FC2ブログ
2015-04-25

『本日の新入りズ』~最近の悪事~

―――――――男爵が『ふんげろーう、うねろーう、うるるるる』とうるさかったんです、奥さん。

何事か、と階下から上を見上げてみると。

     

……そうですか。そこでくつろいでらっしゃるのですか。いい季節ですしね、そこで転がってると気持ちいいですよね。

でもわざわざそれを見せつけるために、いちいち奇声をあげてあっしを呼ばなくてもいいんですよ?

相変わらず、懐いてない割には自己主張の激しい男爵でございます。



家具の角ばったところに貼ってるガード部分で爪を研いでみたり。



スチールシェルフの下に落ちていたらしいボタンを引っ張り出した際に、このような綿ぼこりの塊をも白日の下に晒したり。



『やーねーカルテット』に乱暴狼藉を働いてみたり。



―――――――深夜、このような悪行を働いている2匹なので、朝はいつだって眠い。



このような猫首輪を発見。…矢羽根よ、矢羽根ーーー
色違いで似たような帯締め、持ってるわ(笑)


いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
       >

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あすかさん、こんにちは~
なんとも微笑ましい悪行・・・
足だけ見せてくつろいでる姿を想像するだけで幸福感が伝わって来まするよ。ですが、爪とぎだけは許せる場所に限定したいところですね~。Petioの首輪は我が家のネコも愛用しておりますが、矢羽根柄のものは目にしておりません。今度よ~~く見て見なくちゃ

No title

階段の上の定位置に「ここにいますよ 分かってくれてるぅ?」の
手とシッポ ちゃんと見て撮ってあげてるあすかさんはお優しいです

爪とぎは ちゃんと防御の貼ってあるところでして
気づかなかったほこりは
「はい これっ」と出しておく

男爵様懐いていなくても気遣いというか 余計なお世話はしてくれているようですね

男爵様はわかりますが はるくんは中?
黒いからよく分かりませんでした

No title

ああ…爪研ぎは切実ですよね。また、派手にやってますね~♪伸び伸び自由に飼っていらっしゃる。男爵は階段のやや死角がお好きのようですね。お写真、ナイス!です。
昔々、猫を飼っていたときは「マタタビ入り爪研ぎ」をペットショップで買い与えましたが、気が向けば使ってやるよ、と云う感じで、我が家の猫も好き勝手していました。

No title

足と尻尾がチラリ!
ハートを討ち抜かれました
でも朝起きたら色んなイタズラの形跡があるんですね(笑)

No title

あらあら、やはり大変な事もあるんですね!
本能ですから仕方無いのでしょうが、何だか忍耐が鍛えられそう!
あすかさんの写真の撮り方に、二匹への愛おしさを感じますよ~だって片付けるの嫌じゃ無さそうなんだもの!

やりたい放題出来るなんて、二匹は幸せですよ
眠い姿に、こちらも癒されてるからお互い様なんでしょうか?!

No title

あ~、やってくださるね。男爵さま、はるさま。
私の友人たちも何故か「ねこM」なひとびとで、平行な三本線のくっきり入ったブランドバッグをこれ見よがしに持ってきて「うちの子にやられた」と嬉しそうに愚痴ったり、「うちなんか、パソコンの上にゲロリンされて、壊された」と言い返したり、首筋のひっかき傷を勲章のごとく見せびらかしたり、楽しい女子会となります。
というわけで、ピンクのベッドにねんねするおふたりさん、あすかさんの自慢話のネタをこれからもよろしくね。

No title

ふんげろう~。に大笑いです。
ピンクの可愛いベッドで寛いで幸せそう。ハル君と二匹でヤーネー達をやっつけた?黒猫だから反応したかも❗️これからは猫の置物に注意ですわね。矢羽根の首輪🎀黒猫には赤がピッタリ。矢羽根コーデに参加して欲しいです。

No title

ぷぷぷっ!
のびのび生活してる猫ならではの行動で、存在感を示してますねぇ~(笑)

我が家のおぼっちゃまは爪の刺さり心地がお好みで無いらしく、壁での爪とぎはしませんが、臭いつけのしすぎでペンキ部分が薄くなって下地の色が出てる箇所がありますわ。

No title

内緒さん、階下の私の位置からですと全貌が謎ですが、多分横たわって毛づくろいされていたのではないかと。珍しく。…毛づくろいが嫌いなのか、触ると私の手がとてもべたべたするのです(笑)
しかし我が家に上陸して2ヶ月になろうというのにまだ懐かない男爵…慣れてはいるのですが、懐いてはいない、と云う微妙な距離感です。

No title

たまさん、…これ、普通レベルの可愛い人懐こい猫であれば特に話題にもならなければ特に可愛いとも思われない所業ですよね。
……男爵ならではの現象と云えよう(笑)

No title

ふでぺんさん、今朝は掃除したばかりのところに男爵毛がいっぱい塊で落ちておりました。そして髭まで。…一体深夜に何をされているのでしょうか…
まあ、今のところ爪とぎは『猫あるある』で猫もやりそうなとこでやっているので問題ないですが、なぜか水入れをひっくり返し、その下に敷いてあるタオルで遊ぶのだけはやめて頂きたいと願っております。
…この首輪の『猫小町』シリーズ、和柄のものが揃ってるんで、デブ子存命中に使っておりましたがしばらくお世話になることもなく。
久々に見たら矢羽根が!!はるが使用しております~

No title

ocarinさん、…声を掛けて、写真撮ったら静かになられました…本当に見せつけたかったらしいです(笑)面倒な。
掃除はなるべく心がけているものの、このように奥の方に溜まっているものまでは把握しておらず…でもそれをわざわざ知らせてくれる2匹。まるで小姑のよう(笑)
…はるは首輪だけがかろうじて猫ハウスの中から見えております~

No title

マド・松本さん、まあ、さすがに小僧もこの角っこで頭ぶつけたりはしなくなったのではがそうかしら、と思っていた矢先にこのような所業。…いつもいつも掃除を後押しをしてくださいます…余計なお世話です。
そう云えば猫の爪とぎってほとんどのものにまたたびが付属して付いてくるんですが、使うのも面倒で(粉だらけになるから)またたび粉末だけがどんどん溜まっております。

No title

ねこやんさん、…最近の特に困ったものは、三角コーナー漁りです…どうやら男爵。ちゃんとご飯はあまるほどにあげているのにーーー
本日も荒らされておりました。どうしてくれよう。

No title

yub*_*hanさん、人間の子供に比べたら全然可愛いものです。猫のすることはたかが知れてますし。それに大概の猫が同じことをするのでこちらにも経験値がございます(笑)
人間の子供はもう、なかなか寝ないし、寝るまで散らかし続けるし~

No title

ねころびーさん、昔、某漫画家が『猫飼いの友人』と云う文章書いてて、それがとても楽しかったです。『猫飼いはアル中の夫を持つ妻に似ている』ってな文で『散々夫について愚痴やら文句やらを並べ立てるので『じゃあさっさと別れちまいな』と言おうものなら『でも普段はとてもいい人で』と途端に肩を持ち始めるアル中夫を持つ妻です』と結ばれていて爆笑。
猫飼いはうちの猫がどれだけ人でなしであるかを競いますよねえ。
人でなしであればあるほどネタになりやすい。
…ので、普通レベルの人懐こいはるよりも、男爵がネタになるのです(笑)

No title

passionpianoさん、あの可愛い『にゃっにゃっ』は一体どうした?(笑)今やふんげろう~ですからねえ…
やーねーカルテットに狼藉を働いたのは多分はるではないかと。黒猫同士でいがみ合ったのかしら。
矢羽根首輪、問題は顔肉に埋もれてあまり見えないということです(笑)

No title

タンタンさん、勝手にくつろいでてくださればいいものを、わざわざお呼びになって『さあ、撮れ』と。ネタにはなりますが迷惑ですわ(笑)
あ、黒猫ズが健在だった頃の壁への顔ゴリゴリ箇所、そのまんま黒いです。…洗剤使わないと拭いたところでは落ちない…脂ぎってるから(笑)

No title

劇笑(((o(*゚▽゚*)o)))

猫を飼う、宿命ですね
柱に爪研ぎ、茶飯事
♂にゃんこ発情期のオシッコ

臭い消臭効果への、課金
でも、でも
あのにゃんとも、言えない癒しが

また、買ってしまった
消臭効果のYahooトップページに
出てたの、5000円以上した

No title

なごみちゃんさん、…5000円以上!?って一体どんな高級品!!
最近は割とペット用消臭スプレーも優秀で、、といっても5年以上前に買ったものをまだ使ってますが、それ、ちゃんとにおい消えますよ。500円前後でしたが…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ