FC2ブログ
2015-10-31

ハロウィンコーデ、2015。その2

―――――――あはははは…ほらね、やっぱりハロウィンコーデは当日ぎりぎりまでアップされることになるんですわ

本日中に着れたら恩の字。……例年、ハロウィンが終わった数日後に、誰の目にも留まらぬよう、密かに庭で着姿を撮っている…(泣き笑い)

んで、今年のハロウィンコーデ、その2でござる。









浦和の骨董市で500円だった、黒地にオレンジの水玉の銘仙。八掛までもがオレンジなのでハロウィンで着なくていつ着る!?ってな感じでございます。

しかし我が家にはこのような黒×オレンジの着物が、なぜかガンガン集まる模様でこの着物もようやく出番が回って来たところ。

帯は先日のゴルゴ帯(…この表現ではどんな帯かわからんがな
)のA面、『ハロウィンに仮装して深夜うろつくお子様たち&情けねえ顔の猫』柄。――――この帯、いつ撮っても何回撮っても人物が色飛びして綺麗に撮れぬのですよ

半衿はひめ吉さんちのハロウィン柄刺繍半衿。

帯揚げは100均ダイソースカーフという名の帯揚げ。

帯締めは4本で200円コーナーから引っ張り出したくっきりオレンジ帯締め。



帯留めはくろりんさんから頂いたハロウィン菓子セットの飾りとして付いていたもの。本来はヘアゴム仕様であったが、さすがにこれをいい年ぶっこいた人間が頭に飾るのは如何なものかと思われたので帯留めに改造。

……黒地の帯に紛れて存在感がなくなっちゃったけど


このように、その1コーデと対照的に明らかにハロウィンハロウィンと連呼し、浮かれ騒いでいるコーデでございます。

まあ遠目に見れば、着物にそんなに主張がないので『よく見りゃハロウィンコーデ』ってレベルではありんすが。



―――――さて、今年はどんな馬鹿騒ぎが渋谷で繰り広げられるのかのう…←ここ数年中継が出るので密かにどんな仮装がいるのか楽しみにしている。


いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 >


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホッとするかぼちゃ色。
帯を変えれば2月のジャイアンツ沖縄キャンプにも着用出来ますね。
今年からは自主トレがなくなりましたので、スタジアム詣は、キャンプのみですがオレンジ色の着物がダブっているのならば沖縄で必要な人がいますよー。

No title

そりゃあ 出来ればあすかさんのお姿と共に見るのが眼福ですが、当日のアップ、見るものにとっては着姿でなくともイベント感高まりありがたい限りでございますよ♫

関係商品は 100均ではすでに3日くらい前からクリスマスグッズに追いやられ、3コインズショップでも半額で叩き売られてますが‥

やはり当日に拝んでこそ価値がある♫

渋谷は昨年もゴミがすごかったみたいですねえ‥
若者よ、ちゃんとゴミ拾いして行かんかいとテレビにツッコミ婆しとります‥

No title

半衿がかわいいなぁー。
今頃この着物でおでかけしているかな。

No title

おおお その1とは ガラっと方向性が変わって楽しいですねぇ

若い娘にキャーキャー言われそうです
これ位やっても帯ならOKですよね

帯留めにした黒猫さんは周囲に薄い色のリボンとかレースとかを
仏像の光背のようにとりつけたら 顔がはっきりするのではないでしょうか

その1とともに お召しになったお姿を早く拝見したいです!

No title

渋谷がスゴいってのは遠く風の噂で聞いてましたが、新宿や池袋にも飛び火してるんですってねーーー。みんなそんなにコスプレしたかったんだな。我慢しないで普段からしてればいいのにねえ。
師匠のこのドット銘仙は、大きさといい配置といい、ちょっと珍しいですよね。ハロウィーン期間限定なのが惜しいほどですわー。

No title

おおお♪覚えのある帯が出て来ました~♪
このコーデで是非、ランタン持って歩いて欲しいです

No title

あ!懐かしいこの帯。今日は全くハロウィンらしい事しませんでしたが、外ではコスプレで賑わっていたのかも?そう言えば昔は浸透してなくてハロウィンのお菓子が売れ残っていましたよー。今は秋のる大きなイベントとして浸透してきたのかしら?でも終わっちゃったー。次は紅葉そしてクリスマス。早いですね❗

No title

赤唐辛子さん、ははは、ジャイアンツファンにも需要があったか、ハロウィンカラー着物。
えーっと枚数は4枚くらいあったかしらねえ。オレンジ×黒のやつ。何か1枚使えそうな奴、見つくろって色々なもんと送り付けますわそのうちに。

No title

てんてんさん、…結局このコーデはハロウィンに着ておりません。今年もひっそりと11月になってから庭で…
当日だった昨日、既に100均ではハロウィンものが撤去され、しかもクリスマスものもちゃんと並んでないという『無駄にカラになってる棚』が存在しておりました。
渋谷、案の定すごいことになってはいたようですが、年越しと違って夜11時くらいになると徐々に数が減っていってるのが笑えました。皆、ちゃんと家に帰るのねー(笑)

No title

ohaさん、結局一切お出かけしてないんですよ、これが(笑)…某ペコちゃんの店で『仮装で来店で500円以上お買い上げならプレゼント進呈』って企画があったので、この恰好が仮装と思われるかどうか実験してみたいところではあったのですが。

No title

ocarinさん、やっぱり明らかにハロウィンと判明するコーデもぶち込みませんと(笑)
この帯にこの帯留めをしなければいいのでは…とか思いましたが、考えたらハロウィン帯ってほとんどが地色が黒どっちにしても目立たないのでございました…

No title

たまさん、池袋でもやってたみたいですねー…ただし普通のコスプレ大会にハロウィンをふりかけたみたいな感じですが、池袋ですしね(笑)
確かに銘仙水玉では珍しいかもしれません。銘仙だと結構大きめ水玉がバイアス?に飛んでいる。
いやあ、別にハロウィン柄に合わせなければ他にも使えそうな気がしますがね、この着物も。紅葉柄とか柿柄とかでもイケる。
タダあっしが怠慢で使いまわさぬだけ(爆)

No title

ねこやんさん、そう云えば大人の仮装行列は一気に増えましたがお子様の仮装行列&菓子くれ行動は全然浸透しませんね。世知辛い世の中でございます。

No title

ももちゃんさん、イモ貰ってくださりありがとうございます。今年は色んな方にイモを投げつけておりますのでいいペースで減っておりますが、伏兵の柿にしてやられております。
冗談抜きに家の前に置いておきたい。勝手に持ってって柿として。
女の子がいれば髪飾りとして使わせてやるところですが、ミニカーまみれで『東京モーターショー』とかブツブツつぶやいている小僧がいるのみですので、帯留めとして活躍して頂くことに。まあ、ハロウィン当日には着れなかったコーデですがね

No title

柿……欲しいかも。
でも、旦那に柿食べさせたら下痢したので、私しか食べないか。
このドット柄着物、いいですね…うん、好きだな。
カボチャ色(オレンジ)はほっこりしますね。🎃(*´ω`*)🎃

No title

passionpianoさん、…そもそもハロウィンらしいことって何だろう…仮装なんでしょうか…菓子を貰って歩くお子様たちではなく。
なんだか大人のお祭りになってしまったような感じですよね。
ハロウィン飾りは一斉に撤去され、そして11月は銀杏とか紅葉の飾りで持ちこたえます。12月からが我が家のクリスマス強化月間です。

No title

jasminさん、柿アレルギーなんてもんがあるのかしら八百屋で柿を買って帰る人見るたびに『買うんじゃねー!!うちのをやるだっ!!』と柿を投げつけたくなります…だって1個100円以上はするんですもの、買うと。うちには刻一刻と柔らかくなっていく柿があるのに。
―――ああ、昨日のことなのに、もう古い話題のような気がするハロウィンネタ。
ハロウィンコーデをやるようになって久しいが、実際そのコーデでハロウィンイベントに参加したことはない。

No title

うち、イモとともに柿もいつでも投げつけて下さい。
柿プリンにすると、あっという間になくなるので。
熟熟も大歓迎ですよ~♫

No title

てんてんさん、柿は11月末くらいまでは週1ペースで収穫されて我が家にやってくるので次の便でお送りいたしますね。
…そう云えばちょっと前にテレビでやってましたね、柿でプリンを作るのを。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ