FC2ブログ
2015-11-26

『本日の新入りズ』~猫ハウスの正しい使い方~

――――――おだん様がワタクシの顔見ながら口パク鳴き『サイレントミャー(…安心している時に出るらしい)』をされたのですよ、奥さん。

おお、遂におだん様が心を許されたか、と思いきや吐かれました。

…単に気持ち悪くてえずいていたらしい。繊細で大変お気の毒でございます。


さてちょっと久しぶりな『本日の新入りズ』。…もう半年以上経っているのだからいい加減新入り扱いもどうかとは思うが、まあ、初心者マークも1年間は付けねばなりませんし来年3月までは新入り扱いしてやろう(笑)



ある朝、猫部屋を覗きに行ったらばこんな風に猫ハウスがひっくり返っていたのです。

どうせ深夜に2匹(意外にも見てないところではおだん様も密かにはしゃいでおられる。見つかるとバツが悪そうな顔して知らんぷりするが)で遊んで暴れていたのであろう、と戻そうと思ったら、重い。





……中で強引にくつろがれていたおはるちゃんでございました。



それを冷ややかに眺める牢名主テイストなおだん様。

そんなおだん様の耳には今、ハゲがある。



――――――おはるちゃんに正面から猫パンチ喰らったらしい。爪あと&ハゲ。


冬に備え、どんどん巨大肥満化しているおはるちゃんによる下克上ストーリーが着々と進行中の模様。


いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます


 >



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

男爵さま。。。でしたよね?今や「牢名主」

はるくん 巨大化 そして下剋上 このお二方の関係から目が離せません
しかし
男爵さまは お店ではあんなに「ごろにゃん」していたのに
何故このようなご性格におなりあそばされたのでしょうか。。。

猫パンチをいつもくらってるからでしょうか?



家に来るドラネコは わたしのスネにすり寄らんばかりに歩きました

やはり わたしはビビッて まだ触れていません。。。

ただまたたび玉をサービスしているだけ おっさんがふらっと仕事帰りに立ち寄る居酒屋になったような気分です

No title

サイレントミャ~ってそんな意味があるんですか!!知らなかったです。声が出ない野良猫がよくやってたけど、我が家の奴らは非常に大声でイラつかせるほどに鳴くことばかり!はい、常に要求されて、夜も運動会では私の腹部も障害物競争の道具となり、苦しくて目が覚めます💦💦
男爵のドヤ顔というか、表情はいつ見ても癒されますね~、多頭飼いの方が遊べて猫も幸せなのかしらん。

No title

あはははは。
2匹いると、楽しそうですねぇ。
ニャンニャンハウスの新しい使い方、初めてみました。
うちもやってみようか(笑)。
いらぬおせっかいと言われそうだ。

No title

サイレントミャーからのえずき‥(^_^;)

さすがおだん様、いい仕事なさいますな~
この冷ややかな視線を一度どいいから直に浴びてみたい‥(笑)

No title

おほほほほ。おだんにおはる。どちらも暖かそうに寛いでらっしゃる。そのうちべったりとくっついてくるおだんに期待しどこまでデブ子化し密かに力をつけていくのか目が離せない猫ズですね。おだんのおハゲちゃんが早く治りますように👻

No title

質問で~す。この土曜日の話です。

近所の飲み屋に行くのに、ポリの小紋に、半幅帯。
片側三つ編み+めがねって、おかしいですか(笑)?
ご意見くださ~い!

No title

あらまあ、月日の経つのは早いですね。
すっかり不動の地位を手にしている男爵様&侮れない平民はる君。

お男爵様にフランス革命史とか、読み聞かせしてあげたいなあ…。平民も怖いよ~って(笑)

倒されたハウスが、バスチューユに見えた…変な私です。

No title

どちらも正しいネコ道を歩いていますね。

No title

ocarinさん、…きっと落ちぶれた男爵が牢に入り、牢獄内でトップに上り詰めたのでございましょう…って我が家が牢獄!?(笑)
おだん様…なんでしょうねえ、元々がこんな性格だったのではなかろうかと。ただねこかつではいっぱい猫がいますしね。そこで日々安寧に生きるためには愛想も必要だったが、我が家では『好きにしなされ』と自由気ままに生きるように放っておかれてますから地が出てきたのでは、と勝手に思っております。
ドラネコ様、足にすり寄ってきたのならば絶対触れますよ~あとは勇気出すのみ

No title

つなみさん、…ええ、そうらしいです。私も猫特集の番組見て最近知ったばかりですが(笑)
黒猫ズもそうでしたが、なぜか新入りズも『声が響く階段にて吠える』のですよねー…反響するのが楽しいのでしょうか。
まあ、それでも黒猫ズに比べたら新入りズは静かなものなのですが。
大人猫は1匹でもいいような気がしますが、子猫はもう多頭飼いの方がいいですね。…子猫同士で遊んでくれるので飼い主の負担が減る(笑)

No title

にゃんことにゃん助さん、なぜか『使い勝手悪過ぎるんじゃあ…』と思うような変な使い方をしている時があります。猫ハウスだけでなくソファーカバーとかクッションとか…で、直してやろうとするとおだん様に至っては威嚇なさったりもします。気遣い無用だそうです。
飲み屋コーデ、そのコーデで特に問題はないと思いますが、ポリはやっぱり夜だと寒いと思うので羽織ものをお持ちでなければ大判ストールなどで防寒された方がいいかと思います~

No title

てんてんさん、おだん様は裏切りません(爆)ますます冴え渡っていい仕事をなさいます。あ、最近は寒いので階下に降りてきて無言で背後で佇む、って真似は滅多になさいませんが。…暖かい場所から動かない(笑)

No title

passionpianoさん、おはるちゃんはベタベタ猫、のようですがそれでも一緒の布団で30分くらい寝たらその後猫部屋へ戻ってしまいます。…おだん様の招集がかかるようです(笑)
そんなおだん様ですが、たまにおはるちゃんと一緒に部屋に入って来て離れたところからこちらをじーっと見てくつろいでいる時もあり、つまりよくわからないキャラです、おだん様は…
…そう云えば既にハゲは治っているのですが、触るとなんかかさぶたみたいなのが他にも…猫パンチ喰らってる様子。ああ、下克上のカウントダウンが。

No title

マド・松本さん、ええ、常に虐げられている平民は容易なことではへこたれませんからね。反撃の機会をずっと狙っております。
…おだん様は面構えが大層立派ですが、案外トロいのでございます(笑)さすがはお貴族様でございます。

No title

ohaさん、そうなのです。そしてあまり飼い主と遊んでくれないのです。猫同士で完結しちゃって~

No title

あのハル君が男爵にパンチとは、びっくりです。
顔つきもしっかりして、すっかり成猫さんですね。

来年あたりは下克上の年になるか?

No title

are**o12000さん、最近反抗期なのか(笑)、割と男爵に対し向かっていくおはるちゃんです。まあ、まだ迫力負けして勝率は低いのですが。
…そしてこの土日、なぜか男爵が私にぴったりくっついて寝ていたのです!!触ろうとするとダッシュで逃げるんですが。
しかしどうしてしまったのでしょう、おだん様は。そんな方ではなかったはずなのにおだん様は。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ