FC2ブログ
2015-10-07

ハロウィン



   


ご訪問ありがとうございます。よろしければコメント等を残していってくださいませ


    
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎回楽しく拝見させていただいてます。着物初心者にはとても参考になる事ばかりです。これからもよろしくお願いします!

No title

イラストの着物の柄はあすかさんオリジナルデザインなのですよね! 今更気がつきました! いいですよねー!素敵だと思います。

No title

蜘蛛の巣柄の着物って客商売では縁起が良い柄だそうで‥♫
いや縁起関係なくこれ着てみたい‥(≧∇≦)

No title

帯の柄が可愛い♪
画面を小さく見てたた『勾玉?』って思ったんですが、大きいサイズで見たらお化けなんですね。

No title

こんにちは!

本日、あすかさんの紹介されている激安着物店かな?!と思われるお店を見つけました笑

入り口からすぐのところに、ご老人がバーンと座っていて、背後には途方もなく着物や帯が積まれていて、おばさまがレジやら接客されてまして…
ご老人(社長と呼ばれてました)に、値段の付いていない帯を4つ、それぞれおいくらか聞くと、チラ見して全部500円と笑

中には美品の見事な朝顔刺繍帯などもありましたが…確認もせず笑

これでご紹介のお店と違いましたらおもしろいです!!

No title

アリスさん、こちらこそ初めましてコメントありがとうございます。
…参考になればよろしいのですが、私の場合はかなりの着物ケモノ道と云いますか…まあ王道ではございませんので思わぬ方向にアリスさんの着物道が向かわぬことをお祈りしております(笑)
これからもよろしくお願い致します。

No title

キジッチさん、昔からある古典柄とかはお手本になるようなもんがないと描けないので色んな着物の本も見たりしながら柄を描いてますが、忠実に描くのが大変難しいのでございます…
その点自分で考えると、自分の腕に即したデザインのものしか描きませんので短時間で済みます(笑)

No title

てんてんさん、蜘蛛の巣柄は人気ですよね。ちょっと仇っぽいコーデを目指す人は欲しがります。ハロウィンシーズンにも使えますし。
そう云えば以前、骨董市で馴染みの店のお兄さんが『蜘蛛の巣柄の珍しいいいものがあったのに、裂き織りにするって買って行った人がいるんですよー』と嘆いておりました…だったら売るでない…

No title

タンタンさん、誰も突っ込んでくれないかと思いましたわ(笑)ゴースト勾玉っつーかゴースト三つ巴。
毎年ハロウィンの絵は何かしら小ネタを仕込んでおります…

No title

sangoさん、所在地は若葉でしょうか?でしたらあのオヤジの店でございます、間違いない(笑)顔がカエルというかみなしごハッチみたいな顔をしていたら絶対にそうです。
でもその営業スタイルからしてそうだと思うんですがねえ(笑)
――――私も同じく中は美しい朝顔の刺繍帯を500円でゲットした口です。あの店、値札付いてない限りは全部500円ですから安心してください。オヤジの趣味のコレクションは高いですが、それ以外はお安いです。
でも2年前に行った際にはごっそり品数が減ってて買えるようなものがなかったのですが、また盛り返してきたのでしょうか。だったらいいんですが。

No title

みなしごハッチ笑
間違いないですね笑

あの山積み、下の方が気になります。
確かにあまり買えるものがありませんが、掘り掘りすると良いものが出てきたりしました!汗ばむくらい掘りましたが笑

社長が座っているせいで掘るのが不可能な奥底には良いもの盛り沢山なはずです。

ちなみに、500円コーナーは300円コーナーとなっています笑

良いものがあっても社長がいないと合計金額まっったく違うでしょうね…

No title

やっぱりそうでしたか!!(笑)…あのオヤジ、坐骨神経痛を患い、重い着物類の仕入れが辛くなったのか、一時期品揃えが悪くなりまして。その後私も結婚で実家を離れたのでそのままとなっておりましたが、2年前にふらっと行ってみたら看板は立派になってましたが着物類はやっぱり品揃えが悪く…でも300円の洋服のおかげでおばさま方がいっぱいでした、店は。
本当に昔はいっぱい掘り出し物があったんですよ~
そしてまとめ買いするとびっくりするほど値引きしてくれました。2500円のところを2000円とかに。オヤジがレジに居る時だけですけどね(笑)
まあ、ハッチオヤジも元気なようなので安心しました。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ