FC2ブログ
2015-05-17

『本日の新入りズ』~隣の芝~

――――――見てしまったんです、奥さん

ワタクシのそばでデロリンと寝っ転がってくつろいでいたはるの前にいきなり男爵が現れましてね。

無言で『ぱすっぱすぱすぱすぱすぱす』と猫パンチをはるの頭めがけて6連発繰り出しておりましたの。

そして無言ですたすた去って行った…
――――――あれは一体何だったのだろうか。

『はるよ、もっと気高く毅然としていろ』との教育的指導なのか、それとも『うぬぬ…勝手に懐きやがって、懐きやがって
』という嫉妬なのか
……というかはるも殴られっぱなしってのはどうよ

未だ完全には懐いていない男爵ではあるものの、かようにネタになりやすい謎の行動が多いために記事に登場回数が多い(笑)

……ええ、はるの方が猫としてはとってもとーっても懐いてて可愛いんでございますよ。でもただ可愛いだけではネタにはならないのがブログの厳しさよ(笑)

が、たまにははるも画像で登場させてあげないとかわいそうなのでねえ。まだ寒かった頃のネタがアップされてなかったので出しておきますわ。



まだ寒かったので電気座布団を仕込んだ猫ハウス及び猫トンネルから出ず、甘やかされてその前にご飯を置いてもらう新入りズ。



…自分のご飯が若干少ないことに気が付いたのか、こんな顔で這い出して来るはる。



自分の皿には目もくれず、まっしぐらに男爵用の皿に突進して喰っていたはるであった。

が、この方々は日々お互い様なのでございます。



この日は外に出てきて並んでお食事。…2匹の体格に差がないところに注目(笑)



はるは歯並びが悪いせいかとにかく皿からぼろぼろとこぼすのでございますが、それをじっとりと見つめる男爵。



おこぼれをありがたく頂戴する男爵であった。


このように日々、喰ったり喰われたりを繰り返している新入りズですが、男爵は猫缶の方が好きではるはカリカリの方が好き、と好物の住み分けが出来ているので、特に喰い物をめぐる醜い争いは今まで起こってはいない。

……つーか最初の6連発猫パンチ事件のように、あっしの見ていないところで男爵がはるにヤキ入れているのかも知れんが(笑)


●おまけ画像●



男爵はこのようにケツが冷える恰好で猫トンネルを利用されていた。



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

  >
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あすかさん、こんにちは~
ぷぷっ面白い!取ったり取られたり。それもコミュニケーションの一つでしょうか。唸り声をあげないんなら大丈夫でしょ。それか、どちらが上かってのがまだ決まってないんだろうか?


ウチのは兄妹(姉弟?)だけど、時々本気でイカ耳にして唸ってることがあります。それってどうなんですかねぇ。。。

No title

ネタに事欠かない新メンバーですね!

No title

猫にもストレスやジレンマがあるのでは…っと、動物心理学者のようなことを言っても始まらないか…。
たぶん、男爵の「一人っ子願望」では?
兄弟で良くありますね←私はあった(笑

「コイツさえいなければ、食べ物も場所も親の愛情も独り占めなのにい~」です♪で、それでいて妹思いの私でした。

それにしても、はる君、成長著しい!
毛づやも良いですね~♪
あすかさんちの子で良かった、良かった!

No title

男爵さまはその屈折率ゆえ捨てられた前科、もとい、前歴があるのでは?
でも人間そうそう性格は変えられませんよね。じゃなかった、猫もね。
まあ、男爵さまのプライドを傷つけないように可愛がってさしあげねばなりませんね。そういうのは懐の深い方のみできることで。

というわけだからはる君、賢い君も素直じゃない先輩を立ててやってください。

それにしても過保護なお食事セッティング!(笑)

No title

はる君、大きくなりましたね。あの男爵に見劣りしない体格になっているとは!
男爵のねこパンチ、見たかったです。
まさか、「お前もたまには、ネタづくりしろよ」のパンチではないですよね。

ふたりとも良かったね、電気座布団にマイハウスまで。
「ねこかつ」ではourハウスだったものね。

あすか家の皆さま、ありがとうございます。

No title

男爵、やってくれますね!ブログ登場が多いこともありますが、あのふてぶてしそうな顔と行動が愛らしく見えてきてしょうがありません(笑)。でもハルも自分の立ち位置を理解しているようで、仲よさそうで可愛いです🎵

No title

なごみちゃんさん、この、はるの要領の良さがますます男爵には癪なのでありましょうか…プライドが高いですわ~、男爵(笑)
で、猫だけ記事以外にも男爵だけは、私が着物着て出かけようとすると背後で嫌味たらしく見つめているので着物記事にも登場致します。

No title

内緒さん、顔が大きいだけで、男爵が特に大柄ってわけでもないのでした。骨格ならばほぼ同じ…そしてカリカリ好きのはるなので、高カロリー摂取でめきめきと大きくなっております~
この画像はまだ寒い日があった4月頭の頃なので、今はさすがに暑くなり、猫トンネルは畳んでおります。でもクッション等はそのままご愛用の様子ですよ♪

No title

passionpianoさん、それがはるってば、一緒の布団には寝ないのです~気が付けばパソコン前の椅子で寝ててまるでお嬢。お嬢の定位置でしたから、パソコン椅子。…でも日々デブ子に近づいておりますよ、見た目は(笑)

No title

ocarinさん、何だか顔だけ細かったのです、はるは。…今、順調に顔にも肉が(笑)
男爵の猫パンチは実にいい音がしましたが、頭がからっぽってことなのでしょうか、はるが…
そう云えばありましたねえ、バウリンガル。…確か猫版『ミャウリンガル』とやらもあったはずですが、猫が何を言いたいかわかってしまうと、飼い主としても文句ばかり聞く羽目になるので不都合な機械だったと思いいます(笑)

No title

やるなあ男爵🎩がんばれーハル🎵私は男爵嫉妬説に1票。甘えたいのに甘え方が分からない、そんな風に感じます。ますます楽しみな猫ズ。あすかさん家で良かったねぇ。

No title

ふでぺんさん、一応男爵の方が年上だけあって序列が上。で、決して喧嘩はしないのです。…でもこのような猫パンチが(笑)
双子の黒猫ズなんて、子猫の頃は仲良しだったのに成長したらたまに本気で喧嘩しておりましたよ~…
デブ子なんか一度、お嬢にかなりの重傷負わされて1週間入院しました…

No title

ねこやんさん、ただただ可愛いだけだとネタになりませんからねー(笑)…その点男爵はネタの宝庫です。

No title

マド・松本さん、それが男爵ってば、どうやら手下は欲しいらしくて(笑)…最初1匹で階下に降りてきて、はるを呼ぶんですよ。付き添いが必要らしいです(笑)
で、手下がだらけていたからむかついたのかもしれません。身勝手な。
はるは綺麗好きなので毛づくろいをよくしていて毛皮がつやつやですが、男爵は無精なのかあまり毛づくろいをされてない様子で、いつだって触ると毛が抜けまくるしなんだか汚れております(笑)

No title

ねころびーさん、そりゃあ、犬のように懐く猫は可愛いですが、長年猫に親しんでいる者から見れば男爵のようなキャラはたまらないんですがねえ(笑)
ある意味非常に猫、実に猫で。
…しかしはるもある意味偉いな。一方的にやられっぱなしでも怒らないなんて世渡り上手なのかもしれません。

No title

are**o12000さん、この画像から1ヶ月くらい経っているので今は更に太くおなりです、はる…顔周りが特に丸く(笑)
男爵も気が立っているときに触ろうとすると人間には猫パンチを繰り出しますが、まさかはるに対して6連発もお見舞いするとは。…見ていて唖然(笑)
きっと見ていないところでは更に何かやらかしているのでしょう…ちなみにはるだけではなく2匹で大運動会をしている時もあります。

No title

つなみさん、顔はふてぶてしいですがとても小心者、と人間にもありがちなキャラです。でも人間だったら卑怯者のカテゴリーに入りますわ。人間だったら付き合わないと思います(爆)
…はるは大変に要領がいいので、これまた人間に数多いタイプです。次女的キャラとでもいいましょうか。
なんだかんだと仲良しのようで、気が付けば一緒にリビングをうろうろしております~

No title

sas**enoar*u3ca*さん、男爵ってば、猫ベットで寝てる時に撫でてやると『おおおお』って感じに気持ちよさそうなのに、必ず次に見に行くとソファーの後ろに隠れやがるんですわ…何たる意地っ張りでありましょうか(笑)
まあ、人間の子供でもこのようなキャラは割といるのですが。
構ってほしいのに構われると逃げ、そして目につくところでじっとこちらを見ている…ああ、面倒な(爆)

No title

やはり男爵は「貴族様」なのですね(笑)お供は必要なのでしょう。
お供も、手下もいない私とは身分違いということで…。(苦笑)

No title

マド・松本さん、…はい。貴族様なので多分自分で自分のお手入れすらしないのだと思います。お付きのものがやるべきことなのでしょう(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ