fc2ブログ
2015-11-12

コスモスコーデで、またしても水草を狩る(笑)

―――――先日のお買いもので『…ああ、本当にヤバいわ。買ってる場合ではないわ。本気でヤフオクに出さねば
』と物凄く焦燥感に駆られ、遂に一念発起。昨日から地道にヤフオクに出し始めましたよ~もう着ないと思われるようなものを。

あ、まだ全然品数少ないので出揃ったら改めて紹介致しますわ。基本的に1円スタートでございます。激安崇拝者のあっしですので、他の方にもできるだけ激安で手に入れて頂きたく(笑)つーかその程度のクオリティのものばかりなんですが

…着てくれそうなお知り合いに差し上げ行脚の旅をしてもいいんだが、そうしますとね、こちらは貰ってくれるだけでもありがたいのに貰ってしまった方の方が恐縮されて色々とお返しをくださいますのよ

『貰ってくれるだけでもありがたいんだ~っ!!』と申しましてもいい大人がやっぱり物貰っておきながら黙ってるってのも気が引けるのでございましょう。てな訳で減ってもまた何かしら物を頂くので結局は変わらないのであった。

――――その点ヤフオクは『欲しい人がそれに見合った金額ぶち込んでゲット』する方式ですので。お互いフェア(笑)と申しますかビジネスライクと申しますか。なんだか余計な気の使い合いをしない分だけヤフオクの方がよろしいかと。

…しかししばらくヤフオク使ってなかったら仕様が変わってて慣れるのに大変でごわす。


さて、今年のコスモスコーデ。例年通ってるコスモス畑でございます。





実はここ、9月の彼岸花コーデで撮影した場所のとなり(笑)…後方に見える土手が彼岸花の咲いていた場所なり。

9月、10月、11月頭まで色々と撮影に使える片田舎(笑)――――そして側溝には金魚用の水草もわんさか生えている。







コーデだけのトルソーでのアップの際には『帯と着物の柄の大きさが同じくらいでガチャガチャとうるさいかな』な感じでございましたが、着てみたらそれほどでもなかったのでした。

んが、それは肉眼で見た時であって、画像となると全体が均一に目に入ってくるのでやっぱり画面上だとうるさいかも~

うーむ、やっぱりこの着物はあっしの守備範囲ではないような気がします。ヤフオクに出しますのでどなたかが着てくださるといいなあ。

―――――で、この恰好でもちろん金魚用の水草は狩っていった。今度はバケツ持参さ(爆)



しかしさすがに用水路の水もほとんど止まっていて、水草狩りも来年の春以降でないとできなさそう。この水草を何とか春まで培養しておけないものかしら…



こうやって飾ってると案外綺麗でかわいい水草。薄曇り程度のこんな光でもちゃんと光合成で酸素の泡を出してるのがラブリーだったりするのだ。

――――――んが、これは飾りではなく水槽投入前の最後の消毒ポイントなので、この後金魚にがっつり喰われる運命にある…



…喰われるとこんな感じ
&チョコエッグの敗北の歴史……マリオはなぜか同じもんばっかり出やがりましたのさ
スターウォーズは今まで一切かぶってないっつーのに。


いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

      >
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

見事なコスモス畑ですね(^O^)
お着物も足元も可愛いです♪

そして転んでも(転んでないけど)ただでは起きない。水草採集にも余念がなかったのですね(((^^;)

このコーデに、シンプルなヅラがとっても可憐で、凄く好感度がありますが、御本人的には守備範囲外…ですか。

No title

MIYUKIです。ずっと以前の記事を参考にミスターランドリー鳩ヶ谷店にバスで行って来ました❗目の前に憧れのドライクリーニングのマシーンなのに現実は…厳しかったです。マシーン故障中。しかも修理にお金がかかるから直す見込みはないと…
残念なお知らせですが、鳩ヶ谷のミスターランドリーは普通のランドリーになりました。よろしくお願いいたします。

No title

そうか‥
遠慮なくもらいっぱなしでいいのか あすかさんからは‥(^◇^;)
ありがたく頂戴致します♫

水草も穫れる上に撮影スポットにもなる 一粒で二度美味しい某駄菓子のようなところですな~(笑)

やっぱりトルソーのコーデの時も思いましたが、そんなにうるさいとは思わないですね 素敵です♫

No title

マド・松本さん、毎年コスモスまつりの開催される頃を狙って撮りに行っておりますが、今年は水草狩りで何度かウロウロしましたのでまつりの前の一番綺麗に咲いている時期を逃しませんでした。
そして水草ももれなくゲット(笑)ああ春まで何とかこの水草を培養し続けなくては~っ
このお着物、他の帯なら合いそうな気もするんですが色的にもう可愛すぎるかなあ、という感じで

No title

MIYUKIさん、そうなのです…実は半年ほど前の梅雨の時期、あまりにも雨続きで乾かないのでドライ機(純粋に乾燥機)使いたいなーと思いついでに『そう云えばあの店ってばどうなってるんだろう…』と思って行ってみたのです。
そうしたらずいぶんと年季の入った『調整中』の気配でした。もう何年もあのままだと思います。
他の店舗もそうなのですが、メンテナンスにお金がかかるらしくて調子悪くなったらそのまま機械を廃棄、みたいです。コストだけかかるようで。
まさかそんな古い記事を読まれるとは思わず…お知らせしておけばよかったですねー…
で、着物の件なのですが他にも『これはヤフオクでもなかなか売れなさそうな…』という物(可愛いのですが、素材的に不人気)もございますので一緒にお譲りしても構いません。
連絡先等をこちらのコメント欄に入れてくださればこちらから改めてご連絡しますね。

No title

てんてんさん、…ええ、着物も帯も増えましたが、小物!!手ぬぐいなんてそれはそれはもう爆発的に増えてるんですよ(笑)頂くものだから~まあ、手ぬぐいは色々と使い道があるのでいいんですけど。
私も『ああ、お返ししなくては…』とか思いつつ、ずーっと何もお返ししていない方がおられます~
たまさんのように『ごっちゃんです体質』を表明すれば楽かもしれません(笑)
……ああ、水草。もうここは私にとっては水草取り放題スポットの何物でもありません(爆)

No title

素敵なお花畑コーデですねっ!
華やかっ!そのお姿で水草に向かう所も見てみたい♡と思ってしまいます

水草って、金魚が食べるものだったのですねっ
知りませんでした!

No title

水草、消毒し終わったら冷凍しておいたらダメかなあ。
生き物に新鮮な食事を与えるのは、本当に苦労しますね。
昔、学校の警備員さんが「善意で」くれたアゲハの幼虫を、何が何でも成虫にせねばと、新鮮なセリ類を探して道端の側溝に転げ落ちそうになりながらむしっていたのを思い出します。
画像で見ていると、すごくかわいいコーデだなあと思うのですが、たしかにあすかさんの「がらがらどん」とはテイストが違うかなあ。
少し前に、発作的にアッシュ系金髪ボブのズラをゲットしちまったのですが、レビューを見ると『小顔でないと似合わない!頭が大きいと合わない!!』と不評が並んでいるので、一回かぶって気が済んだらしつけますわ、よろしくて?(笑)

No title

このコーデ写真を見てもごちゃごちゃしてるって思わないけど、屋外の写真だからかしら。

そしてバケツ持参とはあすかさん学習能力が高いですね

No title

いち呉さん、秋も深まって来ましたのでそろそろ花系バックに撮影も終わりでしょうか。あ、菊祭りとかがありましたね
…なんでも高級で繊細な美しさのある水草ほどあっという間に食べてしまうようです。そんなもんを金魚のために買ってやるわけには~
というわけで狩ってくるのでございます(笑)

No title

羽衣 牡丹さん、幸いにして?この水草は『茎だけでも放置してると水さえあればどんどん増える(冬でも)侵略的外来種』だそうなので、冬の間、室内で栽培を目論めば増えてくれるんではないかと期待しております。…失敗してもタダですしねー(笑)
ああ、アゲハの幼虫。これ、庭にあった山椒の木にいっぱい居たので拉致して育てましたねえ。山椒の葉っぱはそこにあるのでうちは飼育は楽でしたが、そうか、一般家庭だと大変なんですね。
この着物、可愛いとは思いますがガラガラでない普通のカジュアルコーデにした場合でも色がちょっと可愛すぎるような気がして。
アンティークの場合とはまた可愛さが違うんですよね。アンティークだとこの色はまだ平気。不思議なもんです。
――――しかしなぜ、金髪のボブを仕入れて…(爆)

No title

タンタンさん、背景にコスモスがごちゃごちゃ居るからでしょうかねえ(笑)
…そう云えば大概トルソー画像の場合は『いまいち…』になるパターンが多いです。壁の白が微妙さを引き立てるんでしょうか。
水草バケツ、そのまま庭に放置して、必要な分だけ取っていってるのですが、ここに来てボウフラがわいてて驚きましたさ。
…そのボウフラまでも金魚に喰わせるエコリサイクルなワタクシ。

No title

バケツ持参!素晴らしいです
花より団子というか金魚に水草ですね

シュガーロール頭になりたくてヤフオクで落札した金髪ロンゲかつら
鼻ぺちゃでおたふくの こてこての日本顔のわたしには似合わないので いつの日か誰かに差し上げたいです
公園でアニメみたいな恰好で写真を撮ってる人なら似あいそうですが 知らない人に「ヅラ貰ってくれない?」って言われたら 怖いでしょうね。。。

コスモスコーデ 半衿と足袋がお揃いってやっぱりかなり人目を引くことでしょう!

No title

おお、同志ocarinさん!!
私も大仏顔なのに、アッシュ系金髪だったら、もうちょっとして白髪隠しにはいいんじゃないかと思ってズラゲットしたのですが、標準よりお鉢の大きい頭ではねえ……。
一度ブログネタにかぶってみて、死にそうに似合わなかったらあすかさんに押し付ける~(;´∀`)。

No title

ocarinさん、もう、プロの犯行ですわ。水草狩りの(笑)
…金髪は難しいんですよねー…色の加減も実際届いてみないとわからないですし。私も『オスカルさまのような金髪ぐるぐるロン毛』ヅラは結局2回使って仕舞われっぱなしです。2回使っただけマシかもしれません。

No title

羽衣 牡丹さん、多分地毛を染めたのならそれほどの違和感はないと思うんですよ。ヅラになった途端に違和感が
今ドラマで白髪おかっぱヅラの可愛い女優さんがおられますが、やっぱり『ヅラ』感が満載ですもの~小顔ですよ、小顔。でもやっぱりヅラだけが浮いて見えます。

No title

コスモス綺麗ですー。

足袋もかわいいです。

柳行李妖怪だよりです(笑)出禁行李かばんそろそろ完成です。職人さん、かなり奮闘されてるらしいです。手がかかる子のようです。

No title

ちぃ舎んさん、…足袋、なぜか人気でございますね(笑)んが毎年使って既にボロボロになっております。自作は耐久性が低くて…
柳行李妖怪通信!!(笑)…手もかかり金もかかるのですね、柳行李妖怪ってば相変わらず…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらし女王陛下。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ