FC2ブログ
2015-04-15

桜の季節の飾り付け、2015。

桜の季節、今年の我が家の飾り付けはこんな感じでございました。





桜並木の階段で、猫がごろごろの絵手ぬぐい。…真ん中の猫がそう云えば男爵風味だったわ(笑)

でも色が黒じゃなくてこげ茶なので、手持ちのペンにちょうどいい色がない
…あればもちろん男爵加工を施しているんだが。

風鎮みたいにぶら下げているのは100均のフェルト細工もの。深夜、このぶら下がってるものではるが遊んでいた(笑)



『やーねーカルテット』の敷き布は100均の桜と満月の絵手ぬぐい。お分かり頂けるかしら、絶好調に端の生地が斜めなのが(笑)

『黒猫寒気団』の下には100均の桜型のフェルトコースター。ガラスにもべたべた貼っております。



いい加減汚くなって、元々は猫の柄なのがわからなくなってた玄関の泥取りマットも新調。

実にわかりやすい黒猫の柄のマットはニトリで980円~


―――――さて、桜シーズンも終わったので5月の節句モードな飾りにしなければ~



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

   >
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ~今回の桜柄のタペストリーも素敵ですね~これも前回と同じシリーズのものでしょうか。猫ちゃんがいっぱいで可愛いですね~
敷布にされている桜柄のものも百均で売っているものだなんて素敵すぎます~良いですね~♪
あ、そうそう桜コーデであすかさんがつけていたウィッグに憧れて私も頼んじゃいました~私が注文したのはそんなに茶髪ではなさそうです。私に似合うのか?若干不安がありますが…これから届くので楽しみです☆

No title

わたしも『ヅラ』を通販で購入したのを思い出しました
それが想像より薄くて いえハゲヅラではなくて 色が薄くて
柔らかい茶 じゃなくて シンデレラに似てる どちらかというと黄色に近い色で 持て余してます

あれ?ヅラ話になってしまいました

今や「窓辺にはるくん2ひき」っぽく見えます
あすか家になじんできているわけですねぇ

男爵も同縮尺で描いて窓辺に張りつけに じゃなかった 貼り付けてあげるなんていうのはいかがでしょう?

枝垂桜と猫の手ぬぐい 良いですねぇ
猫好きの友人にプレゼントしたいです

No title

sir*si*ori*56さん、いつもは『濱文様』と云う割とあちこちで売ってる手ぬぐいのシリーズが多いんですが、これはどこのものなのだか…ヤフオクで見つけたものです。猫柄なので(笑)
そろそろ100均に大量に夏和小物として手ぬぐいが並ぶ頃です。そのうちチェックに行かねばなりません。
…あ、ヅラはせいぜい5月頭くらいまでですよ、かぶれるのは。それ以降はもう夏日並みの気温になるので暑くって暑くって
こればっかりは届いてみないとわからないので似合うといいですね

No title

ocarinさん、…それは…確かに持て余しますねえ(笑)一昔前ならともかく、最近は自然な色が多いのに。もしかしたらコスプレ用!?
男爵は、何気に再現すると難しいのです…(笑)だから既に出来上がっているハチワレ猫に男爵加工を施すワタクシ。
あ、この手ぬぐいは数年前に手に入れたものなので今売ってるかな~とヤフオク見たら、まだ売ってました。
『手拭い 猫』で検索すると出てきます。他にもいっぱい~

No title

ありがとうございます
のぞいてきます(ちょっと変な意味になりそうです)

うちの近くの大きな公園で コスプレーヤーが増殖中なんです
「これ いる?」って持っていってみようかな。。。

シンデレラは良く言いすぎでした
青江美奈みたいな金髪です 古っ

No title

玄関マットのボンジュールが可愛い。黒猫美術館ですねナイス!
5月…春爛漫~初夏の頃は、着物選びが難しくないですか?
やっぱり、紫陽花コーデとか、薔薇コーデをご披露頂けるのかな?
すご~く楽しみです

No title

ocarinさん、…うっかり私も久々にヤフオクで何か買いそうになりました(笑)閲覧注意(笑)
すんごいあからさまな金髪ならコスプレイヤーも活用してくれそうです。と云うか既に持っているかもしれません(笑)

No title

マド・松本さん、4月末から5月にかけてはもー忙しい、忙しいの一言なのです。…既に藤も咲いてたりするし、藤、牡丹、つつじ、薔薇、菖蒲などなど。
困るのはほとんどが袷で、既に夏日になってる頃なので着たくても着られない~ってのが悩みでしょうか
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ