FC2ブログ
2014-10-09

10月。そして今の猫事情。

―――――――8月末に姿を見せて以降、鯖男、来なくなりましてね。

8月末に見たときは元気そうで痩せてもいなかったので、もう心配するのはやめたのだった。

…きっとどっか新しいお気に入りの家でも見つけたに違いない。気が向いたらまた来るがよい。




庭に鯖男がいないので、のんびり日向ぼっこでくつろぐお嬢さん。…最近とみに顔がデブ子化してて怖い…



お隣のベリーちゃんもなぜか、鯖男が来なくなってからは2階のベランダからこのようにジュリエット状態で外を眺めていること多し。

そして我が家の庭に平穏が。と言いたいところだが、夕方以降、その状況は一変する。



ご近所の巨大三毛猫ねねちゃん、夕方6時ころになると我が家の庭を我が物顔でのしのしとパトロールされておりましてね。

お嬢が縁側でボーっとしてようものなら、家の中まで追っかけてくるんざますよ



そして我が家の玄関前でくつろがれる…だから君は2軒先の家の子ですってば…
これはおとといの画像。



昨日もまた、同じ時間、同じ場所でおくつろぎに…だから君は2軒先の…

撮ったら気分を害したのかササッと逃げ、たと思ったらすぐにまた同じ場所に戻って来たので撮ってみたら。



…ねねちゃんの弟分、巨大茶トラ猫チャコだった
どうやらこのアングルからは見えないが、2匹並んで我が家の玄関前に座っていた模様。

……だから、君たちは2軒先の家の……


鯖男が戻ってこないと、きっとしばらくは巨大猫ズに支配されるであろう、我が家の庭は。

と云うか、我が家が越してくる前から巨大三毛猫ねねちゃんは闊歩していたので、本来我が家の庭もねねちゃんのテリトリーなんだが(笑)

『三毛がボス』ってのは、『動物のお医者さん』だけの話ではない…



          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます


        


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ベリーちゃんの背後にあるモコモコの巨体・・・なに?大きすぎて持て余したぬいぐるみをベランダに放置してあるんだろうか?でもこれがじつはベリーちゃんの体だったりしたらコワイ。が、笑える。

No title

鯖男~鯖男~...鯖男~...どこに行っちゃったんだよぉぉぉ

おめぇさんが来ないと...あすか邸は...巨大猫ズに...乗っ取られちゃうんだよっ...

No title

あ、あすかさんっ!猫の目が光ってさらに・・・コワーイ
そっかぁ、鯖男はいいところを見つけたのかなぁ(ならいいけど)。
ウチのネコタンズも大きい(7Kg台)ですのに(しかも2匹)、よその猫になめられてまして、我がもの顔で庭に入っておりますわ。あまりにも大きな顔なので、引っ越す前はよその猫の縄張りだったかもしれなと思ってます。ベリーちゃんも健在でよござんした

No title

あすかさん家にはけもの道ならぬ猫道が通ってるんですか?
ここは外猫の憩いの場になってるんでは?
ベリーちゃん、背後の毛布だかぬいぐるみだかと同化してて一瞬、
超巨大猫に見えました!

No title

本当だわ❗️お嬢様の顔はもうお嬢様じゃないわ。デブ子の顔になりつつある~。もともと兄妹だから似てて当たり前とはいえだいぶん違うタイプに見えていたのにねぇー。それにしても猫達が寛ぎやすい癒しのお庭なのしら。御立派な三毛猫にびっくりです。主のようにいらっしゃる😝

No title

ここふじさん、…ええ、おそらく巨大ぬいぐるみを持て余し、室外機の上に放置してあります(笑)でもベリーちゃんが活用している模様。
そしてベリーちゃんも小顔ながら、徐々に図体がデカくなってきております…

No title

なごみちゃんさん、お気に入りの鯖男はさっぱり姿を見せず…ご近所さんも『見かけない』と云ってるので死亡説も流れておりますが~
しかし野良猫のオスってのはこんな風に突如姿を消して、数カ月してひょっこり戻ってきますのでねえ。まだわかりません。
…巨大猫ズ、弟分チャコなんて、ちょっと前までびくびくしながらうちの庭を歩いていたのに、今は平気でどすどす歩いてらっしゃいますわ…

No title

ふでぺんさん、秋の日はつるべ落としなので午後6時なんて真っ暗。なのでフラッシュたいたらこのように猫の妖怪になりました。
故デブ子も去年の6月くらいから外に出すようになったので、それまで巨大三毛猫ねねちゃんの縄張りだったんですよね、うち。
だからしょっちゅうデブ子とねねちゃんは取っ組み合いの喧嘩をしておりました。
ねねちゃんも喧嘩相手がいなくなってつまらないのかしら(笑)

No title

ねこやんさん、どうやら猫が通りやすい構造になってるようで、我が家の家周り。ついでに季節によっては風が通って涼しい場所もあり、土もありトイレもし放題(笑)…すぐにいなくなったけど、謎のグレー子猫もいたことが。捕獲できぬまま消えてしまいましたが。
お隣の巨大ぬいぐるみは雨の日も風の日もずーっと室外機の上に放置です(笑)

No title

passionpianoさん、そうなんです。以前はちゃんとびっくりお目目で撮れていたのに、最近はなぜか目付きが悪く撮れるのです。デブ子の仕業に違いない。
我が家の庭は猫のインターチェンジのようです。色んな猫が通過する~
しかし三毛猫ねねちゃんの巨大さは歩いてる姿を横から見ないと堪能できないのです。でもそれが撮れない。巨大なのに俊敏で…

No title

ミケさんは怖かった。おばあさんも怖かったが。

外を出歩く猫のテリトリーは広いですからねぇ、我が家の前猫のRもよその町内に出没してたらしい(あんこは自宅周りのみ)。

そのうちあすかさんのお宅が集会所になってたりして。

No title

jasminさん、ああR君(涙)…きっとR君もどっか別宅に居座っているのよ、きっとそうよ
そういえば本日は昼間、隣のファミレスの駐車場でげらげら指さして笑う一家がおり、視線の先には巨大三毛猫ねね&チャコの姿が。
あまりに巨大過ぎて笑いものにされてましてよ(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ