passionpianoさん、一挙にやろうとするから頓挫するのです。地道に休まずコツコツと掃除している人はそもそも年末大掃除なんて真似はしなくて済むのですが。―――――おだん

No title

foomiuさん、…この哀愁こそが最大の武器なのです。生きることは容易ではありません。そして飼い主ははなっから収納を諦め、したがって掃除もしないのです。怠惰です。
対丈、最初は下っ腹の存在感におののきますが、おはしょりがあっても腹肉の上におはしょりが乗るので実はおはしょりがある方が肉感が強調されるような気が致します。―――――おだん

No title

てんてんさん、…私が人気があることはわかりましたが結果的に飼い主が邪悪な顔でほくそ笑んだだけです。ただ働きです。―――――おだん

No title

掃除…終ってません。
仕事…たぶん来年に残すと思います。

絶対に続かないと思いますが、今年も、主婦の友とかの家計簿買ってみようかと思います。←最高記録は、6月まで続いた…。
おだん様。このやくざ主婦をどう思われますか?

No title

ももちゃんさん、…この不気味な国芳猫もじりな背景、Yahooブログの背景から削除されたらどうしよう、と飼い主は毎年年末年始にハラハラしているようです。毎年不気味猫のトップに合わせてこの背景使うので。
あ、私は不気味ではありませんが。至って紳士的です。――――おだん

No title

tai*****さん、画像に写っていない真実があるのです。写ってないとこはひどいものです。
一時期気まぐれに、そこらへんの布製品をトイレにしておりましたら飼い主がビビって着物類をそこらへんに置きっ放しにしなくなりました。
私のおかげでこの家には着物類が全部屋にはびこることはないのです。
そして新年の抱負も来年の抱負もまず守られないと思った方がいいでしょう。―――――おだん

No title

マド・松本さん、何もかもやり遂げられる者はいないのです。だから頑張るのです。ちなみに家計簿を買おうと思うだけでも立派です。
飼い主なんてどんぶり勘定で日々生きており、その性根を入れ替える気配すらありません。-----おだん

No title

おだん…達観しとるな、お主(笑)。
もとい。
ああ、おだん様! おだん様直々に返コメをいただけるなんて、光栄でございます! 早朝から笑ったわー。げははは!

No title

本日、大掃除致しました( ̄▽ ̄)ゞ

春に私が分解掃除をし部品が1つ戻せなくなったコンポを、この機会に処分します。
使えなくなったファックスも処分して、複合機を買い直しました!
その他あちこち家族で掃除して、スッキリです。
これも男爵(おだん殿)の叱咤激励があったからこそ!
あんこはというと、前に貰ったオモチャを取り出してきて、遊んでおりました。ほっておくと捨てられると思ったのでしょう…。くわえて運んだり、かじったり、ひたすらアピールしていましたよ。

No title

べにおさん、お褒め頂き恐縮です。しかしこのように辺信することもすぐに飽きることでしょう。猫ですから。―――――おだん

No title

jasminさん、…そうですか。すっきりとした気分で晴れやかに新年を迎えられますね。もちろんこの家は障子が破れかぶれのままですし、やかましい小さい人間が暴れていて非常にうるさいです。
あんこ氏、ちっとも役には立っていませんね。うっかりするとどっかの隙間に放り込んでいたおもちゃまで発掘して来て、埃を巻き散らかすことでしょう。――――――おだん
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ