FC2ブログ
2006-09-29

お嬢さまなのにいかがなものかなお食事風景。


『天の岩戸』という名の押し入れにお住まいで、まさに深窓の令嬢と云った風情のお嬢さま(当家比)。…なのにお食事はお皿から召し上がらず床にばら撒かれたものをお好みに…


お皿にいっぱいのご飯、フンケフンケと匂いを嗅ぐも召し上がらない。

そんな時はチビチビ床にばら撒いておくとチビチビお食べになるお嬢さん。

…一体何が違うというんだ。匂いも味も同じだろうに…

お皿で食べるしかない猫缶の場合も、食い散らかして周りに飛び散った物からお食べになるので、飼い主結構掃除が楽(笑)

ちなみにデブタ子は正反対で、ばら撒かれたものは一切口にしないし、猫缶散々食い散らかして去っていくので飼い主掃除が大変…


お嬢さま…野良猫ズだって皿からご飯を食べるんだから、少しはお嬢さまらしく誇り高くお皿から召し上がってくださいませ~!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

地面から拾って食べる・・・。自然に戻った気分がするんじゃあないかな?うちは絶対に外には出さないで、いつも残さず皿中をなめまわしておしまいになります。

No title

お嬢さまにとっては、食べ方よりも、食べ終わったときに綺麗であることの方が大切なのでしょうか。。。自分の世話人に面倒をかけないようにというお優しいお心遣い。。。な訳ないか…

No title

落ちたもの食べてくれるなんて、お上品?、綺麗好き?でよいではないですか!うちの毛玉様は口にほおばって、部屋の端の方まで持っていってピクニック・・・小さいころ気が弱くて、他の子猫の勢いについていけなかったトラウマかと・・・。デブタ子が散らかしたものを、お嬢が片づけてくれれば、万事休す?

No title

自分が食べやすければそれでいいのです。それが一番美味しいのでござる^^

No title

お嬢様は、お丼のように盛られたお食事に手を(?)つけるのがお恥ずかしく、お取り分けしてお召し上がりになっているのですよ。お取り皿などを催促するのは、ご主人にご面倒をおかけするとお思い、ご遠慮なさっているんですよ。なんて、お美しいお姿(涙)

No title

そりゃ神猫さまですもん!一度地につけないと、あまてらすさまに怒られますもんね^^

No title

近江のお兼さん、ダイエットの余波か、こぼしてる場合ではない!という気合が感じられる食べ方ですね(笑)皿中舐めまわすというのも涙を誘います…(笑)

No title

とらにゃんこさん、お嬢には『お嬢時間』というものがありまして、デブ子と一緒にはなかなか召し上がらないので、飼い主にとっては結構2度手間…気を使ってくれてるんだか迷惑かけてるんだかよくわかりません(笑)

No title

ozawamiさん、ランちゃん、ハムスターですかい!?そんな食べ方じゃ食った気しないでしょうに(涙)そんで今は王子の勢いに負けてらっしゃるのですね…気の毒。…お嬢はデブ子のことまでは面倒見きれん、とご自分の周りしか掃除いたしません…

No title

さえさん、観察してると皿より食べる場合と床より食べる場合とでは明らかに食べる量が違います。床にばら撒かれたものはチマチマながらも結構食べます。チマチマばら撒くほうも面倒なんですが(笑)

No title

赤唐辛子さん、この画像見てて『あーこれが原因か!』と思ったのが、皿だとご飯が逃げるんですよね、滑って。でも床の上だとカーペットが滑り止めになって確実にご飯を捕えられるようです。…骨折り損が大嫌いなお嬢さまなのかもしれません。合理的。

No title

やっちさん、猫神さまの割には随分と貧相な感じですが(笑)…野良猫生活んんて生後1ヶ月くらいしかしてないのに、なんでこんな野良猫作法が身に付いてるんだか。DNAに記録されてるんでしょうかねえ(笑)

No title

どんなに食べても足らないうちの猫達はこぼれたカリカリを見逃すはずもなくお皿もなめたようにきれいになってますよ~ なんだかご飯を一杯あげてないみたいだけど肥満ちゃんと肥満予備軍にこれ以上あげれません^^;

No title

konekoさん、なんだか猫には空腹の時間をしっかり作ってやることが結石予防になるそうです。空腹だと尿が酸性になるそうで。肥満系の猫が割に結石になると思ってましたが、ご飯出しっぱなし=いつでも喰ってる=尿がアルカリになる=結石という図式なので肥満が原因ではないそうで…むしろ結石は飼い主の怠慢が原因…すまん、デブ子。こんなわけですので哀れでも空腹には耐えていただいて健康体でいていただきましょう!お互いに(涙)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ