FC2ブログ
2014-04-03

桜コーデ、2014。その2

ああ、この雨で桜もかなり散るでしょうねえ…
 
―――連日花見しまくっていたので、もう気は済んだが(笑)
小僧行きつけの公園が桜でいっぱいだから行くだけで毎日花見さ。
 
で、その間に連日桜コーデを着続けたのでございます。今回はその2コーデ
 

 

 

 

 
コーデパターンが何個かある時、必ず出てくる『コテコテアンティーク』バージョンですな(笑)
 
浦和の骨董市で1000円だった、八重桜の着物。
 
帯も浦和の骨董市で1000円の桜と蝶の柄。今年の桜コーデは全部この帯で通すざますよ。
 
八重桜柄の刺繍半衿は『キステ』さんで難あり品豪華刺繍半衿を1000円で。
 
自作の『撫子のつもりで作ったら桜にしか見えなかったつまみ細工』は、今回は帯留めとして使用しております。
 
帯揚げは羽衣牡丹さんから頂いた道行きの羽裏を解いたもの。
 
帯締めはなっちさんからの頂きもの~
 
 
……以上のように、桜コーデであるのに、桜のはんなり感はまるでない(笑)
 
そんなコーデその2でございます~
 
 
 
       いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あすかさん、おはよ~
散りそうですね~~~お花見はこれからなので焦ります
帯止めのつまみ細工、カワユスー。花の種類?違和感ナッシングー。お太鼓の大胆な青い蝶も印象的~

No title

まぁ~~~このコーデも好みです~。私がそちらの方に住んでいたらバトルでした(爆)まずこちらではそのプライスでは買えないですわよ~。水仙コーデもすごく好きでしたがこのコーデは今の季節にぴったりの色で さらに好きです。
蝶々の青色がまたいいわぁ

No title

ふでぺんさん、開花から満開までがあっという間でしたからね~…今年はちょっと前まで冬だったくせに
アンティークだと、正統派のはんなりな桜柄、滅多にないです。基本的に極彩色な桜ばかりで(笑)

No title

passionpianoさん、この着物、確かかなり遅めの撤収作業が始まりそうなくらいの時間に買った覚えが。残ってたんですよね~何故か。
…で、実は蝶には思い入れがない私なので、むしろ邪魔だと思っている…だって柄出しが面倒なんですもん

No title

着物の八重桜、これ桜なの!?と思ってしまいました。
帯揚げの色、効いてますね~♪いいですね~。
桜と蝶の帯がとても素敵です。

No title

jasminさん、…んだ。恐ろしいことに桜。しかも八重。アンティークにはこんな桜柄ばっかりさ(笑)
帯揚げ、せっかく道行きとしての人生を終わらせ?た以上、ガンガン使わせて頂きましてよ。事実いい色ですしね~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ