FC2ブログ
2014-10-17

ハロウィンな飾り付け、2014。

…明日、幼稚園の運動会。そして振り替え休日が月曜なもんだから実質3連休のようなもんなんですよ、奥さん

なので記事の更新ができぬこととと思われますわ。…今週中にぎうぎうにアップしておきます。


さて、今年のハロウィン
の飾り付けなのですよ。



常駐の黒猫ものが生き生きと本来の職務を全うする時期です(笑)

毎年地味ながらも徐々に増え続けているハロウィンもの。…100均も年を追うごとに可愛いハロウィンものを数多く揃えるようになりましたな。

手ぬぐいタペストリーは『気音間(けねま)』のハロウィン柄。小僧はこれ見て『…もう夜』と言った。そうだな、夜だな。お嬢ちゃんもいるぞよ。



『やーねーカルテット』の敷き布はかっぱさんからの頂き物の100均キャンドゥのハロウィン柄手ぬぐい。

小さな柄がぎっしりの割には切れ間のない一枚絵タイプなので、そのまま1枚広げて使っております。



屋外対応のハロウィン飾り付け。…去年『色あせが気になるから買い替えようかしら…』とつぶやき『あすかさんが買い替えるだなんて、買い替えるだなんて

』と羽衣牡丹さんを驚愕させた色あせ陶器化けかぼちゃ、しっかり健在(笑)

―――――もうこうなったら割れるまで我が家でこき使おう…


10月末まではこのように賑々しい飾り付けだが、11月に入った途端にまた『テーマが絞りきれない秋の雰囲気の飾り付け』がクリスマスの12月まで続く…


          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご近所さんはこの窓を見て季節の移り変わりを確認していることでしょう♪

No title

うーん🎃相変わらずハロウィン楽しんでらっしゃいますね❗️私はあすかさんのこのコーナーで満足ですわ!
今年はどんなコーデかなぁ?予想がつきません👻

No title

ああ、よかった。今年も化けかぼちゃに会えたわ~。
100均アクリル絵の具でお化粧直しをぜひ!!

No title

ハハハ、南瓜が笑ってら………🎃
オレンジと黒を合わせただけでもハロウィンチックになるんで、好きです。
ハロウィンとクリスマスは色だけで表現出来て楽しいですな。

No title

ねこやんさん、そして、『あれ?なんか飾りが歪んでる…引っぺがされてる』と日々移り変わるデコレーションに苦悩することでしょう。…もちろん犯人は小僧。

No title

passionpianoさん、100均に可愛いハロウィンものがあふれるようになったおかげでこのように山の賑わいです。…むしろ買い足さないように我慢する方が大変
あ、そろそろコーデのアップくらいはしておかないといけないんですよね、ハロウィンの。なんだか毎年ぎりぎりでバタバタしておりますわ。

No title

羽衣牡丹さん、それが100均にオレンジ色のアクリル絵の具がなかったんですよ(笑)…2色買って混ぜて塗る手間を考えたら買い換えた方が安上がりですわ。
そして結局色あせを継続しつつ、割れるまでこき使うことに決定。
…こうなったら『アンティーク仕上げハロウィンかぼちゃ』ということに致します(笑)

No title

jasminさん、時と場所によってはただの巨人ファンとなりますが(笑)
そう、なぜか舶来ものイベントは『色』だけで表現できるもんが多く、『どこが?』『色が。』で話が済むコーデができます(笑)
…バレンタインだってピンク色とか赤でなんとか強引にコーデできそうですしね。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ