FC2ブログ
2014-04-21

目覚めれば、ヤツがいる。

――――さて、デブ子亡きあと、野良猫及び何故かよその家の飼い猫までをも巻き込んで、我が家の庭は群雄割拠な春秋戦国時代となっていたわけですが。
 
今現在、覇者となっているのはこヤツ。
 

 
……鯖男でございます……朝、雨戸を開けるとこんな顔が目の前に。
 
朝から因縁を付けられカツアゲに遭った気分にさせられ、実に爽やかでない。
 
最初から来ていた『茶白』を追い出し、日がな一日我が家の庭に入り浸っております。―――他にも立ち寄る家、数軒あるってのにさ
 

 
実はお嬢と鯖男、仲が非常に悪いのだが、ガラス戸が閉まってさえいれば安心なのでお嬢も鯖男が食事中でもこのようにのんびり。
 

 
朝の食事が終わると、そのまま姿を消してどっかに行ってしまうかと思いきや。
 

 
…このように我が物顔でうちの庭でくつろいでらっしゃるんですのよ~…これじゃもう、傍から見たらうちの猫
 
そして鯖男、日に何回も喰いましてね。
 

 

 
小僧に見られながらも喰う、喰う。――――ちなみに小僧はデブ子のことなぞすっかり忘れ、鯖男の来訪を楽しみにしている…
 
で、毎日喰らうだけ喰らい、庭でくつろぎまくり、10㎝くらいの至近距離に居ても逃げなくなったのでそろそろ触らせてくれても…と思ったのだが。
 

 
手を伸ばしたらキシャーと威嚇、そしてこのような傷を負わせてくれやがりました、鯖男め。
 

 
近くに居ても逃げはしないが、決して触らせぬ可愛げのない鯖男でございます…
 
んが、茶白はむくむくで可愛い上にお嬢と喧嘩しないが、あいつはマーキング魔でして、あいつが入り浸ってると庭のあちこちが臭くて大変なのですが。
 
鯖男がこの庭の覇者となった今、鯖男が不在の時を見計らって大急ぎで食べて大急ぎで帰るのでマーキングもしなくなり、結果的に鯖男が我が家の庭の平和を保ってはいるのであった。
 
そんな鯖男の本日の模様。
 

 

 
……喰い終わったらうちの玄関先で雨宿り中さ(現在進行形)
 
だーかーらー
そんなとこで堂々としてたらうちの猫にしか見えないじゃないのさ
 
面構えは私の好みなんで飼ってもいいんだが、お嬢と仲が悪い上にあっしにも懐いていないのでどうしようもない…せめて懐きなさいよ、アンタ
 
 

 
 
         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんと、野良というのは家々のネコ度というかネコ圧をちゃんと感知して行動してるんですよね。ネコを飼う前はうじゃうじゃいた野良がウチがネコ飼いになったとたん減少し、それでも特別にしつこい1匹だけがしぶとく残り、それがいなくなるとちゃんとまた別の1匹がやってくる・・・。
鯖男、なかなか味のあるキャラですね。ぜひ飼い猫になってダラダラ寝る姿とか腹を出す姿とか見てみたいです。

No title


鯖男大将...最高でございます....私としては..度ストライクって感じ...激笑

うちは..自営業の造園屋..私は庭師の女房な訳でありますが
事務所に....事務員兼...雑用兼..時々机の下で
つるし飾りチクチクしてます..
春は...にゃん子たちの盛りですからっねぇぇぇ....
引き続き..レポート楽しみにしてます...

No title

あ!野良猫の爪は黴菌がいっぱいだそうですから気を付けて下さい
直ぐに消毒しましたか?
小僧さんにも手を出されないようにしませんとね
こんな餌も居場所も提供してるのに引っ掻いちゃうんですね~

No title

すみません、笑わせてもらいました。
そんな物欲しげな顔で座られたら、あげない訳にはいかないじゃないですかねえ(笑)我が家のようにくつろいでるし(^_^;)
今は猫パンチでも、そのうち頭くらい撫でさせてくれるようになるかもしれませんね。

No title

わっはっは! ニューキャラ登場ですな。
鯖男…ふてぶてしくて、いい面構えだわ~。あすかさん好みよね(笑)。
ずっといるくせに、近くにいるくせに、懐かない(爆)。いいキャラしてやがる…。

No title

ここふじさん、猫無線が飛んでやがる~(笑)…うちの周りは大の猫好き集落(笑)ですので流れもんなんざさっさと飼い猫になってしまい、そもそも野良猫が珍しく、『あいつはどこどこに出没している』ってのが丸わかりなのですが
きっと我が家も『ああ、今はあの家にいるのねあいつ…』と思われてるに違いない
鯖男、結構年なのですわ、歯があちこちない上に動きが緩慢。――――なのに図体がでかくて若いであろう茶白、しっぽ巻いてこそこそしてましたぜ長老の風格であろうか…
いずれにせよ、お嬢までも威嚇して攻撃してくるので家で飼いたくても無理ですわ~懐かないしさあ

No title

なごみちゃんさん、どっかの家の飼い猫になった方が楽なのに、あちこちの家(私が把握してるだけで3軒)からご飯を頂いて徘徊する、孤高なんだかなんなんだかよくわからぬ鯖男でございます。野良猫らしい、いいふてぶてしい顔ですが(笑)
『本日の鯖男』と云うコーナーが出来そうなくらい、毎日何回もやってきますが、喰ってるかくつろいでるかの画像ばかりで飽きると思います。

No title

ねこやんさん、全くですわ他の立ち寄る家は、他にも外猫がいて、その猫たちの為のご飯を出してるのでそれのご相伴にあずかってるだけなのに、うちなんてわざわざ鯖男用に食事用意して待ってやってるってのによ~ああ、可愛くないったら。
…しかし窓を全開で掃除機かけてたら、いつの間にか室内に入って来ていた鯖男。…掃除機怖くないのね…と云うか堂々と入ってくるんじゃない。懐いてなくせに~

No title

ノリコさん、…しかも凄味がある。可愛いもの欲しげな顔ではございません(笑)
で、昨日、食べてる隙に頭をちょっと触るのに成功しましたが、次の瞬間キシャーと威嚇されましたわ…
だから、その餌を用意してるのは一体誰だと…

No title

べにおさん、デブ子亡きあと、たまさんちのちび茶を譲り受けたい気分ではありましたが、似たようなキャラが我が家にやってくるようになってしまった…念ずれば通ずるってことか。
懐かないのに世話をしているのはたまさんと同じですねえ。
そして相変わらずきたね~のはちび茶と同じだ(笑)
…それにしてもどんなに目つきの悪い奴でもアングル次第で可愛い顔が撮れたりするものですが(デブ子がそう)、鯖男、全方位から見ても半端でないチンピラ顔…

No title

あすかさん、こんにちは。
な、なんと人相の悪い猫なんですねーーー。ふてぶてしいと言うか、でも味があると言うか、憎めない感じやないですか。私としましては6枚画像の右下がツボです。なんかいいなぁ。

ウチに来るヤツは小さいけど顔が大きくて(強い証拠らしいですね)、ウチの駄目ネコ達がやられてしまうので、いっつも追い払ってますが、隙をついて、外置きの猫ハウスに居たり、エサを食べてたりして、人すらなかなかに舐められてる感じですヤレヤレ

No title

ふでぺんさん、本日の鯖男は小僧を幼稚園に送りに行く時に現れたので『すぐ帰ってくるから待ちな』と宣告したのに、帰ってきたらヤツはいなかった…他の家に行った模様。――――そうなると面白くない(笑)
あ、藪の中に寝てるのはまだまだ慣れてなかった頃の画像ですわ。…今じゃ堂々と邪魔な場所に寝ている~
そう云えばしっぽを巻いてすごすご逃げ出してた茶白、あいつは図体も顔も大きいのに、骨格も小さく顔も割と細面の鯖男に負けているのか…

No title

いつのまにかそのようなお方が...住んでいますね~。もう飼われてるつもりかも。面白いタイプですが家猫になったらおしゃれな子になるかな~?ム、無理かしら~お嬢しだいですね~。庭はかなり自由に(爆)使っておりますね~階段の上からのぞく姫が上品で可愛いです。

No title

passionpianoさん、しかもきっちり時間を守って通って来る。…でも土日は遅め(笑)休日出勤かよ(爆)
こ奴のおかげで他の猫もあまり来なくなりましたが、お嬢が庭に出てると攻撃してくるので、お嬢すらも外に出れず…いいんだか悪いんだか
そして昨日はまたしても、私に攻撃をし、結構血を見ましたわ~
とりあえず私に懐いておくれよ
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ