FC2ブログ
2014-10-05

値段はきっちり明記(笑)の、かっぱさんからの頂きもの~♪

ああ、西の妖怪かっぱさん(現在ブログは終了
)からの送りつけられもの(言い回しが変か)のアップがあちこちで行われている~
って、べにおさんとたまさんとこなんですが(笑)

あっしも遅れをとりましたがようやくアップするざますよ。



……このようにお安く入手したことを堂々と見せつけてくださる、値札付きの品々でございます。

中綿入りのふわふわバッグ、べにおせんせーと色違いのお揃いですが、べにおせんせーのは1000円まで下がってたのに、こちらの白地は1400円でしたのよ
…やっぱり白地だからそれなりに需要が高いと踏んだのかしら。

頂き物なのに、なんだかもっと値が下がらなくて悔しいですわ(笑)

ちなみに黒の足袋靴下も10%引きで購入、とポストイットに書いてある(笑)



――――――あっしが文章にするまでもなく、画像をご覧いただければ値段の全貌が…

水色かんざしもべにおせんせーとお揃い



あ、これだけは値段が不明でしたが、関西限定のかっぱえびせんたこ焼き味。

…普通にたこ焼きの味しかせず、えびせんとしては微妙。たこ焼きのだしの味になってしまったのね、えび味が

何か荷物が届くと、ウキウキしながらにじり寄って来て『菓子か車か』と詰め寄る小僧に、このかっぱえびせんは持ち去られたのだった。

…どうでもいいが、何か荷物が届くたびに出る、最近の小僧のセリフ『おかしじゃないよ、きものだよ』……家庭環境でございますな(笑)



それから100均『can do』で大量のハロウィンものまで
…レンコン柄も混じってるけど。

いや~can doはなかなか行かないので、こんなものがハロウィン商品として上陸してることは知らなかったですわ。

クリスマスとかハロウィン柄のお高い手ぬぐいはあるけど、100均ものではなかったので『そのうち出てくるかなー』と思ってたらとうとう出現
(株)フジサキ商品なり。



横長の一枚絵タイプだけど、ほーらこんなに可愛いのですよーん
…今更店舗に走っても残ってるかどうかはわからんが

余談ですが、このような可愛い和柄アイテムを大量に作って100均に卸している会社(株)フジサキ、と思っていたら



このような実につまらない、ただの洗濯バサミまでも作っている会社であった…買った洗濯バサミのパッケージを見て激しく動揺したワタクシ。




そして上の品々の一緒に入れ忘れた、とのことで、後日わざわざ別便にて送ってくだすったビーズのクリスマスリース根付け。…なぜかレンコン柄を敷き布にするワタクシ。


体調不良気味なのに、このようにわざわざ笑いを取るために労力を使い、ますます頭の皿の水を浪費している西の妖怪かっぱさん(笑)

ありがとうございましたあああああ
…しかしこっちから何か送りつける際にも笑いを取らねばならない、となんだかプレッシャーではある(笑)



          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

西のお方でしたか…私も関西圏なもので、割安で買えるとついつい言いたくなる気持ちがよくわかる。黙っとけば高いものと思ってもらえる(こともある)のにね。

cando蓮根柄、いいですね。
夏にセリアで猫柄を買って、帯にいいなあと買い足したものの、裏がいいのがなかったんですが、これなら!って感じです。
あ、でも半衿用にも欲しい、なぜか蓮根も蓮の花も大好きで。

No title

似たようなラインナップにも関わらず、やはりあすかさん仕様のものを送りつけているのが、さすがかっぱちゃん♪
モフモフフカフカバッグも、この色味だとあすかさん風味になりますものね。ふふふ、ウチのより少々お高め(笑)。値段設定の根拠が不明で笑えるわ~。
そして、フジサキ。相変わらずらぶり~な新商品を出しておるわい…と思ったら、洗濯ばさみ。うーむ、手広いなぁフジサキ。
かっぱえびせんも地域ローカル味を出していたのね…知らなかった。
私はじゃがりこ東北限定ずんだ味をこよなく愛しております。

No title

プレゼントに値札が付いてる~!(笑)
衝撃ならぬ笑撃です!
白のバッグは可愛いですね~
横柄はどうやって加工するんでしょうか?
帯では無理ですよね?

No title

キャンドゥ、行ってみよう。
かわいいね。

No title

かっぱさん早速コメントしておられる(爆)妖怪アンテナって高性能~。
「いかにお安く買えたか」を自慢するのが関西人でございます。が、ここまで明確に付箋が貼ってあるのがかっぱさんらしいですね。
ふわふわバッグとピンクの簪が可愛い。手ぬぐい秀逸です!

No title

あらこちらでもブルーのかんざしとレンコンの手拭が
この二点セットはべにおせんせ~と私とトリオでお揃いです
しかしかっぱえびせんにたこ焼き味があったとは。
関西人なのに知りませんでした

No title

きゃ~!!この手ぬぐい、いい~!!
しかし、地元で一店しかないキャンドウは、生活必需品メインでこういう可愛い小間物があるのを見たことない。
レンコン……欲しい……。

No title

わ!こちらのフカフカバックも可愛いお色ですね。和小物屋さんでは定価のままだからかなりのお値打ち感。見てて暖かい得した気持ちになりました。よく考えるとあすかさんのブロクコメントから始まったそれぞれの素敵なブロガーさん達。
皆様素敵な方ばかり!今では本を読むより楽しいです。あすかさんから枝が拡がって面白楽しく繋がっている気がします。ハロウィンにクリスマスにとあぁ季節は過ぎて行くのねぇ~。

No title

さすが西の妖怪はセンスと愛のある贈り物をしますねぇ~♪

>最近の小僧のセリフ『おかしじゃないよ、きものだよ』
学習能力が高いお子様でらっしゃる(笑)
なかなかそんなセリフが出る幼稚園児はいないよなぁ~。

No title

かっぱさん、おお、珍しくも出来たてほやほやの記事に遭遇しましたか~
やっとこさの記事のアップです。申し訳なし。
…くろちく、ネットでものすごい値段に幅があるものの物は同じ、の岡重の帯留めみたいな値段設定ですのね、セールだと。
しかしこっちから反撃で何か関東限定の菓子を探すとなると、何かあるかしら

No title

ちぃ舎んさん、元のお値段は高いのに、この値引きっぷり…色違いのパープル系のべにおさん用は1000円でしたが(笑)
最近は100均のハロウィン髪飾りも充実してきましたがパーティーグッズ感が強いものが多く、このようにさりげなく可愛いヘアピンタイプは人気なのかもしれません。派手派手しいミニハットならいくらでも売れ残っているのに~(笑)

No title

天鼓さん、いや~それでは安く買った醍醐味がないでしょう、黙っていては(笑)皆に宣言してナンボだと思います。そして更に安く買ったことに対し悦に入るのです。
…しかしハロウィン柄手ぬぐいではなく、レンコン。レンコンにお熱を上げる方が多いのに驚きました(笑)

No title

べにおさん、…つーか、べにおせんせー仕様のもんが素晴らしかったですわ、オオサンショウウオにスタンプラリーって(爆)…そんなことしているからお皿が干からび気味になってしまわれたのですよ、かっぱさん(笑)
洗濯バサミはセリアで買いましたが、何気にパッケージ見てびっくりですよ。世界仰天ニュースです。
じゃがりこずんだ味…それは既にジャガイモ菓子ではない(笑)そういえばずんだ味のキットカットもあった覚えが…

No title

ねこやんさん、密かに流行っているのです、『安ければ安いほど値札付けっ放し』と云う技が。
ハロウィン手ぬぐい、半幅にするという手もありますが、とりあえずそのまま敷き布にしております。派手です。

No title

赤唐辛子さん、多分一番近い場所に入ってる100均なのに、駐車場料金の関係で滅多に行かないのでした、can do
ハロウィンものは8月末には出揃ってると思うから、10月になったら残ってるかどうか不明…

No title

ノリコさん、まさに妖怪によるウォッチングですよ(笑)
そう、買った時の値札がそのままってのはわかるんですが、値札が付いてないものにまでわざわざポストイットで値段を明記しているんです。もの覚えが悪いと出来ない所業です。

No title

ほあかばりきるま。さん、…もしかしたら他にも『隠れお揃い』の方がいるのかもしれない…
案外現地の民は知らないものでございますわ。現地の民はわざわざ割高なこの商品を買ったりしないし。
そういえば去年、激安スーパーにて『関東限定カントリーマアム 大学いも味』っつーものが売ってたので買って食ってみましたが、決して美味くはなかった…しかしなぜ関東限定で大学いも?

No title

羽衣牡丹さん、…どっちの手ぬぐいを欲しているのだろう。ハロウィン柄、いやレンコン柄の方かしら(笑)どっちもか。
割と地味ながらもキャンドゥには変可愛い和柄もんが入ってるんですよね。夏に見かけたのは和柄のスマホカバー、そして大仏のカード立て(ほら、小さい洗濯バサミなのが付いてるやつ、陶器のミニ大仏の頭にその金具が刺さってました…罰あたり)

No title

passionpianoさん、実はこのふかふかバッグ、こちらでは見かけたことがないんですよいや、探せばどっかで売ってるのかもしれませんが、くろちく製品は基本的には足袋靴下だけが出回ってます。
それにしても日常生活では滅多にいないのに、ブログやってるとこのように愉快な方々が全国に生息しているのがわかってとても楽しいです。
―――――うがー、そうだクリスマスが来るのだ。ハロウィンが終わると

No title

タンタンさん、タンタンさんも相当綿密なプレゼント収集を続けるお人ですが、西の妖怪も大したものですぜ(笑)
…着物って単語すら知らない子供は多いですからねえ。この間は『お祭りのときに着るのをどうして着てるの?』と幼稚園児くらいの女子に質問されましたわ。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ