FC2ブログ
2014-03-24

盛りを過ぎ、いるのは猫とカラスだけの梅林で梅コーデ、その3。

連日梅ものばっかりでございましたが、これにて梅コーデ関連はおしまいでございますよ~
 
…さて、梅コーデ、その3の着姿でございますれば。
 
満開の時から10日後、そして春一番吹き荒れた翌日でしたので最早梅に期待はしていないながらも向かったのでございます。梅コーデでお馴染みの大宮第二公園の梅林へ。
 

 
…まあ、10日前に満開であった木は想像通りの散りっぷりではあったが、遅咲きの梅がちらほらと見頃になっておりました。これは白梅と紅梅が一緒の木に咲いている面白い梅。
 

 
白梅よりも、ピンク系の梅の方が遅れて咲いていたなあ、と子供の頃家にあった梅の木を思い出すワタクシ。ピンク系は春休み中に咲いてた記憶あり。
 

 
確かに全体としては見頃を過ぎたものの、まだまだ綺麗に咲いてる木も多かったのに、最早誰もいない梅林…居るのは白猫。そして上空にはカラス…
 

 
小僧ににじり寄られ、逃げ出そうとしている白猫。…野良猫であろうに、もっふもふのオッドアイの美猫でございましたわ。
 
――――で、あっしの着姿ですが。
 

 

 
…ドぎついアンティーク(笑)ばかりを着慣れている身には、なんだか新鮮な着姿になっておりましたわ。
 
ほうほう、これは帯や小物でどう変わるのか見ものだわ。また来年の梅コーデでも使わせて頂きます、たまさんのご友人★さん
 

 
足元はダイソーで購入の梅柄足袋靴下&困った時にはこれ、の黒台に白鼻緒の万能ウレタン草履。
 
 
――――で、今回はたまさんに頂いた『少々長めで着物にはちょっとうっとおしいかな、のボブ』のヅラを早速カットしましてね。
 
それと使用してみたんですな。素人がザクザクカットしたヅラを
 

 
…いい歳ぶっこいた女が昭和なパッツン前髪おかっぱはどうよ、と云う話は置いといて、正面から見れば決して大失敗なカットではないのだが。
 

 
………後ろはひでえもんさ(笑)
 
ヅラスタンドにかぶせてカットしたもんで、いざ装着した時の地毛による後頭部のふくらみを考慮に入れ忘れていたのだ。
 
後頭部がふくらむ分、髪が持ち上がって妙な段差が~
 
―――ヅラって装着した状態でバランス見ながらカットしないとダメなのね
 
でもこのヅラはこれはこれで気に入ったので、見苦しい部分を手直ししながらまだまだ使いますとも
 
 
ちなみにこのヅラを見て、小僧が一言『バイキンマン』。
 

 
バイキンマンは先日、このような変装をしていた(爆)――――…せめてドキンちゃんと呼んで欲しかったぞ、母は…
 
 
 
        いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わああナニやら見覚えある着物がこんな風になるなんて。。。師匠、こりゃまたつかみどころのないイメージがいい感じです~。着物って着る人とコーディネートでまるで違うものになっちゃうんですね。
ウィッグもそうやって使い込むのね(笑)お役に立てて良かった!どきんちゃんは色っぽいからな、小僧にはまだわかるまい。

No title

坊ちゃま、ナイス。
全体的な色合いからして、バイ●ンマンの方が近かったのではないかと思われ……。

No title

このお着物、髪をボブにするとますますポップになりますね。それでいて正統派の着こなしもできそうな…。来年はどんなふうに料理されるか楽しみにしてますね♪
ウィッグは自分でカットされたんですね豪快~!ぴっちりカットされてるよりかえってナチュラル。自毛っぽく見えます。

No title

まぁ~新鮮ですね。何でも着こなせるから...初々しさを感じてしまいますよ。髪型もちょっとガタガタはお愛嬌で私はズラは全然チャレンジしてないので(笑)色々なバリエーションを楽しんでらっしゃるあすかさんがまぶしい~しかしバイキンマンとは厳しいお言葉...

No title

たまさん、そうなのですわ。何風?と聞かれても返答に困るコーデ。でも謎の調和。『あっし風』としか云いようがない(笑)
たまさんは★さんのコーデを生でご覧になってるから、変わり具合がとっても楽しかろう、と。★さんにおかれましては如何かしら~
ヅラ、この長さそのものは気に入ったので、細かい手直しして使いますズラ。
…小僧、メロンパンナちゃんが好きです…

No title

羽衣牡丹さん、柄がびっちりってところはかびるんるんだと思うんですが(笑)
…小僧、もしかして化粧の感じも込みでバイキンマン呼ばわりか

No title

ノリコさん、おかっぱヅラだと、なんだか『少女の夏のワンピース』みたいな感じになります。もちろん昭和の(笑)
コーデだけでなく髪型でも雰囲気がガラっと変わりそうですよね。
今は地毛でも前衛的なスタイルが結構多いので、雑極まれりなカットでも『そーゆースタイル』と思われてくれないかしら…(笑)

No title

passionpianoさん、…渋い大島とかは絶対に無理ですって無理無理~…そもそもコーデが思い付かない
今は結構ガタガタなカットでも普通と云うか、きっちり狂いなく揃ってる方が違和感があって目立つので、このセルフカットヅラ、案外活躍するかもしれません(笑)
――…バイキンマンのヅラは金髪なのに…小僧よ

No title

あすかさん、こんにちは。
にゃんこと小僧くん、可愛い~~。それにしてもバイキンマンが変装してお着物とは。タイムリーやったんですかね~~いいとこ突いてくるな~~~。せめてドキンちゃん、そだよね~~女の子だものー。

御髪の雰囲気でガラッと変わりますね。これはこれでどこが変?って感じですよー。髪飾りのバランスも毎回絶妙でいいなー

No title

ふでぺんさん、ひなまつりネタのアンパンマンでした…それを日々、ずーっと見ている小僧でございます。――新しく録画したのを見せてくれない
ヅラ、画像だと平面だから変さ加減がわからないんです。3Dになると『……』なヅラになっております(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ