FC2ブログ
2006-09-25

孔雀緑の矢羽根銘仙+100円オペラピンク帯を着てみました♪



ああ、帯揚げがンベローっとはみ出しまくりだ…

薄手のオーガンジーみたいな生地でもポリはやっぱり張りがあって上手く収まってくれない…ちなみに100円ショップで売ってた端切れ(笑)

この格好で日曜は珍しく都内に出かけたのですだよ。物干し場から脱出!(笑)

だったら出先で撮れば?と思われるでしょうが、出先で撮ったのが使えないもんばかりだった時のことを考慮して、保険で撮っておきました。

んで、危惧が現実のものとなったので、相変わらずの物干し場女…

時間が昼過ぎなので、トリミングでカットされた部分には大量に洗濯物がぶら下がっております(笑)
さすがに小ネタとして使うのもあんまりなのでカットしましたが。


出先の『カレッタ汐留』では何かイベントでもあったのか、この時期にも関わらず浴衣の若いカップルとおしゃれだけど何か違和感な大人の夫婦着物着用者を見かけました。

この時期に裸足の下駄スタイルの浴衣はどうかと思う…ま、お若いカップルが出来心で浴衣なペアルックと張り込んだんだとは思いますが見てて寒かった…

残念だなあ、と思ったのが夫婦の方。旦那の方が白っぽい着物の着流しなのに、妻は錆朱色の綸子の訪問着。…すっごくアンバランスでありませんこと!?

何か洋服で云ったらTシャツにジーンズの男がドレスの女と一緒って感じ。

せめて旦那が羽織を羽織ってれば良かったのに…根付とか扇子とか、小物から着物好きなのは一目でわかる旦那なだけにもったいない!

…かく云う私も『おはしょりなしで着ちゃって』とか『すごい色の帯だね』とか言われてたのかもしれない(笑)


都内から帰ってきたのが夜8時過ぎでありましたが、その足で野良猫ズにご飯を献上に行ったらこの格好を見た野良猫ズ、特にギョロ目ちゃんと美キジちゃん、逃げやがりました(笑)

…ちょっとあんた達失礼じゃないこと!?毎日ご飯持ってくる人を忘れるなんて!!(笑)

クロ子ちゃんに至っては全く出てこないし…

缶を開ける音で戻ってきたギョロ目ちゃん達ですが、目付きがもの凄く不信感漂ってました(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

YUTABONDさん、いえいえ!YUTAさんご夫婦はまずテイスト違いはあり得ないと思います。この夫婦は、妻がモロに秋!な雰囲気なのに対して旦那が夏!だったのでアンバランスだったのです。せめて妻が素朴な紬だったらおしゃれな夫婦として写るのに~旦那が背広とかの方がこの場合はバランスが取れてましたね。

No title

いつも髪に飾ってるお花の色もピッタリですね~!これはオペラピンク伯爵の色ですね♪この時期の浴衣も変だけど、アタシは高校生のとき、夏祭りに浴衣のかわりに赤いウールオカンに着せられて出かけさせられましたよ!当事はその変さ加減がわからなかったけど、いくら北海道だからって、ひでぇよ、オカン(T T)

No title

ああ、思い出した。真夏じゃなかった。たしか9月の学園祭でした。でも、いくら単っつったって、ねぇ、変だよねぇ、9月に、正月に着るようなウール。オカン、着物買うワリに、娘のわたしが言うのもナンだが、???なトコあるんです(T T)

No title

バッタくんはサナトリウム患者!そしてなっちさんの???はお母さんゆずり???(爆)

No title

私もバッタさん、太宰風でいいと思います。着物着て「グッバイ」って言って、言って~♪

No title

「生まれてきてすみません・・・」と言わせます。

No title

???な、なっちです。リアルなっちを知る人には、本人に直接聞こえてくる分(面と向って)には、「和む」「おもしろい」が、よくかけられる言葉です。オットなどの耳に入ってくる分(ワンクッション置くと)には、「可愛いんだけど、なんか変なんだよね(笑)」でも、人の妻のこと変ていう人も、なんか変だよね(・_・ )

No title

あ!ほっといたら微妙な夫婦ネタのチャットルームと化している!(笑)変人連合が集まるとすぐチャット化しますね。

No title

なっちさん、北海道の9月って充分寒いじゃないですか。ウールでも良し!と判断したお母様。子供に何枚も着せて着ぐるみ状態にする北海道母らしいです(笑)でもさすがにアンサンブルではなかろう…アンサンブルだったらまさに???なオカン様です…

No title

あ、打ち忘れた!『可愛いんだけど、何か変なんだよね(笑)』って、半人連合、じゃなかった変人連合にとっては最大の誉め言葉でないですかい!?…それにしても半人連合って(笑)妖怪人間みたいなのかしら…誤入力の芸術ですな。

No title

ozawamiさん、夫を太宰風に仕立てると、妻は苦労すると思います(笑)女好きだわ、借金魔だわで(笑)極め付きは玉川上水です…でも他に似た雰囲気の文士っていったらみんなエキセントリックな人生で妙な死に方してるのばっかりなのでしたわ(笑)

No title

赤唐辛子さん、いつも思うことですが何気にインテリなのですよね~!それにしても沖縄の地にて太宰…ミスマッチなり(笑)

No title

帯揚、言われないと「わざと」に見えます(笑)レトロな絵や写真の女性は例外なくこんな感じですよね!

No title

あすかさん、ありがとう。そうか、誉め言葉だったのかぁぁ(´▽`*)(←やっぱアホ)さすがにアンサンブルではなかったですが、しっかしなんであすかさん、北は北海道から南は沖縄まで、そんな気候や亀にまで詳しいのっ???

No title

そうそう、打ち忘れた。わたし、堕罪、おぉ@@なんて微妙な変換ミス!太宰治のいろんな部分や作品については、理解が及ばないのですが、見た目はスキで♡7・3だったオットに、真ん中わけの似た髪形強要してます。カレの母(ママン)には、大変不評です。

No title

お姿初めて見ました^^お若いのにお着物きて素敵ですねー!モデルさんかと思いました!!

No title

KUBOさん、そうなんですよね~昔は帯揚げハンパでなく出して、結構だらしないくらいだったのに、今は見えなければ見えないほど粋で上品とされてますから…お直しおばさんに真っ先に餌食になるのが帯揚げです。こーゆー明らかにはみ出してるのを直されるのはしょうがないですが、わざわざ出してる結び方の時に直されるのは辛いです。善意で直してくださるだけに。

No title

なっちさん、アンサンブルだったらイタイ子になってましたね(笑)オタクなので詳しいんです、ローカルな事は(笑)基本的にオタクは『皆が知らない事を覚えて一人ほくそえんだり、知識をひけらかして悦に入る』という人種です。…ろくでもないな(笑)太宰は『走れメロス』くらいしか教科書に載りませんから~っていうか教科書に載せられる作品がそれだけしかないというか(笑)色んな女と心中を繰り返し、最後は玉川上水に浮かんだという破滅的なお方です…

No title

やっちさん、おや!そうでしたか!結構顔晒してるんですが(笑)そして決して若くはないです…大昔はモデルでしたが今は寄る年波に揺られ揺られてどんぶらこ状態です(笑)

No title

はじめまして。
ヤフーの投稿記事紹介よりお邪魔しました。
100円の帯には見えませんね。
お着物もとってもお似合いで素敵です♪
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ