FC2ブログ
2015-07-12

『本日の新入りズ』~素敵な箱~

―――――ある日、男爵の姿がどこにも見当たらなかったんです、奥さん…



おだんさくの潜伏しそうなところを一通り見て回って、再び猫部屋に戻ると。

   

……何のことはない、ずーっとここで大人しく寝ていたおだんさくであった。

    

…2ℓペットボトル6本入りの箱を改造して、猫用段ボールハウスや猫トイレトレーに活用している方は多いと思うが、この『キリン アルカリイオン水』の箱がスタイリッシュ(笑)で素晴らしいです。

ご覧のように四隅が面取りしてあって、ふたも段ボールらしい観音開きではなく綺麗にバッカリと開くタイプ。

猫ハウスにするならば、一切手を加えることなくそのまま使えます。

段ボールの上から布とか綺麗な絵柄の紙とか貼りつければ、オシャレな段ボールハウスになるかもよ(笑)





おはるちゃんも絶賛愛用中。



――――――しかしワタクシとしましては、去年の9月から我が家にあるこの箱を改造し、男爵亭にしてしまいところなのですが。

いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます


     >



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たしかに使いたくなる。
猫ってもんは狭い間口…狭い空間に入り込んで行くもんだから、この段ボールだと間口は広い!開放感でいっぱい!なので落ちつかない?
上面をテープで蓋して、幅の狭い横面を「アルカリイオン水」段ボールと同じように切り開けて使う?とかですかね。
うちのあんこは、娘が買ったきたばかりの麦わら帽子に入り込もうと、頭と前足だけねじ込んで怒られてましたよ…もう、おバカさんね💛

No title

去年の9月 ということは 男爵さまがいらっしゃる前からですか!?
予言ですね!予知ですね!!

一旦全部貼ってから 小さめの穴を開けたら「ナンダロナ?」と入り込むかもしれませんね

穴をあけるのは 男爵の文字の横が良いと思います
表札の横に顔

可愛いと思いますよーーー

No title

折角の「男爵」の文字、活かしたいですね
最初、姿が見えないとあって逃亡したのかと思ってドキドキしました
めっちゃすぐ近くにいたんですね(笑)

No title

ずいぶん慣れて来ましたね♪
男爵にとっては過ごしやすい夏になりそうですね。
あすか邸は居心地良さそうですね、猫も人間も(笑)

No title

親のココロ、猫知らず‥

ああ、男爵 IN 男爵を見てみたい‥(≧∇≦)

私もかつて、キューという名のにゃんこハウスに キューリのキューちゃん箱をと試みましたが、爪研ぎに使われ一日で見果てぬ夢となりました‥

おだんさく様。お屋敷はあちらでございますぞ♫

No title

まぁ~凄い御縁を感じます。おだんさくのハウスとして是非🎵それにしてもデブ子の子孫のようなおハルちゃん。なかなかいい味わいですね。でも顔は可愛い~😻二匹とも毎日の生活を楽しんで元気に過ごしているのが微笑ましいです。

No title

最初の写真にすでに男爵さま写っていらしゃりましたか。絵本だったら、ど~こだどこだ男爵さまはどこだ!的な文章がつくところですね。
それにしても、「猫部屋」ときいて、思わず周辺を片付けてしまいましたよ。うちの「人部屋」よりず~ときれいです。

肩、大丈夫ですか?四十肩なら漢方薬かな。私の場合、整形外科の痛みどめ注射はその場限りでした。なんとなくよく手を動かす人のほうがなりやすい気が…。

No title

jasminさん、ええ、最初から男爵のネーム入りですからね、これを活用しない手はないと思うんだがなにしろジャガイモの箱なもんで妙に頑丈な作りで。
そのまま泥付きジャガイモが入っていたせいで汚れてもいる。何より作ったところで喰わせ者おはるちゃんが愛用しそうで…(笑)
…ああ、麦わら帽子は爪研ぎにも最高よねえ、あんこ様~♪

No title

内緒さん、ああ、ようやく晴れ続きの真夏日になったので、数ヶ月使い込んだ頂き物の数々をお洗濯できます~
…ああ、どれだけ汚れてしまったのやら冬まで仕舞っておきませんと。

No title

ocarinさん、サブリミナル効果でしょうか…トイレ前に置いてある箱な物で、毎日数回は見る羽目になる。
しかし毎年9月になると必ず我が家には箱入りジャガイモがやって来るので、また今年もニュー男爵箱が来るかも…品種はその時によって違うので今年も男爵イモになるかは謎ですが。

No title

ねこやんさん、基本的に男爵はどっかに隠れている、と思っているので隠れずに堂々と寝ていることに逆に気が付きませんでした
…しかし相変わらず毎日、出て行ける場所を探してウロウロしてますよ男爵…

No title

マド・松本さん、…まあ、相変わらずコソコソ生活している男爵ではありますが(笑)しかしブラッシング効果なのか、触っても怒らなくなりました。
それにしても暑い2階にずーっといるので、涼しい1階に来ればいいのにと思います。おはるちゃんはそうやって涼んでおられますが(笑)

No title

てんてんさん、飼い主の思うつぼにはならないのが猫なので、きっと一生懸命作っても喰わせ者おはるの住み家になりそうな気がします、男爵亭…
力作であればある程高ければ高いものであるほど、猫は期待を見事に裏切ってそれらを使ってくれませんよねえ…

No title

passionpianoさん、ここ数日のいきなりの暑さで人間も猫もバテ気味です~
昼間動かず、喰わず。夜になるとおはるちゃんが寝床にやって来て、そしておだんさくが『ほえええええ、ほええええ』と鳴きながらはるを呼んで、大変にうるさいです…寝させてくれ。

No title

ねころびーさん、男爵はすぐに目につくところにはいない、という先入観があるので、本当に目の前にいるのに気が付きませんでした
案外足だけ覗いている状態ってのも分かりにくいポイント。おはるちゃんは顔半分出して見ていることが多いのでわかりやすい(笑)
あ、この猫部屋、人の出入りもなければ人が住んでない部屋なので、我が家の中ではかなり綺麗に見えます、このアングルですと。反対側の壁際はもうガラクタだらけ~
…あ、肩はバンテリン塗り薬が効いたのか今のところ痛くなくなりました。筋を違えただけなんでしょうかねえ…それとも何かが憑いていた??(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ