FC2ブログ
2015-03-08

『本日の新入りズ』~悪事の始まり~

さて、男爵&はるの我が家の新入りズ(ただし試用期間なので時給が安い(笑))も上陸5日目。

……そろそろ場所慣れしてきて、そして悪事が始まった……



朝、猫部屋を見るとこのようにカーテンがぶら下がっていた…

プラ製のカーテンフックは直射日光が当たる場所だとかなり早く劣化して壊れるので、『そろそろ換え時だなー…』とは思っていたんだが、見事にやってくだすった。……よじ登って重さでカーテンフック破壊したわね

犯行現場は見てないが犯人は多分このヒト。



―――――電気座布団を下に仕込んだら、急に人気スポットとなりはると男爵が入れ替わり立ち替わり利用している猫ハウス。



一方、もう一つの物置き部屋。

使ってない部屋なので時計も止まったまま放置してあるんだが、その壁時計もさっき見たらこのようにひん曲がっていた。

こっちも恐らく犯人はあのヒト。……青い布かかってる本棚と黄色布かかってるシェルフを行き来しているからのう…

んが、こっちの部屋にはこの方が在住。



あっしが見に行くと大概ここに引きこもられてらっしゃいますが、居ない間は結構うろうろしてる模様。


昨日の深夜『にゃっ…にゃっ…』と可愛らしい声で短く鳴きながら階段を下りてくる誰かの足音がしたので覗いてみると、はるかと思ったのにそこにはびっくりして大急ぎで逃げていく男爵がいた(笑)

……男爵もびっくりしたろうが、あっしだってびっくりだ
動かない地蔵猫と舐めてかかっていたぜ


なのでもしかすると犯行の半分は男爵が担っているのかもしれない…



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいねぇ、男爵(笑)。味があるわぃ。
あすかさんと男爵が、階段で目が合った瞬間というのを想像して、くつくつ笑っております。
はるくんも、なかなかどうして、やんちゃ坊主のようで楽しみ♪
カーテンはね、上るでしょ、そりゃ。猫だもの(笑)。

No title

もしかしたら お試し期間は『猫をかぶって』いるのかもしれませんが
案外「男爵」さんは、本当に可愛いこ だったりして

かぶっている猫がちらっと脱げて「にゃっ…にゃっ…」と鳴く実態を見せてしまった?

お試し期間はどの位なのですか?

本採用にならなくて 猫カフェに戻った場合は「出戻り」ってねこかつさんの仲間から呼ばれちゃうのでしょうか?

ちなみに どの程度の「荒らし」までは許せるのですか?
あすかさんは この調子では「何でも」許してしまいそうですねぇ

No title

なぁに~対したことないって

我が家のニャンズ3匹
その中のオスにゃんこ
オヤジのマッサージチェア30万に
しょ~便しまくり、臭いて使用出来ず、マッサージチェアからカーテンによじ登り、穴だらけ
にゃんこの部屋は、クロスブリブリ、後は、書ききれず
バイなら

No title

は、は、始まりましたね~猫さんの悪事見ているぶんには笑えますが、家主はそうそう笑ってもいられないですね。でも、楽しくブログにUPのあすかさんの太っ腹がイイネです。
ピンクの猫ハウスのはる君が「何か?」と言っているようで笑っちゃいます。明日、職場に行ったら、きっと私の職場のスタッフに大うけ間違いなしです。

(小声で)あのゥ…梅コーデは…見たい…梅コーデ…。

No title

猫ズは若いんですね~。イタズラ楽しそうだ。
ちび茶さまの早逝したお兄ちゃんは男爵みたいだったんですよね。じんわり可愛くて目が離せない

No title

お❗️あきらかにこれから僕たちの縄張り~。ここやあそこに印つけようってな感じかなぁー。リビングまで来たはるくん。階段降りてきた男爵💚一気に活気づいてきましたねー。さすがに猫飼う事に慣れてらっしゃるからある程度自然に猫が家や人に慣れるまで見て見ぬふりするのですねー。余裕があるなぁって思います。私ならすぐに慣れて欲しくてかまってしまいそうです。好きにするがいいっていう大人な態度がネコズにはありがたい事ですね。🌟

No title

「ねこかつ」のおっちゃんさん、立派な方なのに、SDカードの入っていないカメラを持って、あすかさん宅へいらっしゃったそうで…。「ねこかつ」サイドのお届け記事が見られず残念。
でも、男爵、はる、しあわせですね~。宝くじ当たった子ですね。
というか、命の危機、崖っぷちから保護された子って、「持ってる」子なので、
そういう子をお家に入れると、一緒に幸運にあずかれる気がするんですよね。

小僧ちゃんがお利口さんになってきたと思ったら新たないたずら小僧ふたり出現ですね。ますます目が離せませんね、このブログ。

No title

べにおさん、…いいでしょう、男爵。苦み走ったいい味を出している…で、いつ見てもクローゼット内段ボールにお住まいなので、階段を平べったく昇って行く姿を見てびっくりしましただ。男爵が動いてる、ただそれだけで驚かれるって一体…(笑)
カーテン昇りをするかしないかで年齢がわかりますよね。…5歳以上はやらない(笑)
だからカーテンの犯人は絶対にはる。

No title

ocarinさん、試用期間は一応2週間ってことになっております。…2匹ともビビりなので更に様子見したい場合は延長も可だそうです。
たまに出戻って来る子もいますが、基本的には慣れてない状態でもそのまま皆さん引き取られているようですよ~
――――猫の荒らしっぷり、人間の子供に比べたら可愛いものです。全然気になりません。
なんたって猫は寝ますしねえ(笑)人間の子供は起きてから寝るまで延々家を荒らし続けるから…

No title

なごみちゃんさん、そうなのです。悪事と云っても軽いものです。まず粗相をしないってだけでご立派。
デブ子もあちこちに粗相をしていたなあ
夜中に密かに暗躍しているようですが、昼間は居るんだかいないんだかわからない状態です。楽と云えば楽です(笑)

No title

マド・松本さん、まあ、慣れのバロメーターでもありますから、今日は何をしでかしているか楽しみでもあります。…でも既に深夜、台所の三角コーナーを漁っていたのには笑いました(笑)
あ、すみません、梅コーデこれからアップしますです。庭の梅も満開になってしまいましたあああ

No title

たまさん、男爵は推定6.7歳ですがはるはまだ2歳にならない若い猫ですよ。だから若い猫らしいカーテン昇りをしてくだすった(笑)
男爵、可愛くなくても可愛い、と猫好きに言わしめるほどの味のある猫でございます。別に懐かなくたっていいから、せめてクローゼット内から出てくればいいのに~日向ぼっこでもしてればいいのにさ

No title

内緒さん、子猫から飼っているともれなくカーテン昇りをされます(笑)…黒猫ズも子猫の頃はカーテンを昇ってカーテンレールを歩いてました…子猫サイズならではの遊びです。
先日、リビングの机の上に置いてあったタブレットに猫の足跡が…(笑)
昼間ちっとも動かないくせに深夜に何かやってるんですよ、2匹で~

No title

passionpianoさん、…あまりにほっとき過ぎて、1週間たつのに一向に慣れない男爵(笑)あ、でも一応クローゼット内を覗いて男爵を撫でてもおずおずとずり下がらなくはなりました(笑)少しは慣れてくれたんでしょうかねえ。
子猫の頃はともかく、黒猫ズも晩年は『ご飯の時くらいしか寄って来ない』状態だったのでそれに慣れてしまい、『構って構って遊んで~!!』タイプの猫だったら逆にこっちが困惑していたかもしれません。
まあ、野良猫もそうですが毎日きちんと決まった時間にご飯をあげるのを積み重ねていかないと信頼してくれないんですよね。
あの鯖男ですら、最後に会ったときは道の向こうからしっぽを振って挨拶してくれましたので頑張りますよ、あたしゃ(笑)

No title

ねころびーさん、そうなんですわ(笑)…使ってないSDを進呈してもよかったかも知れません。きっとカメラの性能の違いで男爵の表情もくっきりと撮れたでしょうに。しかしうちの記事が転載されてて驚きました(笑)
夫なんて私のブログは見ないから、初めて妻がどんなブログを書いているのか知ったですよ(爆)
…ちなみに2匹は小僧が奇声を発して起きている間は2階で身を潜めてます。そして寝静まるとリビングで地味な悪事を…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ