FC2ブログ
2014-06-23

鯖男、という生き方。

――――ワタクシ、小僧の夏風邪を貰いまして昨日39度まで熱が出ましたが本日平熱。そしたら小僧が人生初の熱を出しやがりましてね。…生まれてから熱出したこと1回もなかったんですのよ、どんだけ頑丈なんだ、小僧。
 
おかげで本日幼稚園は休んだが、折悪しく本日はプールで全員記念撮影っつー日でしてね。どんだけタイミングが悪いのやら、小僧。
 
 
で、この土日はパソコンいじりができなんだので画像編集が終わってない着物記事はパス。
 
閑話休題、なこの方の記事でございます…鯖男…
 

 
雨の中、餌を平らげ、設置してやった鯖家にも入らず、丸まってアンニュイな鯖男。…この方は雨だろうが何だろうが必ずやって来ます。
 
…『雨だし、もう来ないだろ』と一家そろって車で出かけようとし、あっしが忘れ物を取りに家に入ろうとした、ものの1分の間に庭に現れたこともあった…
 

 
――――それを見ながら警戒しているお嬢さん。
 

 
翌日、雨上がりの庭で見たものは、鯖家を蹴散らかし、その日陰部分に寝転ぶ鯖男であった。
 

 
――――それを見ながら憤慨しているお嬢さん。
 
 
このように我が家の庭で好き放題に生きている鯖男ですが、ええ、もちろん全然懐いておりませんよ
 
以前のように手に傷を負うことが無くなったのは、ひとえにあっしの鯖男に対する反射神経の発達のおかげでございます…
 
 
 
  いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鯖大好きです~~~♪^^

No title

ああっ! 鯖男~~~~~♡♡♡
いいわー、その雑な行動っぷりが超好み。
それにしても、めちゃくちゃリラックスしてますねぇ(笑)。
鯖男という生き方、これも有りかと。
鯖男レポート、今後もよろしくお願いしますだー♪

No title

あすかさん、こんばんは。
きゃー鯖男ったら、もぅ全くーな感じでしょうか
反射神経が発達って、さすがあすかさん、猫をかわすのはかなりの達人レベルでございますよ、私には無理です

夏風邪熱が出るタイプなんですね、お加減いかがですか?
ウチの男子は熱が出る派やったんで(二人とも熱性けいれんもした)、男子で熱が出たのが初めてなんてびっくり(女子は強かった)。お大事にされて下さいましね

No title

私のお気に入りお嬢は元気なんですね~。鯖男とは違う生き物みたい。()
可愛い目でしっかりと見ている~そうですか。鯖男は懐かず家を壊ししたのですね。むむむ~でもあすかさんってこういう子が好きなんですね?(爆)幸せな男です

No title

あらちょっとシンクロしてました(^^)

「鯖男」って名前もいい。
っつーかべにお先生はこの雑っぷりがお好みなんですね。シブイわあ。
私は段ボールハウスに敷かれた座布団の行方が気になって気になって。鯖男はお気に召さないみたいですが。

No title

男前ですね~!

No title

南州さん、…そう云えば貰い物でうちでは食べないサバの水煮缶をヤツにあげました。しっかり平らげておりました。共食いです(笑)

No title

べにおさん、…べにおさんちでは女子にしかいなさそうなキャラですもんねえ。しかしこうもべにおさんに愛されようとは…(笑)
雑エピソードはまだまだございますが、基本的にダラダラ寝てるか喰ってるかの画像しかないですわ、このヒト

No title

ふでぺんさん、こうなったらとことんこのスタンスを貫いて頂こうではないですか(笑)…これでフレンドリー猫に改心したらなんだかつまらんです。
――小僧、日中は平熱なくせに夜高熱になるんですよね。でも元気なんですわ39.5もあったら大人はフラフラだってのに。
たとえ鼻水ダラダラでも咳こんでいようとも、今まで熱出たことなし、というのは誰に言っても驚かれます。子供なのか、それは

No title

passionpianoさん、お嬢は最近、小僧が幼稚園行ってる間はウロウロと自由を満喫しているのですが、いつも鯖男がそこにいる…
お嬢と鯖男、骨格が小さく足が細い、ってとこは似ております(笑)
可愛くてフレンドリーな猫は、それだけでこの猫好きだらけの一帯ではアイドルと化しますが、こんな奴でもちゃんと猫好きご近所さんは把握しておりまして、皆さん好きなようにさせております。――――根城にされたのはうちですが(笑)

No title

たまさん、ホントですわ。でも内容がちっともシンクロしてないですが。懐かないとこが同じなだけ(笑)
鯖男、たまたまテレビで似たようなサバトラ猫が『鯖男』と紹介されてまして、適当にその名前で呼んでたらうちのレギュラーになってしまいました。
で、座布団ですが、裏が真っ白なのです。段ボールの中にある白いもの、あいつが座布団です。
…黒猫ズを飼い始める時にダイソーで買ったもの。12年ものですわ~

No title

MISAさん、――――人間界でも不思議といます、こんな奴。はっきり言って人でなしなのに、なぜか世話を焼かれる(笑)

No title

リラックス顔の鯖男に相反して警戒しているお嬢の顔がとっても可愛い♪

あすかさんとこの鯖男といいたまさんとこのちび茶といい、毎日律儀にご飯は貰うけど慣れないんですね。やっぱり猫だ(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ