FC2ブログ
2006-09-27

階段上からじっとりとお待ちのお嬢さま…



基本的に3階の飼い主の部屋の押し入れがお住まいのお嬢さま。以前は家人の寝静まった夜中にお外に2時間のお散歩に出かけておりましたが、近所の乱暴猫カサマちゃんに怪我を負わされて以来、この階段から下には降りていかない…


なので飼い主が3階から降りていくと帰ってくるまでこのように上からじっとり…

特に日中、2階のパソコン部屋にこもってると、ここから下の様子をじっとりと観察しつつ待ちの態勢。

ええ、何時間でも待ってらっしゃいます(涙)

飼い主が上に戻って来ると、すかさず嬉しさの余り浮かれ歩いたり、足場の際にスリスリしたりするので非常に危険。

…この幅を浮かれ歩いて足を滑らせ、一瞬足を滑らせてあわや落下は日常茶飯事。ホントに落下も過去3回…

でも落ちていく瞬間、『あ、しまった!』という顔になって、とにかくどっかにしがみつこうと空中でもがき、そして情けない表情で落ちていくのは毎回見てて結構爆笑ものなのでまた見たい(笑)

ひどい飼い主…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一度、あすかさんち見学ツアーを開催していただきたいです! お嬢さまの日常を観察し、デブタ子のダラケぶりに呆れ、例のもの干し場で感慨にうふけり…見どころがいっぱいだわ~

No title

愛されてますね~かなり、熱い視線で見られてるじゃないっすかwうちは、チロっとときどき飼い主の居場所を確認したら、あとは無関心です(T_T)手なずけ術を教えてください>、<

No title

お嬢様…見た目と違ってなかなか面白猫なんですね。。。一枚目、最高です(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ!

No title

一瞬の「あっ、しまった」顔をしっかり見逃さないところが、観察力のするどい、あすかさんですね。こうゆう顔は何度見ても楽しいけど、高いから怪我させないように!って、落っことすのか(笑)!!

No title

その、しまった!顔見てみたいけど、怪我しないように気をつけてねー、、^^黒猫ちゃんは目が目立ちますね、じっとり見られたらビックリしちゃいます

No title

とらにゃんこさん、客が来るとお嬢は押し入れから全く出てきませんし、デブタヌ子も『デブシェルター』と呼ばれているガレージ入口の階段2段目に隠れて出て来ません(笑)ぜひとも脱力な日常を肉眼でご覧に入れたいですが、これを実際に見られるのは飼い主一家だけなのでした…

No title

あゆさん、でも抱っこは嫌いで逃げます…愛されてるんだかどうだか疑問です(笑)ポイントは『1匹だけ置いてけぼり』ってことでしょう。デブ子、大概飼い主にへばり付いて噛み付く等の乱暴を働きつつも側に居ますから。お嬢はそんな時も1匹さみしく3階の階段上…熱視線も送るわけです(笑)

No title

小浪さん、見た目が薄幸の美少女のような儚げな雰囲気だから騙されがちですが、デブタ子を病院送りにしたりするほどの実力の持ち主です(笑)面白いというより飼い主に似て変になってしまいました(涙)

No title

ozawamiさん、『落ちるよ、落ちるよ、そんな事してると~ギャーーー!!』ってのが毎回私の発する台詞です。このギャーーーにビビって更に家中駆け回るんですが(笑)…こーゆー瞬間ってなぜか全てがスローモーションに見えることありませんか!?

No title

やっちさん、なんだか上の画像は有名作家(名前ド忘れ)の影絵のような感じに見えます(笑)お嬢は大概あちこちからじっとりと見つめてますのでこーゆー撮れ方をすると不気味さ倍増で楽しいです。

No title

2匹をいじいじして楽しんでいるあすかさん。性格違うのが面白いよね。でも、猫って、ドヂすると本当に『しまった顔』するのがおかしいよね。

No title

近江のお兼さん、双子でも体格も性格も全く違います(笑)…でも最近野良猫ズと比較して何となく出た結論は『食い意地がはってるか、そうでないか』。食い意地はってる子はすぐに人に慣れるし太る。少食でも平気な子は基本的にビクビクで痩せてる。ま、これは人間にも当てはまりそうですが(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ