FC2ブログ
2014-06-15

梅雨の6月の飾り付け。…地味。

――――梅雨のこの時期はなんだか飾り付けもパッとしないのでございます。…これが7月になったらとことん金魚とか風鈴とかで実にうるさい飾り付けになるんだがのう
 

 
―――今月はここだけしか飾り付けておらぬのです…他に飾り付けられるほどのアイテムがうちに揃ってなかった…
 
だって梅雨らしいアイテムって云ったら、傘か紫陽花かカエルくらいじゃないのさ(笑)
 
梅雨らしくないけど、庭で一足先に咲くピンクの百合、庭にそのまま咲かせておくと雨であっという間に傷むので切って玄関先に。
 

 
タペストリーにした手ぬぐいは『濱文様』の雨の日の猫柄。…この中に入ってくつろいでるヤツがお気に入り。
 

 
我が家の庭にも小僧の折れ傘に入って、雨の中お食事をする者がいるし…
 

 
……いい加減、やーねーカルテットもほこりがこびりついてきたなあ…
 
敷き布は例年ならタペストリーとして使われている濱文様の紫陽花柄。考えてみりゃ、本当に真夏用の柄は数多く所持してるのに、この梅雨時期用の柄はこの2枚だけしか持ってないわ
 
この季節に対してあっしは情熱がないのが伺えると云うものだ(笑)
 
それでも出窓とかにも飾り付けしていたのに今年はそれすらなし。…小僧が引っぺがすからなんだけどよ
 
屋外にも飾り付けはないが。
 

 
この方が自分で勝手にデコレーションに参加されております…
 
 
 
      いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鯖男♡
梅雨時の飾りは、あっさりさっぱりですね~。ま、たまにはこんなのも良いのではないかと(笑)。
紫陽花猫のタペストリーが、めちゃくちゃ可愛いです。私は「雨の日に地面に寝るなよ…」ってことで、赤傘猫が気に入りました。
で、小僧の傘がポップで可愛いっすね。

No title

は~これはもう鯖男君は飼い猫ですね~。いやぁ良い老後になりましたね。玄関では居眠り門番化いてる~

No title

傘を用意してあげて優しいですね

No title

今年は空梅雨のようですね
玄関先だけでも潤いたっぷりな飾りつけを楽しみたいですよね♪

No title

窓飾りもまめに更新されてますね。
うちは年がら年中同じもの…今年は久々に正月に出したミニ鏡餅がまだいるし…。

セレナの蛙の手拭いもなかなか良さげな柄でした。
帯にしたいなあと思ったのですが、麻の蛙柄染め帯があるのを思いだしてとどまりました。

No title

べにおさん、…夏本番前のひっそりしっとりな飾り付けですが、鯖男が微妙に汚く、そしてうっとうしさを醸しだします(笑)
しかし雨の中寝るなんて、猫じゃねえな。濡れても平気なのか…ま、鯖男も雨の中平気で急ぎもせずにのそのそ歩いて来るのですが。
小僧の傘、まだちゃんと使えもしないうちから遊び道具にされ、いざ使えるように成長した昨今では骨が折れて使えなくなってしまった…ので鯖男の東屋となり果てております。

No title

passionpianoさん、しかし相変わらず威嚇しておりますよ。毎日ご飯出す時に…
もう3ヶ月くらい経つんだからいい加減懐いてくれてもよかろうものを。
それだけハードな生き方をしてきたのやら

No title

hanazoraさん、ちょっとくらいの雨ならほっときますが、結構な土砂降りなのに、わざわざ降りかかる下の方でお食事なさるんですもの
…唐揚げは好物なので、わざわざ場所移動してガツガツ喰うのでございます。普通の猫餌ならばその場で喰うのに。

No title

ねこやんさん、そう云えば去年も空梅雨だったような…去年の記憶すらあいまいです(笑)
でも今年は梅雨期間が長引くとか。
しかし今年の梅雨の降り方は夏の豪雨ですよね。梅雨らしくない。
あ、ここ数日は雨が降らない予報なので今のうちに着物、着ておかないと~

No title

天鼓さん、…ではあと半年、そのまま鏡餅には頑張って頂きましょう(笑)そうすればシーズンが到来しますし。
100均手ぬぐい、確かにあれは麻の帯っぽい雰囲気が漂いますよね。
是非今のシーズンにその帯を締めて下さいまし。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ