FC2ブログ
2015-01-21

超ロングなヅラを使った『巨大デニッシュ渦巻く髪型』の作り方。

―――――先日の正月コーデ記事の際に、日々愛用している『超ロングのヅラを三つ編みにして適当に巻き付けたヘアスタイル』で登場しましたら『是非スタイリング方法を…』とのリクエストを2名(笑)の方から頂きましたのでご紹介致します~…2名って立派に多数ですわよ。



超ロングのヅラをこのようにまず、後ろを太い三つ編み1本、両サイドを細めの三つ編み2本にしまして。あ、装着して三つ編みにした方が、自分のバランスがわかるので最初はそうした方がいいかもしれません。…次回以降結い直す際はこのように平置き状態で編み直すので充分かと。

毛先、見えにくいゴム使ってコンパクトにまとめた方がいいです。この方が毛先が飛び出さない。

そして、この3本三つ編み状態で頭に装着。



装着後、まず後ろの太い1本の三つ編みを、なるべく平面になるようにぐるぐる巻き付け髷にし、ピンで固定。



作った髷に巻きつけるように、サイドの1本も巻き付けていき、毛先が見えないように隠してピンで固定。



残りのもう1本の三つ編みも巻き付けていき、ピンで固定。………これで完成(笑)



こんな感じのヘアスタイルになりまする。ちなみに使ってるヅラの毛の長さは75㎝。これより短いとボリュームが少なくなりますし、長いと多くなるかと。

もちろん地毛でも結えますよ~



使ってるピンはダイソーで売ってる夜会巻きコームのセット。…この小さめピン2本が優秀で優秀で。

このピンはヘアセットに何本も使うので、このピン欲しさに夜会巻きコームセット、すでに6組目ですわ、買うの…


果たしてこんな説明でお分かり頂けたんだろうか…
あ、細部がわからなければコメントくださいませ~コメントで伝わるものかも微妙な感じではありますが。


いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日出先のヘア雑貨のお店で長いヅラを見て あすかさんのこの髪型を思い出してました
75cmですかぁ!すっごい長さですね
あのお店にそんな超ロングがあったかどうか、もういっぺん見てきます

No title

私もリクエストしたいと思ってました~!!
(同様のコメがたくさん入るんじゃなかろうか)
75センチですね~、φ(..)メモメモ。

No title

わーい!!
リクエストした甲斐があります!

すばらしい応答の早さ、
詳細なうえに、なお親切な解説、
おまけにスンバらしい備品説明!

これでわからないと、この茶々丸め、
雪待ちを知らなんだ、以上の
おまぬけこぬけ、でこざいましょう。

巨大デニッシュをのっけて、
メロンパンでも買いに行き、
どや顔をしてみたく思いまする。

さっそく、今夜にでも、家人の眠る丑三つどきに、
髪をばっさりおろして、
チャレンジいたしまする・・・・

万が一、家人が物音を怪しんで、
洗面所を覗き込むと、そこは・・・・冬の怪談・・・
巨大デニッシュと格闘して 顔を真っ赤にするサルが・・

おそまつでした

No title

び、びっくりした~・・・
1枚目の写真、何事かと思ったらウィッグを使った髪型の説明だったんですね
三つ編み三本とは思えないほどゴージャスですね!

No title

やはり…ヅラは偉大ですね…(感嘆)年々歳々…薄くなっているンです、私。生え際と頭のてっぺんが(涙)やはりボリュームのある巨大デニッシュ渦巻ヘアは、着物に映えますね。今年は本気で考えます、ヅラデビュー
あ、そうそう…yahooブログ…恥ずかしながら、着物着てます。着付けが凄いでしょ…この世にはあのような下手な着付けで出歩く私のようなお婆さんもいるのだと…。でも、憧れのあすかさんに見ていただいたなんて、感激で恥ずかしいです。

No title

ありがとうございます、わかりやすいです!
着物にとっても似合うけど頑張ってます感が少ないから
(不器用なんで頑張らなきゃ出来ないと思うけど 笑)
真似したいって思ってました。
とは言え、このボリュームには75cmか…やっぱりズラかなぁ。

No title

はじめまして!時々カテゴリからお邪魔して拝見。
着物好きで楽しい記事にあすか様のすっかりファンです^^*
そうなんです~たまに着る時も髪で手間取りまして、ヅラ仕様のお姿が羨ましくて羨ましくて…
自毛はロングでも薄くて(笑)こんなにはならないでしょうから工夫をしながら結ってみたい!○十肩にはきついか?‥ん~~ガンバル!
ありがとうございました!(*_ _*)!

No title

連投の茶々丸です。

あすかさんの工夫は実に細やかでして、
ふつうのピンでは、歯が立ちませんでした。

ダイソーに、即刻いきました!
もちろん、夜会巻コームをゲットするために!

残念ながら、撃沈しました。
いく店、いく店、ありません・・・・
明日は、出張する仙台の商店街にあるダイソーで
探しまくります。

するぞ!巨大デニッシュ!

No title

ocarinさん、数字で見ると75センチってかなりの長さのような気がしますが、頭頂部からの長さなので、これが案外長く感じません、装着しない限りは。
店頭で売ってなくても、最近はヅラのネットショップで格安で超ロング、いっぱい売ってますよ~

No title

羽衣 牡丹さん、ただし長過ぎても、装着具合によっては『重さでヅラがズレまくる』という悲劇に見舞われるのです。
人それぞれ、頭の形によってもヅラが安定する人もいれば常にヅレまくる人もいるので要注意です。

No title

茶々丸さん、自分で結ってるとこにするか、絵にするか迷いましたが、なんのことはないヅラの実物だけで充分事足りました(笑)
でも画像的にはとっても不気味な記事でございます…
あ、そうそう。このダイソーのピンってばもう数年感、あちこちマイナーチェンジしながら店頭に並んでるんですが、一切姿を消す時期といっぱい並ぶ時期があるんです。…今が姿を消す時期なのかも。もしかしてクリスマスから正月にかけてのヘアセットをしたい人たちが買ってしまったのかもしれません。
ダイソーでなくても入手可能かと思いますが、1本300円とかしやがります…
ダイソーならこのセット2組あれば、このスタイル以外でも活躍間違いなしで200円(税抜き)で済みますし~
ここ数日以内で一挙に探すのではなく、気長に地道に待っていればそのうち再入荷されると思います。

No title

ねこやんさん、…しかも画像を小さくしてない(笑)小さくしたら細部がわかりにくくなるかなーと加工せず。そうしたら迫力のヅラ画像の羅列になりました。

No title

マド・松本さん、私も年々生え際のセットが厄介になり、ついでに毎日頭を洗わない無精者なので頭が汚く(笑)更に白髪も増えてきたので、全てを覆い隠せるヅラ、万歳なのですが。
確かに頭は蒸れるので、毎日使ってたら余計頭皮にダメージがかかると思いますが、着物の時だけですしね…それでそこそこまともに見えれば後の頭皮ダメージなんぞ知りません(笑)
あ、着姿ですが着付けではなく多分撮影時の姿勢の加減かと思います。…綺麗に着ている、ように見える方はかなり撮る時に普通ではありえないポーズで撮ってます。でも画像だと綺麗で自然に見えます(笑)
私の着付けも相当のひどさなのですが、長年の着物ブログ生活のおかげで、撮り方で誤魔化す術を覚えました。

No title

タンタンさん、三つ編みって素朴でいいですよね(笑)…韓国時代劇だと素朴ではないんだが。
しかしこの三つ編み3本ヅラ、いつ装着してもなんだか違うスタイルが出来上がる(笑)

No title

my*myさん、地毛だと綺麗にすんなりまとまる時もあれば『うぎーっ』ってな時もありますが、ヅラだとヅレさえしなければ比較的安定して同じスタイルになるので楽です。何より近年では本当に、本当にお安いので。
私はその日いきなり着物で出かけよう、とか思う人間なので、そうすると頭を洗ってないのが気になりヅラのお世話になることが多いです。
…つまり私がヅラの時は、その下の頭はとても汚いのです(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ