FC2ブログ
2006-09-23

怠惰デブタ子のお岩チックなまぶた…


人間、寝起きは目元が腫れぼったくなるものですが、猫も生意気にもまぶたが腫れぼったくなるのをご存知か?…黒猫は腫れぼったくなると地肌が覗いて目立つので『病気!?』と見まごうばかりの面構えに…


…特に長時間の睡眠後に顕著に見られる現象です。

この時期朝夕寒くて布団にもぐりこみ黒猫ズ。長時間飼い主を端に追いやってヌクヌク寝をした後、このような腫れぼったいまぶたでぬめーっと布団から流れ出していらっしゃる。

この画像は布団から流れ出て、新天地を求めて段差を枕に再び寝ようと目論むデブタ子(笑)

猫も人間と同じ病気にかかるからまぶたが腫れてもおかしくないんだけど、けっこう毛だらけだから地肌が覗くってだけでも不気味…

最近肥満に拍車のかかったデブタ子は、今ままで毛で隠れてた乳首がとうとう毛で覆えなくなり、まるで授乳中のメスのようなポロリもあるよ状態なのが非常に不気味…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これまた猫好きとは思えない写真を撮っちゃいましたね(笑)軽やかさが全く感じられないデブ子ちゃん♪共に生きていこうぞ!!

No title

黒い猫、犬はホントに写真写りが悪い?ごめんね、写真が良く判らないというべきね。デブ度に磨きがかかっていますなあ。ああ、うちのニャン連合も、デブ戻りしています。

No title

人は、水分(おもにアルコール←私)飲み過ぎたりすると腫れますが、猫が、ここまで腫れるのもいかがなものかと(笑)!!食べるものがないから、すっごくたくさん水飲んで、右を下にして爆睡してたのでしょうか?

No title

ガッツリ寝たらそんな顔になるんですね・・・ホントお岩さんみたい>、<それでも、まだ寝ようとする根性がデブタ子様らしい!!

No title

あらあらデブタ子ちゃん、そんなにお目目を腫らしちゃって・・・食欲の秋、うちのニャンコたちも肥満に拍車がかからないように気をつけないと・・・でも、ちぃちゃんはもうすぐ避妊手術なのでますます太る要因が・・・o(≧-≦)o

No title

赤唐辛子さん、ふふふふふ、真の猫好きは『…変な顔』『…不気味』とか云う一般的には好まれない写真を撮ってはニヤニヤするものです(笑)ほら、赤唐辛子さんだってカンちゃんの可愛らしい顔ばかりは撮らないじゃないですか!いろんな表情を撮って楽しむのが醍醐味ですよね(笑)

No title

近江のお兼さん、デブ子の場合は写真写り以前に本体がよろしくない(笑)デジカメは忠実に仕事してるので悪くないです(笑)…このデブに途方に暮れて、とうとう獣医とダイエットの相談を…今までの結石療法食よりカロリー低めなものを紹介してもらっただけですが。

No title

ozawamiさん、この現象、お嬢もなります。お嬢の方は佇まいがイタチなので更に謎の生き物に…喰って喰って喰いまくりのくせにそのまま寝るからこんな風になるのでしょうか。でもお嬢もなるし、うーん…まゆさんはならなかったのでしょうか?

No title

あゆさん、ガッツリ寝て、布団内で蒸し暑くなってしまったらしく、涼しい場所にヨロヨロダルンダルンしながら這い出てきて引っくり返っている状況です(笑)

No title

konekoさん、寝たあとに腫れてると思いきや、たまにどっかで猫パンチくらって腫れてるという場合もあるので油断は禁物なのですが(笑)…夏場、食欲落ちなかった肥満は、秋に入り本格的に喰っております。こやつのダイエットには新入りを連れてくるのが1番効きます。ストレスで(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ