FC2ブログ
2015-04-01

新入りズ、正式に我が家の新メンバーとなりました♪

トライアル期間を経て、『男爵』&『はる』は正式に我が家の子になりました~



ので、この小風呂敷。



この、寝ている白黒ハチワレ猫を男爵に加工。



――――――――――――――微妙。 しかしあっしは懲りない。



…未だに懐かぬ男爵が懐いた暁には、このマグネットに逆ナイキ髯を描き足し男爵に加工する予定(笑)



正式譲渡の手続きに来た『ねこかつ』のおっちゃんさんに『…大きくなっている…』と云われたはる。

確かにこうやって撮るとデ、いや大きくなっているような気がするわ
骨格も、足も決して小さくはないのでこれからどんどんデ、いや大きくなりそうな気がするわ

あ、赤い首輪を付けました。もちろん100均(爆)



懐いてないですが、日中からこのようにじっとりと『ビビり猫の定位置』から視線を送って来るようになった男爵。

男爵は男爵らしく黒の蝶ネクタイの首輪。100均首輪に100均のヘア小物をくくり付けた。



―――――懐いてないのに、クローゼット内男爵ベッドで寝てる時は触っても抵抗しないので、いとも簡単に首輪を付けられた男爵であった。



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本譲渡、遅くなりご迷惑おかけしました。

小風呂敷、本当にお髭が^^

はる君、男爵より大きくなったりして。成長が楽しみ。

男爵は蝶ネクタイをつけてもらったのですね。
タンタンさんと同じく、早く正面から見たいものです。

No title

あすかさん。正式にお迎えおめでとうございます。❤️あらぁー。はる君まるでデブ子の後継のようになっていくのでしょうか?
本当だわ。男爵はお嬢様と同じ位置目線で。まぁこれは姿は変わっても何かのご縁ですわね。お嬢と男爵って呼び方もちょっと似た系統の名前だしー。逆ナイキどんどん増えそうです😸二匹ともいい所に来て良かった良かった💐

No title

男爵さま&ハル君の、正式譲渡おめでとうございま~す

このブログを早く読みたくて、ウズウズしていた数日間に、黒猫バッグ入手顛末記の最終章、久々のイラスト(お手間がかかるとは思いますが、私こちらのイラスト大好きです!)、デブ子さんの一周忌の記念コーデに、羽織&半襟がものすごくツボな桜コーデNO1!!

桜コーデ、羽織のベースが白っぽいので春の柔らかい感じにとても合ってステキ!
半衿も可愛い柄がいっぱいなのに、着物と合わせてもうるさくない!
あすかさんのコーデ術、いつもながら上手い!

ただ今、こちらのブログの数日分を一気に読み終え、ステルスタンタンさんの仕事ぶりを想像しながら、一人でうなずき至福の時を過ごしております!

ああー、脱線脱線

蝶ネクタイの男爵さま、赤い首輪のハル君、良い家で暮らせて本当に幸せですよ!
ブログを通じて見守って行けるのが楽しみです!

No title

あすかさん、こんばんは~
ウチの黒猫も大きいのですが、黒猫って大きいんでしょうかねプ
いゃ~個性のある2人がどんな姿を見せてくれるか楽しみですよー

No title

タンタンさん、…それが日によって蝶ネクタイが背後に回ってたり、角度が曲がっていたりと微妙です。きっちり綺麗に直して撮らせてくれる日が来ればいいんだが~
あ、懐いてはいないものの、徐々に距離が縮まってはいます。

No title

内緒さん、正式に手続きが済むまでは『借り物』ですから、こちらも微妙な緊張感(笑)
しかし蝶ネクタイは100均カスタマイズだけあって、ちゃんと蝶ネクタイとわかる画像がなかなか撮れません。やっぱりちゃんとしたものを買うべきか。
あ、あのお土産のぬりえ、子供が塗るとしたら結構難易度が高いんじゃ…と思う絵が多かったです。私だって『うわ~めんどくさい』と思うほどの絵が(笑)

No title

べにおさん、そう、それを考えた。誰かエイプリルフールの嘘かと思う人がいるんじゃないのか、と。……べにおせんせーであったか(笑)
はる、お嬢似の顔にたぶらかされて、ついつい小柄のイメージでいましたが、結構がっしり体型なのでした。今後もどんどん巨大化する~
で、お嬢似が巨大化するとデブ子になるんだろうか…と実験してみたい気もあったりして。
そう、男爵がらみの喜ばしいことは、全部ハチワレ猫ものに髯入れをするのです。と云うか、何気にうちにはハチワレ猫もの、あるなあ

No title

sakuranekoさん、…人間の子供に比べたら本当に楽で可愛いものです、猫のやらかすことなんて。ほっといたって勝手にご飯食べるし勝手に寝るし、それだけでもう立派(笑)
2匹とも子猫じゃないだけ本当に手がかかりません。まあ、手がかからないにも程があり過ぎる男爵なんですが。
17年。長生きしましたね。お疲れ様でした。
新しい猫が来ても、前の猫は『今は出かけてる子』感覚ですよ。決して記憶が薄れたりはしません。
何か縁があったら是非、またお迎えしてください。

No title

ocarinさん、…このままどんどん巨大化していけば、そのうちそのような太い猫とわかるような名前に改名される可能性大です。そもそもデブ子だって最初は『僕ちゃん』と云う名前でした。―――巨大化して『デブリン』となったのでした。
あ、男爵も地味に距離が縮まってはいます。よく姿を見かけるようになりました。…そしてやたらとうるさい(笑)
懐いてない割には文句が多いです。

No title

sas**enoar*u3ca*さん、望遠で撮れば蝶ネクタイ姿も撮れるんですが、いかんせん身だしなみがボロボロで(笑)あさっての方向に蝶ネクタイが向いてたりします
やっぱりこっちから近寄っても逃げず、身だしなみを直させてくれるようになるまではきちんとした蝶ネクタイ姿は撮れませんかねー

No title

ねこやんさん、それが勝手に降りてくるんですよ、人が見てなければ。…深夜、人のいないリビングで散々くつろいでいらっしゃいます…台所にも男爵毛がありました(笑)

No title

マド・松本さん、男爵はただただ顔が大きいだけで(笑)、骨格そのものははるも男爵もそう変わらないのでした…のでそのうち下克上する日もあるのではないかと…
男爵のこの懐かなさに『いつになったら首輪が付けられるんだろう…』とか思って、勇気を出してチャレンジしたらその場で付けられました(笑)居場所によっては触り放題、と云う謎の猫、男爵。

No title

are**o12000さん、正式譲渡の日を境に急速に男爵が歩み寄りの姿勢を見せていますが、ひとえに気温が暖かくなったせいもあるかと思います。…気温が高いとよくうろうろします、見えるところを(笑)
図体だけならはるは男爵とそう変わらないのに、やっぱり男爵の方が年功序列のようです。でもここ数日男爵のクローゼット内ベットを横取りしてますが、はるは(笑)

No title

passionpianoさん、はる、目付きが悪くなったらそのままデブ子に進化する可能性大です。今はまだお嬢の顔ですが~
不思議とはるはお嬢の定位置から覗かないんですよねえ。男爵は日々、丸い顔を覗かせているというのに(笑)

No title

yub*_*hanさん、多忙な日々、お疲れ様でした~…なぜか小僧の春休みシフトの方がブログをちゃんと管理できるような気がします。そして珍しく記事のアップが多かったです。
しかしまだ記事のアップが遅れ気味~ああ、入園式までに入園式コーデがアップできるのかしら
……しかしなんでしょう、着物の記事よりも新入りズの方が大人気(爆)

No title

ふでぺんさん、お嬢は子猫並みの骨格と体重でしたが、そう云えばオスの黒猫ってどの子もなんだか大きいような気が
はるは懐いてて可愛いですが、懐いてない男爵はやることが面白過ぎてこれまた可愛いです。

No title

正式譲渡おめでとうございます~。
エイプリルフールを疑った輩もいらっさったのね(爆)さすがべにお先生。
さあこれで2匹にとっては、安心&安楽&むやみに有名な猫ライフのスタートだ!!!男爵頑張れ、その先にはパラダイスがある。

No title

正式譲渡おめでとうございます!
「遺憾」の男爵が可愛いです(*^^*)
はる君は男の子だから大きくなるかもですね♪
うちの男子は四歳くらいまで大きくなりました(笑)それ以上は身体に悪いので低カロリーで病猫食です(三匹とも持病ありなんで)
2にゃんともあすかさんのおうちに来れて幸せですね(*´ω`*)

No title

たまさん、…とんぼさんに騙されてすっかり懐疑的に…べにおせんせーったら(笑)
ええ、もう着物記事よりも人気のある方々ですしねえ、新入りズ。なぜか新入りズの記事だけはフェイスブックでシェアされるんですのよ。どんなシステムなんだか本人にはさっぱりわからんのだが。

No title

りん太郎さん、脚が決して細くないところを見ると、この調子だとお嬢似からデブ子似へと進化を遂げるのも遠い日ではないと思われます~
そして懐いてないくせに、やたらと目につくところをうろうろするようになった男爵。…見つかると逃げるのに、なぜ見つかる場所に来るのやら(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ