FC2ブログ
2015-03-16

『本日の新入りズ』~上陸2週間目~

さて、男爵&はるも我が家に上陸してから2週間経ちました~

ここ数日、朝様子を見に行くとこんな感じ。



…男爵、クローゼットから抜け出して、電気座布団が仕込んである暖かいらぶりー猫ハウスに居城を移されております。

はるは頂き物の猫トンネル&クッションの寝床にはまって寝ております。



はるは歯並びが悪いせいか喰い方がとっても汚いのでございます(笑)…水も手ですくって飲もうとするからびちゃびちゃさ



男爵は未だ懐いていないので隠れ喰い。あ、でも今までわざわざクローゼット内に運んでやっていたくらいなので、猫部屋でご飯食べるだけでも大した進歩でございます。

隠れて動かない日々だった男爵、私が猫部屋を見に行くと小走りで逃げる、と云う姿を見せるようになりました(笑)

……ええ、もう動いてる姿を垣間見られるようになっただけでも大進歩でございますわ
男爵に対し徹底的にへり下るワタクシ。男爵は男爵というだけで偉いのです。←だから敬語。

猫ハウスの在住の際は逃げようがないからなのか(笑)触らせてくれる男爵ですが。



どうやら触ると怒るポイント(腹ではない、いや、腹もだけど
)がありまして、そこを触ろうものなら『シャーっ』の威嚇のちに猫パンチが飛ぶのです。

……鯖男で鍛えられていたワタクシは今まで事なきを得ていたのですが、昨日遂に男爵猫パンチがヒット。


さて、こんな男爵が懐くのは一体いつでしょうかね~、ああ、楽しいったら

……ちなみにはるは既にぐねんぐねんの甘ったれ猫なので、あっしが男爵を構おうとすると邪魔してきますよ(笑)



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昔、我が家で飼っていた猫は、器から水を飲まないで、水道からチョロチョロ出る水を飲むのが好きな不経済な子でした。それにしても…あすかさんに敬語を使わせる男爵様は、すでに主の風格で笑えます(笑)

No title

す、す、すみません! 男爵とはるが・・・(汗)お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

ラブリーハウスの男爵の姿がとても嬉しいです。

No title

いいなあ~、猫との生活、うらやましい!!!
昨日、久々に外で知らない猫なでました。

No title

すっかりあすかさんのお屋敷😀の住人になりましたね。はる君はやきもち焼くくらい懐いてくれて嬉しいですね。男爵様も少しずつ馴染んできますよー。きっといぜんの所に長くいたので違和感がまだあるのでしょう。日向ぼっこまでするんだから気を許していますよね。ある朝起きたら枕を頭にして一緒に眠ってたりして。懐くのが楽しみですね。😍

No title

ocarinさん、猫がいればこその現象ですので、猫傷は(笑)……黒猫ズの方がひどかったですよー…デブ子なんて飼い主に牙をむくのが毎日…
歯並び、今は問題ないですが下の牙の角度が出っ歯で上唇のところにあたるので、少々物が食べにくいようです。でも大喰らい過ぎてずっとおなか壊してたんですが(笑)
水はもう、ペットシーツ&トレイ&雑巾の上に皿置いてますが、それがすぐにぐっちょり~

No title

内緒さん、はるはまんべんなく愛用しておりますよ~…男爵も現場は押さえられませんが使っております(笑)
新入りズにも序列がありまして、男爵の方が年長だけあって偉いようなんです。なので、同じもの配給してるのに常に男爵のご飯が気になって気になって仕方がないはるです(笑)
この後自分の皿を放置して、男爵の方を覗きに…だから同じものですってば

No title

なごみちゃんさん、…大昔ですがムツゴロウさんが『猫は基本的にトイレくらいしかしつけられない』って話をしてて、もう何もかも諦めました(笑)好き勝手に生きるがよい。
日中、小僧も幼稚園でいなくって静かだと、2階の夫の布団の上で寝てるようなんですけどね。昨日男爵が慌てふためいて逃げていったし(笑)

No title

yub*_*hanさん、男爵が人の顔を窺いながら、そろりそろりと逃げていく様は面白いですよ(笑)……本当にやっと動き始めたような感じです。人前で。まあ、もともとがアクティブな性格ではないんですが。
あ、でも2匹とも食べ残しはないのでありがたいです。黒猫ズは食べ残しも多かったので~
本日は暖かいからなのか、今さっき、昼間に初めて階下にまで降りてきて探訪をしてました、はるが。
手を使おうとするのは、どうやら出っ歯な牙が邪魔なせいで上手く水が飲めないせいみたいで、上手くいかない分手でなんとかしよう、と宙を掻いているときがあります。

No title

マド・松本さん、そーゆー子もいますよね、そして顔がびちゃびちゃになってたりして(笑)
男爵は男爵なので下賤な者とは仲良くしないらしいです(笑)…そしてはるとも遊ばない…

No title

are**o12000さん、はるはまだ子猫気分が残るので、さもありなんな行動パターンですが男爵は読めません(笑)…本日はまたクローゼット内におられました…暖かいから電気座布団が必要なかったんでしょうか。
しかし隠れはするものの至近距離でご飯食べるようになり、逃げ腰ながらも歩く姿を見せるようになったので大進歩です。
…まあ、半年後あたりになれてくれればいいや、ってな気持ちでおります(笑)

No title

IZMさん、あらま、それは嬉しいですね…野良猫はもちろん、飼い猫だって触らせてくれる子はなかなかいないので~
なのでうちの周りは猫飼いだらけで猫はいっぱいいますが、触れない数ヶ月でさみしかったのでした。

No title

passionpianoさん、子猫時代のデブ子ですら慣れるのに10日かかり、慣れるまで本棚の隙間とか洗濯機の裏にはまって寝てましたしね(笑)
そう考えたら慣れてないだけで、家の備品はちゃんと使ってくれてるだけでもマシか(笑)
…私しか家にいないときは昼間、階下に降りてくればいいのに~と思ってたら、さっきはるが降りてきて探索してました。ああ、男爵が降りてくるのはいつになるでありましょう。

No title

少しずつ行動範囲を拡大されてますね~

我が家の猫もテーブルの上の水は手ですくって飲みます。
床の給水機とご飯の側の水とお風呂場で飲む水は直接飲むのに、テーブルの水はずーっと同じ場所・同じカップに入れてるのに必ず手ですくって確認してから顔をつっこみますわ。
で、歯並びは良いけど床にぽろぽろです(笑)

No title

はじめまして‼︎ねこかつブログからこちらに伺いました~。実ははる君兄弟の里親でございます(*^^*)
昨年の9月末にトライアルし、そのまま家族の一員となりました。
はる君同様、とても食いっぷりの良い男子です笑
すこ前にねこかつに行った時は、はる君体調が悪いとかで会えなかったのですが、元気な姿を見られて安心しました(^_^)

No title

男爵。。。車高を低くして歩くのかな?ウチの飛影王子みたいなビビりなのかしら。嗚呼、他人事とは思えませんわ。ハラハラ。でも気の長い飼い主さんが現れて、ホントに幸せですよ~男爵。
はるは、もうべたべた甘えん坊なんですね~。案外ちょろかったな。もう少しかかるかと思ってましたわ~。キャラの違いもおもしろいです!

No title

タンタンさん、居ますよね、、特に問題ないのに喰い散らかす奴は。デブ子もそうでした。あ、でもあいつも牙がとりわけ大きかったので、牙の大きさと喰い方って関係あるのかもしれません。
…昨日は暖かったせいなのか、2匹が異様にアクティブでした。男爵なんて皆が起きてるのに階下まで降りてきて、私と鉢合わせして逃げましたですよ。
…こうなるとビビりなんだか怖いもの見たさなんだかよくわかりませんわ。

No title

バートさん、こちらこそ初めまして♪…なかなかに気の毒な状況からねこかつへと保護され、そして皆幸せに暮らしているのですね~、よかった。
…で、やっぱり大喰らいですか(笑)はる、喰い過ぎでうちに来てからずっと腹くだしてました。量を減らしたら治りました…自分の適量と云うものを知りません。
男爵が遊んでくれないので、一人で夜中に駆け回っている音が聞こえますよ~

No title

たまさん、ビビりでは飛影王子の方が上手のような気がしますわ。男爵も慣れた場所ならば知らない人がいっぱいいても素知らぬ顔で生きてましたし。…王子なら隠れているであろう(笑)
でもだいぶ動いてる姿を見かけるようになったので、ビビりにしてはいい方であろう。あっしを見ると逃げるけど。
はるはとにかく男爵のものが羨ましいのです。男爵のご飯、男爵の寝床にいちいち羨望のまなざしを送り、男爵が立ち去ろうものなら横取りしてます…

No title

ボロボロとこぼして… もう、はるくんたら💕 ……って感じではないか。
あんこは何故か時おりカリカリを撒きます。お相撲さんの塩まきみたいに…。んで、それを一つずつ食べる。
まぁ、猫それぞれに個性はあるっつーことで、暖かい目で。
男爵のご飯を横取りするタイプとは思わなんだが、なかなかにいい性格なんじゃ、はるくん。

男爵は………好きだよ❤

No title

jasminさん、猫缶でもゼリーで固めてあるタイプのものならばボロボロしにくいので喰い散らかしが少ないですが、それでもやっぱり汚いっちゃあ汚い(笑)
男爵は我関せず、で淡々と生きてますが、はるが男爵を意識しまくるのです。憧れているのか!?(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ