FC2ブログ
2006-09-20

これまたお買い得な紫地立涌柄お召し長羽織なり♪


まだ袷の時期にもなってないのに、もういきなり羽織のアップかい!?てな感じですが、本日届いたお買い得な長羽織、すんごく状態が良くて色も柄も綺麗なので早速自慢しちゃろうとアップしてみましただよ(笑)

ヤフオクにて561円にて落札!…何だ、このすごい端数は(笑)

私は最高金額を2000円まで入れておいて放っておいたので、ライバルさんがちまちま1円を積んだ模様。入札単位は守りましょう!(笑) ま、1円の差で落札できる場合もあるからね~

あ、ちなみに開始は500円でした。


まだトルソーちゃんが昨日のまんまだったので羽織らせてみましたが、半襟の刺繍と羽織紐の色が同じでまるでコーデされたかのよう。

でもこの半襟は絽縮緬なのでこの羽織とのコラボはまずあり得ないのでありました…残念!


室内でいつものように撮ってみたらもの凄く暗く写って、綺麗な紫がどんよりとした色になったんで、トルソーちゃんにも物干し場へ出張願いました(笑)


寒さ本番!長羽織日和な頃になったら、この羽織とこの帯、そしてまだ未登場の300円袷矢羽根着物の3点セットで『合計961円コーデ』をアップしようっと♪(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

合計961円!楽しみ~~。私もそのぐらいのトータルになることしばしば。(笑)んでも、長羽織いいなあ~~。

No title

全身お買い得♡これちゃんと紫に見えますよ~!!!やっぱり高性能デジカメだったのですね(*´▽`)

No title

いいな~、長羽織。流行っているのにこのお値段で落札とは…矢羽根女王、プロね。

No title

コレだから洋服を買えなくなっちゃうんですよね~(^_^;私も早く長羽織を着たいな~!

No title

長羽織500円???しかも、この、レトロな紫。達人ですね~。きっと、今年の冬は、長羽織姿の女の子だらけになるんじゃないか、と勝手に流行予想しています。矢羽着物、見たいです。

No title

お買い得商品を次々ゲットしてますね。うらやまし~。私もほったらかし作戦よくやります!ここまでなら出す!って金額入れておいて・・・で、300円差で負けたりすると泣くンです。561円ってのはすごい。1円単位で争っていたんですね(笑)。

No title

これが格安マネキンかぁ~^^立派な代物ですねぇ^^でも、あすかさんが着てる方が綺麗に見えます^^記事とは、関係ないコメントでごめんなさい^^

No title

私もayuさんと同意見。あすかさん面倒だけど着て見せてね。でも、いつもながら凄い買い物。私なんか全然ダメだああ。でも、私のPCおかしいなあ紫に見えない。これはやっぱり受け取る側の機械の問題じゃあないかな。

No title

うん、これが561円というのは、いい話題ですね・・・。のちのちまでネタとして使えそうなので、いくらだったかは、正確に覚えておいていただきたいくらいです。どこかに、「あすか 2006/9 561円」って、刺繍しておいてはいかがかしら・・・。

No title

おふくさん、結構おふくさんもお買い得品持ってらっしゃいますよね。私のように大々的に自慢しないのでわかりにくいですが。これからは堂々と大々的にお買い得自慢をしちゃってください!

No title

小浪さん、この羽織は例の青にしか写らない紗よりは若干暗めで紫が強いおかげか、ちゃんと紫に写ってくれました♪でも室内でフラッシュたくとどんよりした色に…高性能なんだか馬鹿なんだか良くわからないカメラです(笑)

No title

赤唐辛子さん、そろそろ冬に向けて、ヤフオク内でも羽織戦線が始まってますね。でも今の時期はまだまだお高い!3000円位が平均です~でもたまにはこーゆー掘り出し物も!冬本番になったらもっと羽織の出品が増えてお得になってくるので待ち遠しいです♪

No title

こんばんは♪あすかさんに対抗して(´艸`) 私も先日買った羽織をハンガーにかけて(トルソー持ってないので><)撮影してみました~。なんか雰囲気似てるような気がします。値段もいい対決!?

No title

KUBOさん、私はお出かけとブログ用に物干し場撮影でのみ着物ですが、KUBOさんはいつもほとんど着物のイメージが…洋服お持ちなはずなのにイメージが湧きません!長羽織、初めて着た時はあったかさにおののきました。…見た目あったかそうには見えないのに。さすが正絹。

No title

keiさん、羽織は派手な物が好まれるので、これはシンプルな柄だけにお安かったのかもしれません。でも中がゴチャゴチャコーデの私にはバランスの取り易い色柄です。まだ合わせてないのでイメージでしかないんですが、実際はどうなることでしょう、961円コーデは(笑)

No title

ozawamiさん、300円差ならまだ諦めもつきます、私の場合。悔しいのは10円差!!これはホント悔しい!…なのでこれ以上は出さないって最高金額を入れて放置するのが一番です。んで、落札できなかったらそのまま忘れる!けっして落札金額の確認をしてはいけない~(笑)ムカつくんで。でも確認しちゃうんですがね(笑)

No title

あゆさん、ところがどっこい!見えない部分が結構年季が入って傷んでるトルソーちゃんでありました。格安なだけはあるのです…トルソーは着物体型ではないですが、私は着物体型なので、自分でも着物着てると『トルソーより見栄えいいな…』とか思います(笑)

No title

近江のお兼さん、テーマが絞ってあるブログですから、ネタとしては着姿アップは必要なのでちゃんと着ます(笑)モニターにもよって色調変化しますもんね。でも一応紫になってるのです。

No title

なっちさん、一応着物と帯は買ったらちゃんと写真に撮って、コーデの参考用にアルバムを作ってるのです。んで写真の裏に金額を書いておいてあるので持ってるもの全部の金額は裏を見ればわかるようになってます♪…書いておかないと忘れます~

No title

七兎さん、私のお買い得羽織はこれだけですが、七兎さんは他にも500円羽織を持ってらっしゃいますので買い物自慢としては私の敗北…七兎さんがあの羽織をどう着こなすのか今から楽しみでーす♪
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ