FC2ブログ
2015-03-22

『本日の新入りズ』~…何ですか、それは…~

……未だ懐いてない男爵ではございますが、私の見てないところではアクティブに快適な場所を求めて暗躍されております。……証拠の男爵毛があちこちにっ
(笑)

昨日の深夜なんて『にゃっ、にやっ』と鳴きながらリビングを徘徊する気配が。覗くと逃げちゃうので、息を殺して男爵が立ち去るまで待つワタクシ。―――――男爵百鬼夜行か

先日、『あれ、猫部屋に2匹とも居ないなー』ともう1つの男爵在住物置部屋を覗くと。



…使わなくなった小僧用のチャイルドシートにすっぽりはまり、安全対策な男爵。…そしてはるは順番待ちしていた(笑)

はるはとにかく男爵のものが気になって気になって仕方がないので、同じ飯だっつーのに必ず男爵の飯を食いに行こうとするし、男爵の寝ていたところもいつの間にかはるが入れ替わっていたりする。



――――案の定、数分後にはまんまとチャイルドシートを手に入れたはるが(笑)

そんなはるも昼間、気が向いたら1階まで降りてきてます。



……へっぴり腰で外を眺めるはる(笑)

そして何を思ったか珍しくもこの方まで。



昼間からこのように姿を見せ、しかもちゃんと正眼の構え。



…割と穏やかな顔なので『あら、少しは慣れたのかしら
』と思ったものの決してそうではなく、ただ単に高みから見下ろして優位になっているからだと思われる(笑)

ちなみに新入りズがこのように昼間から動き回るのは暖かい日。……寒いとほとんど動きがない。

―――――変温動物…変温動物なの



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ベビーシートの再利用法決定、おめでとうございます。

No title

男爵のマネしたがりなんて、ハル君可愛いじゃないですか~
ハル君、次男坊気質なんでしょうかね?

チャイルドシートに丸まってる二匹の姿、すっかり安心してくつろいでる顔ですわ!
でも、ハル君がそんなに絡んでも動じない男爵、器の大きさを物語りますね!

暖かい春に向かってアクティブに~二匹の可愛い姿がたくさん見れそうで、楽しみです!

No title

あらっ❗️凄い進歩ですね。男爵様階段のお嬢様定位置からの上から目線。歴史は受け継がれていくのかしら?😺二匹ともまったりといい感じに慣れてきましたね。あすかさん飼い方上手です。💃

No title

はるくんは 漆黒なのですねぇ
へっぴり腰は何ゆえでしょう

だいたい下の子はおにいちゃんのが気になって気になってしょうがないものなのでしょうね

ベビーシートを 気づかれないように見張って 入れ替わったのを
「むふふふ」と撮っているあすかさんの笑顔が思い浮かびます

男爵さまの今回の写真で『逆ナイキ』の意味が はっきり分かりました

だんだん気温上昇とともに きっと活発になりますよね
寒いのはいやですよねー はるくん 男爵様

No title

良いですねぇ🎵だんだん慣れてきてくれたご様子。ハルくんの方が若いのでしょうか?好奇心大。男爵p(^-^)q

No title

赤唐辛子さん、これリサイクルで1500円だったんですよ(笑)…だからもう充分に元は取ったが捨てるのが面倒でほったらかしておりますの。
そしたら猫の憩いの場所になりましたわ。ああ捨てられない…

No title

内緒さん、男爵、はると遊んでくれませんしね(笑)でも構ってもらいたいはる。完全なる次男坊キャラです。
あ、そうそう、遂に男爵が猫袋の上でくつろいでる姿を激写しましたよ!!…やっぱり寒かったから今までそんな姿が見られなかったのでしょうか…

No title

yub*_*hanさん、…私が男爵の方に現をぬかしているのがばれているようです(笑)はるも可愛いですが、男爵の味わいは格別で…(笑)
確かにはるに付きまとわれても怒りはしませんが、でも微妙に距離をとって離れていく男爵です。
基本的にいつも離れて寝ております…

No title

passionpianoさん、……そして顔だけ出してじっと見つめるあの技を、とうとう男爵がやるようになってしまいました(笑)
うーん、お嬢似なのははるだと思ったんですがねえ、キャラ的には男爵の方が似ていたのか(笑)

No title

ocarinさん、慣れない場所だと緊張して低い姿勢でへっぴり腰になるのです~猫は。
猫にも年功序列があるので、男爵の方が結構いい場所を占有してたりします。…はるは男爵の使用後にこっそり使ってる感じです(笑)
男爵、あごの『ほくろ』柄も可愛いですよ~(笑)
三寒四温で暑いくらいだったりいきなり寒かったりしますが、暖かい日の翌日が寒いと途端に動かなくなり『体調悪くないだろうね!?』と心配になります…

No title

sas**enoar*u3ca*さん、5歳くらいの年の差があります。はるはまだ子猫気分が残りますが、男爵は渋い…(笑)
それにしても懐いてないものの、本当によく姿を見せるようになった男爵。
…昨夜は『飯が遅い』と階段の上から文句を垂れておりました。鳴き声で命令までするように

No title

男爵……💕
見下されてる!画面越しに私は男爵に見下されてるわ…o(*゚∀゚*)o✨

なんなのかしら、男爵が気になって仕方ないの。

デッカイ猫好きの性かしら?
我が家のあんこしかり、「R」しかり………。

No title

地味にツッコミますが、サブタイトルの「何ですか、それは」は米米CLUBの名曲「なんですかこれは」から持って来たもんでせうか?
いやいや、気になりましてねぇ(笑)。ずーっと頭のなかで、カールスモーキー石井が「♪なんですかこれは、なんですかこれは、なんですかこれは、なんですかこれは♪」って歌ってるんですよ。
誰もつっこまないから、全然ちがうのかなぁ…?
(あえて、新入りズには触れず/笑)

No title

jasminさん、…ちなみに最近ではしょっちゅう高みから見下ろすようになった男爵。近寄ると逃げるくせに~
あ、男爵はRくん系だと思いますわよ。あんこ様は可愛いもん(笑)
相変わらずお姉ちゃんが好きでお元気でらっしゃるのかしら、あんこ様。

No title

べにおさん、なぜか80年代~90年代のJ-POPに反応しますわね(笑)あ、でもその歌の存在、すっかり忘れてましたわ。先日、ちょろっとテレビで見かけた石井氏の貫録の出た姿に衝撃を受けたばかりだというのに。
しかし米米の名曲が『浪漫飛行』ではなく『なんですかこれは』なんですね、べにおせんせー的には(爆)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ