FC2ブログ
2015-04-12

桜コーデ、その2も近所の桜スポットをうろうろ…

桜、今はもう八重桜のシーズンになりましたねえ。なのでさっさと桜コーデの着姿のアップ。…ほんの10日ほど前のことなのに

その2コーデもその1と同様のコースを巡ったのでございます。



その1コーデの着姿撮影では7分咲きだったしだれ桜も満開。…でも今回のコーデでは背景に使わない。なんて贅沢な(笑)



このお寺、このように時間差で満開を迎える桜が並んで植えられており、河津桜は既に葉桜。でも今年は満開シーズンには暖かい日が多かったせいか時間差がほとんどなく満開に。



今回のお目当てはこちらの濃いめピンクの八重のしだれ桜。…一番上の画像のしだれ桜ははんなり上品系の着物しか合わない感じだが、こっちはラブリーなピンクなので可愛いポップ系もよく合う。



この濃いピンクしだれ桜の隣は白木蓮。…なかなかに美しいお寺ですが、居付いている野良猫は薄汚れ~(笑)あ、今回は逢わなかった
『毛利』と勝手に名付けられたのがお気に召さなかったか(笑)





せっかくの桜なので今回もトリミングは最小限。この着物、着るととっても可愛いです。…そして格子の形のおかげかとってもスタイル良さげに見えまする(笑)

風がいい仕事をしてくれて、八掛の色と小物類を合わせたことがよくわかる画像に。



足元はふでぺんさんからの頂きものの小桜柄の足袋&桜柄刺繍鼻緒のウレタン草履。…ああ、もう冗談抜きにウレタン草履しか履けない体にっ


着姿撮影は終わったが、小僧の公園遊びにこのまま付き合う。





河津桜が綺麗だった公園は葉桜となった河津桜に代わってソメイヨシノが満開。そして小僧は今回はサタデーナイトフィーバー気味。





――――――帰宅したら、階段で門限オヤジの如く目を光らせる男爵が…(笑)



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

    >


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

青色が目立つだろうなぁと思ってたんですが、そうでもないですね。
全体にシックリまとまってて、柔らかな感じ。
良い仕事をした風のおかげで、トータルコーデの鬼の真髄を見た気がします。
小僧くん、毎回小ネタを入れてきて……。そして男爵💕うふふ。

No title

着姿、本当に可愛い
あすかさん自体のスタイルの良さも有りますが、大き目の格子柄(色や柄にもよるとは思いますが)見直しました~

八重の桜の濃いピンクが、着物に本当に良く合ってて、風まで味方に付けるとは!
八掛と、小物類のマッチ具合を自然に見せてくれるとは、細かい仕事してくれました~

家に帰ってからの、門限オヤジ男爵様、遠目なのにしっかり貫禄が・・・

No title

可愛い~です!コーデだけの時とは全く違います。背景の桜の花も負けていますよー。でも綺麗な所ですね~。小僧君のフィーバーぶりにナイス🌸そして男爵の階段の上から目線が可愛い^_^また一歩近づいておりますね。早く抱っことかさせてくれたらいいのに~CMの猫のようにお風呂入ったり。しないかな?

No title

なな吉さん、休みの日くらいもっと寝ててもいいのに…と思わせる幼児並みでしょうか(笑)
このコーデは着てみたら可愛かったですが、しかしこの恰好で義父母に出くわさなくてよかった…かなり明るい茶髪ヅラですしねえ
男爵は日に日に態度がでかくなっております。懐いてないのに。
…ハチワレ猫ものはわざわざ男爵加工を施さなくてはならないので(笑)、既に家にあるもの以外は今のところ自粛しております~

No title

内緒さん、花見には違いありませんが、全部地元で、しかも手ぶらで済ましております。…あ、小僧のおやつだけは持参ですが。
毛利…数年通ってて初めて見たので、むしろ遭っただけでも奇跡だったのかも知れません。
…花燃ゆ、既に何回か見逃し、昨日も選挙で繰り上げ放送時間になってたのを知らず見逃しました。再放送見ればいいんですけど(笑)
それにしても韓国版を先に見ているので、かなりストーリーが違うことにびっくりしております、JIN。
そもそも韓国版は、植物状態になったのは恋人ではなく妹です…

No title

ocarinさん、自分だったら選んでないような着物が、着ると可愛いものだったりすると大変嬉しいです~
この寺、ちょうどいい日に撮れたからいいものの、うっかり見ごろを逃すと今年のように一気に全てが満開になった年は『あああああ、全滅』となるので要注意なのですが。これで八重桜があると完璧です。
あっ!!…今背後に音もなく男爵が現れました…最近男爵の徘徊が一段と激しいです。懐いてませんが。
加工ソフト、今回の記事では使ってませんが一応臨機応変に使っております。以前色鮮やかな加工をしていた時期があったんですが、現物とかけ離れたような色になったりもして不自然だったので、最近はよっぽど色が沈んでしまった時以外は使わなくなりました。

No title

赤唐辛子さん、ブーゲンビレアとデイゴもあれば沖縄風味絶好調ですな、って沖縄なんですが(笑)
沖縄、お寺よりも御嶽が有名だからなあ。しかもうっかり散策でもしようものなら神だーりになりそうで危険だ。性別関係なく一般客が足踏み入れてるのを改善して、元のような男子禁制にしようってのはいいことですわな。
……あ、あっしの知ってる限りではこのようなパステル系ピンクが好きで好きで、って女人は大概面倒な性格の持ち主でしたよ(笑)
オペラピンク好きでよかった、私。

No title

羽衣 牡丹さん、小物類に悩んだコーデだったのですが、『まあ、八掛と合わせようか』と…そしたら風がグッジョブ
新入りズ、はるは小僧を恐れて階下に来ませんが、男爵は無言で不気味にじっと隙間からよく見ていますよ、我らを。怖いって…

No title

マド・松本さん、ははは…でもお太鼓からはみ出る尻の大きさで、決して細くないのがバレるのです。
格子は格子でも、このようなひし形のバイアスチェックは本当に錯覚で細く見えます。手持ちの他の着物でもそうでした。
…小僧、なんだか大きくなってきて幼稚園の制服が小さく数ヵ月後には大きいサイズ買わねば~

No title

jasminさん、するどいですわ。室内のトルソーちゃん撮影だと紺色部分がやけに目立ってたんですが、着てみたらいいアクセントになってました。本当に着てみるまではわからないのが着物。
うふふ…男爵は最近よくうろうろしておりますのよ。今さっきも背後に無言で佇んでいた…

No title

yub*_*hanさん、このようなバイアスチェックはお勧めです。遠目に全然チェックがわからないようなのだと意味はないと思いますが、ちゃんとチェックがわかるものですと錯覚で本当にすらっと見えます。
逆に大き過ぎるギンガムチェックは微妙でした…
男爵『夕飯はまだか?』と云う無言の圧力です(笑)

No title

passionpianoさん、あまりお好みではないコーデかと思いますが(笑)これはこれで多くの人に合いそうで可愛いです。
男爵、寝てる時には触りまくっても大丈夫なんですよね~先日顔乗っけて匂い嗅いでやったら(笑)それでも逃げず。でも懐いてはいません(笑)
あ、最近は車のCMの超太いグレー混じりの猫も好きです(笑)

No title

あすかさん、こんにちは。
コメント入れたつもりでおりましたない、ないやん~~
改めまして・・・プ
思った以上に爽やかなコーデになりましたね~
足袋がお役にたっているようで安堵でございます
結局今年は満足に桜を堪能出来ずでしたので、このように美しいお着物姿と共に桜を拝見出来ますのは嬉しい限りでございます。入園式コーデも楽しみ~~

No title

ふでぺんさん、最近Yahooブログ、承認制コメントにしてるとこにコメント入れるとコメントがいきなり消えたりするんですよねーどうなっとるのか。
あ、そうそう、花唐草の羽織のコーデもとっくの昔に着終わっている、と云うか着てから1ヶ月経ってしまったああああ…すみません、桜に追われた
桜コーデの着姿が全部アップし終わったら記事にしますねー

No title

すっかり染井吉野から牡丹桜の時期になりましたね。
訪問が遅くなってすみません。

着用して頂いてありがとうございます
訳のわかんない蕨?な柄ですが、あすかさんがお召しになると可愛いですね♪

No title

タンタンさん、そう云えば八重桜の方が華やかなのに、なぜか八重桜を背景には撮りませんわ。…やっぱりソメイヨシノが散ると桜の季節が終わるような気がする…
で、この着物の柄は結局何の柄なんだか(笑)かなり蕨っぽいとは思うんですがねえ。

No title

桜コーデ、三種三様のウキウキがありますね~~満開桜との相性もバッチリできれいです。
こちらのモダンなあすかさんがとっても新鮮じゃないですかっ!
うふふ^^義父母さんに見られて…もう怖いもの無しですね!!☆~

No title

さかのぼり読み、やっとここまで来ましたーあと少し!
今まで見た中でこの着物が一番好きです

No title

my*myさん、…何ということでしょう、1年以上経ってこのコメントに気が付きましたお読みにならないかも知れませんがそれでも辺コメを~
――――そう云えば、この時だけですね。義父母に発見されたのは。ここ1年ではまだ発見されてません(笑)

No title

アヤさん、アヤさん、あああ、10年分を一気に遡ってやっと一年前まで辿り着きましたか~何たる苦行
…この着物、可愛いですよね。色的に手持ちの桜ものと合うので今年も着ようかどうか迷いました。しかしそのコーデも採用したら桜コーデが4パターンぐらいになってしまい着るのが大変なので来年に回します~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ