FC2ブログ
2015-11-16

11月も半ばになりましたが、やっとこさハロウィンコーデを着終わりました…(号泣)



―――――ええ、このように顔も生活態度も話題のYahooモバイルCM猫『ふて猫』(…このような顔の猫、どっかに居ないかしら~と見事におだん様を発掘したあっしの慧眼に拍手)よりもふてている、おだん様に責められても文句は言えないのでございます。

…例年ハロウィンコーデをハロウィンまでに着終わらず、11月頭に何とか着て誰にも発見されぬよう庭で撮影、を慣例としておりますのに今年はとうとう11月半ばまでずれ込んだ

それもこれも我が家の前の道でガス管工事が行われていたせいなのです。…交通整理の人が日がな一日立っとるがな

他のコーデならまだ見つかっても無言でやり過ごせますが、とっくに終わったハロウィンのコーデを人目に晒すわけには参らず…貧乏が憎いです←?

しかも今年はコーデが2パターンもあるのが災いした

――――つーわけで、もう一挙に2パターンアップするざますよ。



ハロウィンコーデ、その1。…このように、無駄に顔を作り込まなければならないコーデ(笑)

付けまつ毛ガンガン&化粧濃いめにしたらば高見沢な骨格が強調されて、更に真黒おかっぱのせいか『うーん、スネイプ先生…』ってな感じの顔になっておりました。

顔の骨格が限りなく男顔の方は、化粧をすればするほど迫力のオカマみたいになるので要注意でございます。



ハロウィンコーデ、その2。…もう、毎年恒例となりました。画像だと金髪にしか見えないが実際は明るい茶髪、のぐるぐる頭ヅラ&るん
ポーズ。

毎年この枯れかかった藪風味の庭をいかがなものかと思うものの、それがハロウィンコーデにはマッチするのでございます。


―――――ああ、ヅラの季節になりましたねえ…(笑)

…そう云えばクリスマスコーデはなんとかクリスマスには着ているのにハロウィンコーデはなぜかこのような扱い。

やっぱり真剣味が違うのであろう。

いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます


       >




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

魔女っ!☆彡((o(。>ω<。)o))ワクワク
魔女ですねっ!素敵です゚・*:.。❁
とってもお似合いコーディネートですね

そうです、ズラの季節です(夏は暑くてかゆくなる)
私もズラ星人なんですが、ズラを被ると脱いだ瞬間の間抜けな自分の姿に、

はっ!(゚ロ゚)とします←一気に現実に還ります

あすかさんは、美女系になられますが、私はお笑い芸人か、大家政子さんのようになります

No title

今日スーパーの入り口付近に正月飾りコーナーができてましたよ。
なのにハロウィンコーデ姿お披露目なのですね、あすかさん。
そうですか、交通整理の人目があったのですか(おだん様?)
心中お察しいたします(合掌)←?
コーデ1はまさに魔女的で、2はいたずら好きな悪魔っ子的でそれぞれハロウィンなのに、メイク・づら・小物・そして背景と表情で別人のようなあすかさん、素晴らしいです。
思わず「恐ろしい子・・・」と呟いてしまったなな吉です~~

No title

師匠の慧眼お見事ですよ。こうして顔と性格と語り口が相まっておだんさくはキャラ立ちした!
コーディネートも、作り込んだお顔(爆。この辺りのフレーズが笑える)も読者としては新鮮ですが、時期外れにイッキに流される…(爆)なんかこの後クリスマスまでせわしない気分に浸るのですわー。師匠、頑張れー。

No title

紫&蜘蛛の巣……格好いい!
ブラウンドット………まさしくハロウィン🎃!
呆けたカボチャの笑い顔が時期はずした感を醸し出して、こちらまで笑顔になります。
明と暗な対照的コーデですが、どちらもいい!
黒のトーク帽?がまたいいわね。

No title

絶対に素敵です!ハロウイン蜘蛛の巣コーデ。これ、ハロウイン中のTDLで撮影したら、大変な騒ぎになっていたと思います。


金髪ズラ…相変わらず、可愛くお似合いです。
黒髪オカッパズラ…着物に合いすぎ迫力がありますね♪お帽子が(怖いけど)エレガントだわ~♪

No title

私も上のコーデに一票。

No title

passionpianoさん、そう、これならハロウィン時期外しても着れる、とか言っておきながら作り込めば込むほどハロウィン感が濃厚に…
そして秋ものコーデも控えておりますしね。ここで放置したらまた数年放置されるのではないかと危惧しました。既に3年放置しているわけですしねえ
―――そう云えば最近は、もういきなり華やかな染め!に突入される初心者の方が多いですよね。SNSでの情報量が一昔前とケタ違いだから、お手本がネットには溢れてて取り入れやすいのかも。
たまさんの時代(笑)ですと、『そもそも銘仙なんてどこにも売ってなかったわ~高過ぎる有名アンティークのお店くらいしかなかったし』とのことでした。

No title

てんてんさん、なぜだろう…骨格のせいなのか『スネイプ先生…』が真っ先に浮かびましたですよ。
アダムスファミリーの母ちゃん、になるかと思いきや(笑)
おだん様は我が家の御意見番でございます…(笑)

No title

MIYUKIさん、ハロウィンカラーには紫も含まれてはいますが、紫も様々ですので色無地の紫でしたらそれはお茶会風になってしまったことでしょう…
着物で『紫のハロウィンコーデ』って案外難しいような気がします。ただのアンティークコーデにしか見えない場合が多くて。
黒×オレンジでしたらどんな柄でもハロウィンシーズンに着ればまさにそうとしか見えないんですけどねえ…

No title

アユ珠さん、その1コーデ、これ画像だからまだ何とかマシですが、実物はそれそれは怖くってハロウィン当日でなら許されるような顔と恰好でございました。皆、メイクでそんな顔にしてますからねえ(笑)…私の場合はメイクを盛れば盛るほどハロウィンメイクになることが発覚。怖くしてるつもりはないのに怖かった…(爆)
―――――ワタクシ、頭を洗うのが嫌いな人なので、ヅラ仕様の画像の時は『ああ、頭洗ってなくて汚いんだな』とお思いくだされば幸いです。
白髪も汚頭(おかしら)も隠せるヅラ万歳です。

No title

いち呉さん、ヅラ、夏場は暑くてかゆくなる以前に、もう汗だらだらでとても装着していられません。ヅラ期間はこちらでは11月から5月まで、といったところでしょうか。
ヅラ、外した時の『地毛の生え際の後退っぷり』に驚きますよね。ヅラの前髪が多過ぎるだけなのですが、それに目が慣れてしまうから~
あ、ヅラって本人だけは違和感をすっごく感じるものですが、画像で見ている分には他の人間には違和感は感じないもののようです。
私、云われてもいち呉さんがヅラ使ってるとは気が付きませんでしたよ~

No title

北海道はもう正月ですか、そうですか、なな吉さん、クリスマスを忘れてしまったのでしょうか、そのスーパーは(笑)…いや、クリスマス物と並行で売った方が販売実績も上がるとは思うのですが。ほら、クリスマス終わった後1週間しか正月ものって売る期間が無いから~大晦日にはセールしなくちゃならなくなるし
あ、どうでもいいですが、黒髪おかっぱを『黒髪ぐるぐるヅラ』にしたら、きっとまさに月影先生になったことでしょう。
月影先生は、若いお嬢さんにはできるまい…年重ねてこその迫力の顔でないと(笑)

No title

たまさん、おだん様、顔も相当なふて腐れっぷりですが、性格までもが屈折しておられ、顔だけでなく性格までも見抜いたあっしってばグッジョブ
そしておだん様のキャラ立ちのせいで、普通の可愛い猫(腹は黒いと思うが)のおはるちゃんは出番がありません。
ああああ、そうだわ。ハロウィンコーデがアップし終わったので今年のニトリ帯をアップせねば~っ

No title

jasminさん、ええ、レジ横で半額になってるハロウィンもののような哀れさが漂いますのよ、奥さん。
でも着なかったら平気でまた3年くらい放置しそうな気がしたんですよ、コメントみたいに(笑)
トーク帽、これ、原宿で300円でしたわ。いい買い物でした。

No title

マド・松本さん、…そう云えば、確か数年前はTDLは『お子様の仮装はOK』って扱いだったような気がするのですが、いつも間にか大人も子供も入り混じっての仮装だらけとなったのですねー世間の風潮にしたがって。
今年のハロウィン仮装のあれこれをテレビで一通り見ましたが、こうして見ると着物ハロウィン、の人はやっぱり大人しい可愛いレベルですよね(笑)
仮装ではないですもん。ハロウィン風味取り入れたコーデ、ってだけで。

No title

ohaさん、これ、無駄に作り込んだ顔の勝利でしょうか(笑)…多分ここまで作らなければこのコーデも雰囲気が違ったものになったと思われます~

No title

今晩は♪はじめまして。オシャレですしとっても似合ってます。同じ人なんでしょうか?別人に見えますが。とても楽しく読ませていただきました。お気に入り登録させてください。

No title

タナカファクトリーさん、こちらこそ初めまして♪お気に入り登録ありがとうございました。
…化粧次第で別人なのです…そして化粧をしないと更に別人で誰だかわかってもらえません(笑)

No title

女優さんのようです!

上の人と下の人 別人のようです
すごいです あすかさん!

男爵くん お店のときみたいに ごろにゃんごろにゃんと
甘えてみれば良いのに。。。

No title

ocarinさん、で、素晴らしいオチは化粧もせず洋服だとますます誰だかわからない、ということでございましょう(笑)
―――おだん様、寒くなって来たらいよいよもって猫部屋から動かなくなってしまわれました。夏場はまだ深夜に階下を徘徊しておりましたのに~
そしておはるちゃんは着々と太られております。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ