FC2ブログ
2015-03-04

男爵&はる、我が家に上陸!!

――――――さて、昨日遂に我が家に川越の保護猫カフェ『ねこかつ』さんちから『男爵』、そして『はる』がやって参りました~



…かごから出されると、2匹とも素晴らしく平べったい匍匐前進にて猫部屋として用意した普段は物置き部屋のガラクタの山の中に突進。そして潜伏。



…こーゆー場合に目立っていいですわね、男爵の『逆ナイキ髯』(笑)

で、そのまま数時間放っておいたところ2匹ともガラクタ山の中で行方知れずになったので、ガラクタ山の上部を掘削したところ。



はるはこのように隙間にぴったりフィットしており



男爵は隠れて飲んでるのを見つけられたアル中のように、酒瓶と共にくつろいでおられた(笑)…と云うか、ここに酒瓶を置いてたこと自体すっかり忘れていたさ
小僧がハイハイするようになって危険、ってんでとりあえず避難させた酒瓶がそのまま3年以上もここに…

まあ、好きにするがいいさとご飯と水を置いてこれまた一晩ほったらかし。

…一夜明け、ちゃんとご飯も喰いつくし、トイレもしっかり使っていた様子の2匹。



ガラクタ山から脱出し、今はソファーの下に潜伏中のはる。



………男爵は我が物顔でらぶりー猫ハウスにお住まいになられていた(笑)……デブ子とお嬢だってこの猫ハウス使うまでには1週間はかかったのに…やるな、男爵。

他にも2個猫ベットを設置してあるが、いずれも使用した形跡あり。

2匹ともビビり系なので、丸1日くらいはガラクタ山在住になるかと思っておったが思いのほかアクティブに新しい猫部屋探訪をしている模様。


さて、この2匹が堂々とリビングをうろうろするまでにどれくらいかかるでしょうかね~、楽しみ、楽しみ



いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

無事に上陸、おめでとうございます。まだまだ新しいお家に慣れなくて、隠れ住んでいるところが初々しいそれにしても、あすかさんの自宅って(猫も人間も)住みやすそう
これからのブログがますます楽しみです。

No title

出遅れましたが、おめでとうございます
これからの生活が楽しみですね~。
レポート楽しみにしてます

No title

家族ご増えてなにより。
はるは美人ですね、目がおっきくて。
あすかさんちに猫が居ないのは、なんだか変だったので、良かったです。

No title

上陸しましたねー\(^o^)/
割と早くあすか家に馴染んでくれそうな感じですね♡
それにしてもラブリーピンクハウスと男爵氏のギャップに萌えてしまいます(≧∇≦)

No title

あの隙間、普通は隠したいほこりっぽい場所(笑)にイケてる視点!!
構い過ぎない無理強いしないってのが…あすかさんの前世は猫だったって確信しました!それも野良風味な
これからまた餌やりやトイレ掃除が大変?…でもないかぁ(^ー^)v

No title

ふでぺんさん、あのデブ子ですら、生後2ヶ月の子猫の時に引き取ったのに慣れるまで10日かかりましたしねえ。…徐々に歩み寄って来るのが面白かったですが。
お嬢は夫に慣れるまでに3週間かかりました…
なので少々手ごわそうな男爵がどれくらいで慣れるものか楽しみです。
未だ、クローゼットにお住まいです。でも食事を置いておくと完食してます。隠れてますが(笑)

No title

たまさん、既に1匹は触らせまくりですから、ちょうどいいバランスですわ(笑)…男爵は多分、自ら歩み寄るようになっても渋い…
酒瓶の前に、小僧用に貰ったが、説明書なしだとさっぱりわからない謎のおもちゃを発見したので捨てました。

No title

passionpianoさん、男爵、この日だけ猫ハウス使って、ここ2日ばかりはずーっとクローゼットにお住まいですわ。…私が見てないところでうろうろはしているようだが。
はるは鳴き声までもがお嬢に、階段からじーっと見てるとこまでもがお嬢にそっくりです。…乗り移ってるんじゃないのか!?ってくらいに(笑)

No title

yub*_*hanさん、なかなか一進一退って感じで、微妙に距離がありますかね~…はるも、一夜明けるとまた警戒して隠れるんですよ前日遊んだのに~

No title

are**o12000さん、はるはあちこち開拓して、思わぬところで寝ていたりしますがリビングは最大の難関なのでここまでどうどうと辿り着くようになるにはしばらくかかりそうです。
…男爵は引きこもっております(笑)でもご飯は完食なすってるので『ご飯くれる人』として信頼してくれればいいのですが。
あ、半衿ありがとうございました!!持ってないやつだったので嬉しいです

No title

ゆうかさん、ええ、やっぱり家の中をにょろにょろしていないと(笑)
男爵はとっても味があり過ぎて、そこに座っててくれるだけでもいいんですが、まだ私の前にはまともに出てこない…歩いてるのも見たことないです~
きっと懐いた時には感動もひとしおでしょう。

No title

ocarinさん、どうしても懐く気配がないとか、先住猫との相性が悪いとかもあったりするので、トライアル期間があった方が上手くいくようです。実際トライアルから出戻って来てしまう子はそんなにいないですし。
まあ、1週間くらいで徐々に男爵も変わって来るかな~と期待はしておりますが、果たして本格的に懐いてくれるのはいつになるやら。

No title

bet*gom*さん、はるの方が今も階段の上から1階の住民の騒ぎを興味津々で眺めております。…男爵は引きこもり~(笑)
まあ、たとえリビングまで来るようになったとしても男爵は隅っこでボーっと座ってそうですが。

No title

マド・松本さん、しかも隠れるところが歴代の猫と同じなので、容易に発見されてしまうのが哀れ(笑)
…ああ、でも男爵に発見されたように忘れたまま放置しているごみがどれだけあるのやら~

No title

あすかさん、はじめまして、rikohiroと申します。
いつも職場で仕事してるふりしながら(笑)猫様記事や着物コーデ拝見しています。
うちにも猫います、うちのは白黒、目がちゃんと見えてないので、さみしがり屋で気配がないとにゃあにゃあ鳴きます。
男爵のキャラ、いいですね~、一度見てみたい❤

No title

タンタンさん、はるは触らせてくれるので、男爵が懐かないさみしさを紛らわせることができますわ~(笑)…それにしても何もかもがお嬢に激似で

No title

赤唐辛子さん、オスだけどね、はる(笑)そして歯並びが悪い。…長年猫見てるけどあの生え方は初めて見た~
2匹いるのに、1階には来ないからいるんだかいないんだかわかりませんわ
早くにょろにょろそこらへん歩いてくれればいいのに。

No title

w_cafe2catsさん、…多分『ねこかつ』の方々の方が男爵&ラブリー猫ハウス見て笑ってるんじゃなかろうか、と。それほどにギャップが(笑)
ああ、早く味のある姿を間近で拝みたいものです~…引きこもってるので。

No title

my*myさん、酒瓶と男爵は捨てがたいショットでしたのでねえ(笑)モザイク掛けたら面白みが半減するでありましょう。
…それにしても新入りズ、きれいに掃除したとこじゃなくて、数年放置してる汚い場所ばかり開拓されるんですのよ~掃除しろってことでしょうかねえ。
男爵なんて、この2日クローゼットにずっといるので朝と夜に確認に行くだけですよ何たる交流の少なさでしょうか(笑)

No title

rikohiroさん、こちらこそ初めまして♪…数ヶ月ぶりにようやく猫記事が復活しました~…でも男爵はここ2日同じ画像しか撮れない…(笑)
はるは慣れてきたら遊んでほしいらしく、今上でか細い声で鳴いておりますわ~(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ