FC2ブログ
2014-08-29

鯖男の消えた夏…そして鯖男のいない秋。―――になるはずだったのに。

―――――久々の鯖男ネタでございます。

…実は鯖男、8月5日以降、我が家に姿を見せず、来なくなる前からも3日おきにやってきたと思ったらほとんどご飯も食べずに帰るというのを繰り返しておりまして。

8月5日、道の向い側から歩いてくるので『さばおー唐揚げだよ唐揚げ~
』と呼んだところ、『あ

』という顔をして、我が家を前にしながらも右折して去って行ってしまったのだった…

そしてそれ以降、鯖男の気配は完全に消えたのだった。



お盆中に出かけて帰って来てみれば、玄関にどなたかからこのような鯖男宛ての餌まで頂いていたくらい、実は鯖男は密かにファンがいるようなのだ。べにおさん以外にも(笑)

遠目からでも鯖男が老猫と見越し、このような餌のセレクト。どんだけ鯖男を愛しているんでしょうかこの方は(笑)

……なのにこの頃には既に鯖男が一切姿を見せずに10日以上…もちろん他の鯖立ち寄り家にも鯖男の気配がない。

――――――なのでもう、これはいよいよダメだったのであろう、と。歯も抜けてる老猫だし、ご飯も食べなくなってたし。


しかし一応鯖男捜索はしますよ。



ご近所のフレンドリー黒猫りりちゃん。……この子は外飼いなので、鯖男がしょっちゅう餌のご相伴に与かっている。



洟垂れりりちゃんは鯖男を見ていないようだ。



去年の夏はこの家の室外機の上に鯖男が住んでいた(笑)そしてこの猫とつるんでいたのだが、この子も最近は1匹で佇んでいる…

他にも鯖男が入り浸っていたご近所を捜索するも姿は見えず

…鯖男の不在は瞬く間にご近所猫に伝わったようで、久々に茶白もご飯を食べに来たし、ご近所の巨大三毛猫ねねちゃんも我が家付近をうろうろ。



…昨日なんてパソコンいじってたら珍しいキャラ、巨大三毛猫ねねちゃんの弟分『巨大茶トラ・チャコ』が鯖岩の上に。



―――――――すんごいびっくりしているチャコ(笑)

もちろん我が家のお嬢も鯖男がいないので、ここ数週間のんびりと庭に出てくつろいでおられましたが。



このまま9月になるまで鯖男が来なければ、区切りとして『鯖男はいなくなりました』と記事にしようと思っていた矢先の本日。



―――――鯖が出た!!!

…ええ、思わずそう叫びましたよ
どこで何をしていたのやら、鯖男よ



ご飯を出してやったところ、やっぱりほとんど喰わないのだが。―――――痩せてないね、アンタ。

眼やにも鼻水もないのですこぶる元気そうなのだ。毛並みもきれいだ。

ってことはつまり、他にいいヒトできたのね、できーたーのーねー


多分ものすごく暑くなったので、他に避暑のできる、そして餌にも困らない家をゲットし、そちらに避暑に出かけていたらしい。……ここ数日涼しいので久々に我が家に顔を出した、ってわけだ。

まあ、無事で何よりではある。しかしだ。

――アタシの心配した時間を返して




          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

帰ってきてよかったね、鯖~!!
外猫、私も今まで捕獲?に失敗したことが何度もあり、姿を見せなくなった猫のことで心配することも多いです。
うちの前は交通量のお多い道路で、時々悲しい場面に遭遇するので「大事なにゃんこは室内飼いして~!!」と心で叫んでおります。

No title

鯖男ーーーーーーーーーっ!!
生きてたか、そうか、生きてたか…!
鯖緒は意外にもご近所さんに愛されているんだねぇ。
避暑に出かけていたのか、そうか。きー、クヤシイ(?!?)。
まぁ生きていたなら、なんでもOKなのですが、なんだか釈然としないこの気持ち。なんだろう、これが、恋?(大馬鹿野郎/笑)
最近、鯖男の記事がないので、実は私も「もしかして…」とドキドキしていました。
鯖男、心配した私たちの時間を返せ(笑)。
びっくり目のチャコちゃん、ウチのあんぽんに似て可愛いなぁ。あら、気になる殿方がもう一人…。

No title

ふぅ~・・・
タイトルを読んである程度予測は出来たとしても最後までドキドキしながら読み進みました
いるならいるって返事してよ~、鯖男!
返事しないならもうこれからは「サバオ」じゃなくて「サバオトコ」って呼ぶぞっ
何にせよ戻って来てくれて良かったです♪

No title

生きてて良かった鯖男!セレブにも避暑に出ていただけなのね~。

。。。にしても、お宅の周辺にはたくさん猫がいらっしゃる。ええのお。ウチの近辺は、ウチの2階の窓から見えるウチの猫だけが、猫好き通行人の潤いですよ~。

No title

うるうるしながら読んでおりましたら、まさかの!!!
良かった良かった!鯖男さま!

No title

ああ、半年あまりの恋なのにぃ~。ああ、エプロン姿がよぉ~く似あう中条きよしですなあっ!違ったかしらん?今夜はこの歌が脳内でリピートして寝れないかもぉ~(笑)鯖男さま生きていてほんとに良かった。読み進めていくうちにドキドキしてしまいましたわ。鯖男さまにかっぱの時間も返していただかないと(笑)

No title

この暑さで夏バテもせずにその色艶!ええもん食べてたなぁ~(笑)
無事で良かったね、鯖男!

No title

羽衣牡丹さん、…今までどこに潜んでいたんだ、鯖男め
外飼いの黒猫りりちゃんは、ある時ふらりと現れて居ついた子ですが、とってもフレンドリーなので通りすがりの老若男女に愛されておりますよ(笑)
そして堂々と家の前の道路の真ん中で転がって寝ている…飼い主の車の前に転がるので、毎回わざわざ車を降りて脇によけられているりりちゃんでございます。

No title

べにおさん、そうなのですわ。そもそも野良猫が少ないですから、うちの近所。…恐ろしく猫好きが多いため、ほとんど猫は飼い猫になっている(笑)
だからご近所さんもわざわざ鯖男の安否を確かめに来ますよ
巨大茶トラのチャコ、例のごとくあんぽんですわ…この間、お隣のミルクちゃんに喧嘩売りに来て唸ってたら、野次馬なあっしら一家におののき、そのまま逃げようとして塀に飛び移ろうとして移れず、落ちて行った…
そして生後2カ月の手のひらサイズだったころに行方不明となり、ご近所総出で大捜索(ほら、猫好きばかりだから)までさせた奴です。…結局自分ちの庭の塀の隙間にいたんですけどね。

No title

ねこやんさん、ホントに生きてりゃ生きてたで腹が立つ(笑)鯖男でございます…
あ、でも道の向こうから歩いてくるのが見えたので『さばおー!!』と叫んだところ、尻尾立ててふりふりしてたので、一応はあいさつしてくれた模様。
…この程度でも嬉しい、懐かない鯖男との交流…

No title

たまさん、生意気にも別荘も別宅も愛人もいやがるんですわ、きっと(笑)…そしてまた本日は来なかった。ホントにどっかいい家がありやがるな
――――恐るべき猫好き密集地帯ですので、我が家の並びの6軒中、猫飼ってないのは1軒だけです。ちなみにそれぞれの猫同士は仲悪いですが(笑)
出歩き猫も多いので『猫お出かけ日和』にはあちこちからわらわらと猫が。
ああ、ご近所猫マップが本気で作りたい。

No title

mij*uri*196*さん、なのでタイトルで誤解を生まないようにオチまで入れておいたのですが~
…しかしこのようなことを繰り返していると、本当にさよならになった時は誰も心配せんぞ、鯖男め…

No title

かっぱさん、曲と歌詞は知っておりましたが、だれが歌ってるかは知らなんだ。ので調べたら正解でございましたよ~
…まだ頭の中に懐メロがこだましていないことを祈ります(笑)
しかし数か月、我が家の庭に転がっていたから、さぞかし鯖男好き通行人の方々も気をもんでいることでしょう。
『鯖男、生きてます。』と張り紙でもした方がいいんじゃないかしら…冷やし中華でもあるまいに。

No title

MISAさん、しかも耳の中もきれいなんですよ。むっちりしているし~
涼しいけど天気は悪いので、雨の中をうろうろしてたら当然、足は薄汚れてるはずなのに、画像では白い足ですよね…ホントにどこにいたのよ、あんた

No title

感慨深い~。どんな猫にも秘密がある?なーんちゃって🐱あすかさんの心配していた時間の間、鯖男君はけっこういい思いしてたのかしら?そんなに綺麗にしてもらって良かったですね
これからも時々のぞいてくれるんでしょうか?それにしてもたくさんの可愛い猫がご近所さんにいる😍うらやましい

No title

passionpianoさん、どこで何をしていたやら…そしてまた姿を見せない日々。でももう心配しないワタクシでございます…
恐るべき猫好き密集地帯なので、普通にうろうろしております、猫。昨日なんて勝手に巨大三毛猫ねねちゃんが我が家に入って来て、そして出て行った…

No title

鯖男ネタ大好きです

もっと、鯖男を出せ
鯖男頑張れ

♂は放浪するものじゃ
おかしゃん、心配ご無用にゃんょ

No title

なごみちゃんさん、鯖男を出したくてもめっきりうちに来なくなりやがりましてねえ、鯖男め。…古い画像があっても、大概は寝ているのばっかりですし(笑)
そしてまた、どっかに行っておりますよ、鯖男。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ