FC2ブログ
2014-05-05

5月の箱庭、5月の飾り付け。

―――――…4月に桜が終わってからはずっとこのような飾り付けであるのだが、気が付きゃ既に子供の日。

当日になってしまったが、ま、ふさわしい画像ともいえるのでアップしとうございます。



『濱文様』の菖蒲柄手ぬぐいをタペストリーに。そしていつものように100均ものがわんさか、なぜか関連性のない黒猫ものもわんさかでございます~(笑)



100均ものも今年は地味に増えております。でも目立たぬアイテムばかり…

…ダイソーに派手な『こどもの日』っつープラスチック製の変なの(笑)がいっぱいあったのだが、趣味に合わなくてのう
目立てばいいってものではない。



もはやテーマが何が何だかわからない出窓側。黒猫ものと100均の節句ものを無造作に貼り付けまくっているだけなのだが、なんつーかミラクルな芸術家の頭の中っつーか…

さて、5月は我が家の箱庭の花が勝手に咲き誇る時期ですが。



今年は黒竹の鉢植えに一緒にぶち込んでる鉄線の花、ちょっと少なめかな。つつじも少なめ。…鈴蘭は恐るべき勢いで増殖し続けているが。



えらいこっちゃ咲いてるのは、地植えにした鉄線。去年、5年がかりでようやく花を咲かせてくれたが、それまで幅を利かせていた時計草が鳴りをひそめたので日光がよく当たり、今年はますます花が咲いております。…逆に気持ち悪いくらいだ

…これだけ咲いてるのに、この前で鉄線コーデを着てやるつもりがない薄情なワタクシ。だって道路に面してて撮影するにはなかなか大変なんですもの

ま、来年もこれだけ立派に咲いてくれれば、その時考えてみましょうかね。



が、このようにスコップ持って庭を掘っくり返す庭小人がいるので油断はできない…



狼藉中の庭小人を監視する小さな影あり。



…暇な隣の新入り猫『ベリー』ちゃんは、本日も我が家の庭を定点観測中。


         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ~素敵紫と白の高貴な花々が~いっぱい~。私の背景に欲しいなぁ~(爆)べりーちゃんの無言の興味深々なお姿あすかさん宅にお邪魔したそうにはりついてますね。

No title

小さな影、というから今流行の小さなおじさんかと思ったら
もっと可愛い猫ちゃんでしたか♪
てっせん、こんなにたくさん咲いてるのに撮り難いのは勿体ないですね

No title

マメに玄関の飾りつけ、いいですねー季節感あって~
庭のお花もすんごいこと咲いてますね!おぉぉ~~~どうしたらこんなに花が付くのだろう。

ベリーちゃん。ツボでございます。置物かっ!?ってくらい形が変わりませんね。もぅ面白すぎーー

No title

鉄線、大好きですww
わんさか、咲いていると圧巻です^^

No title

passionpianoさん、背負って歩くのは難儀だと思いますわよ、花(笑)
庭で何かしら騒いでいると、必ずベリーちゃんにストーキングされております。
あ、それはそうと、モザイクかかってるけどやっと生 passionpianoさんを拝見しましたわ~ゆうかさんとこで

No title

ねこやんさん、…もしかしたら探せばいるかもしれません、小さなおじさん(笑)
狭い道なのに抜け道なもんだから、頻繁に車が通りましてねえ…
と云うか鉄線コーデを今更考える気力が湧かないと云うか(笑)

No title

ふでぺんさん、あ、そろそろ次の飾りつけを考えなくては。梅雨関係でしょうかねえ、やっぱり。
鉄線はやっぱり日当たりが関係しているようで、こんなに咲いてるくせに日の当たる方を花が向くせいで、家の中からはほとんどが見えないのでした…ひねくれた数輪がこっち向いてるだけ(笑)
…ベリーちゃん、気が付きゃいつも同じ形で見ていて、いつの間にか消え去っております。

No title

bethgomaさん、家の中からはほとんど楽しめないのですが、通りすがりの方には喜んでいただけている鉄線でございます(笑)
案外栽培が難しいので『どうやってここまで育てたんですか』と聞かれたことがありますが『…苗を買って地植えにして5年放置したら日当たり良くなった途端に咲いた』としか言いようがありませんでした…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ