FC2ブログ
2014-03-18

やっと全色揃った、100均のマルチボーダー帯揚げ(スカーフとも云う)。

――――はい、あちこちの着物ブロガーさんが、よく使っておられるので今更目新しくもないのですが。
 
100均『ダイソー』の派手派手なマルチボーダーのスカーフ。もちろん着物好きは帯揚げとして使う代物。
 
…半年かかってようやく全色が揃ったので、浮かれて記事にしてみた(笑)
 

 
あ、一番上のグリーン×白の大人しめボーダーは新作?で、大人しめの色だから使い道あるかな~とついでに購入。…案外大人しめの無難なものは出番がないのではあるが
 
…ついでに梅柄の足袋靴下も可愛かったので買ってみた。
 
この派手マルチボーダースカーフ、とりあえずハロウィンコーデ用に黒×オレンジ×ベージュのを買い、とっても使い勝手が良かったので『よし、全色買うべし
』と勇んで買いに走ってみたらば、それ以降、いっつもいっつもどこのダイソーに行っても黄色×グレー×サーモンピンクのしか売ってなかったのだ
 
そしてそれだけしか残ってないとなると、なんだか買う気が削がれ、結局購入せず…
 
たまたま、私が行った先々でそんな品揃えだったのか、そんな状態が半年続き『…ああ、もしかしてもう商品廃番になったんじゃないでしょうね
』と思い始めた先日、一気に全色が行きつけのダイソーに入荷していたのだった。
 
…全色揃っているのなら、今まで買わずにいた黄色×グレー×サーモンピンクのもまとめて買ってやるぜ(笑)
 
これらの派手派手マルチボーダー、非凡な色の組み合わせ故にどうすりゃ帯揚げとして活用出来るんだい
って感じなのだが、意外や意外にかなりこの非凡なカラーリングが帯揚げとしては優秀なのですな。
 
これから使い倒してやる~うひひひひ
 
 
――――しかし疑問。…何故に一番下のブルー系だけはボーダーのデザインが違うのであろうか…
 
 
       いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

話の感じからするとロングヒット商品なんでしょうか??私も行ってきます=3

No title

まぁ~とうとう大人買い(爆)帯揚げはもう持ちすぎているのでたとえ100均でもいらなかなぁ~と思ってはいたけどフツフツとダイソーに行きたい気分にチェックせねば...

No title

全部で5色あったんですねぇ~。私もあすかさんのブログで拝見してから真似っ子をさせていただいております。感謝なんやかやと一番上のグリーン×白以外の4色は持っておりますわってグリーン×白は新色ですのねあすかさんと全色お揃いをめざして100均へ行ったら早速チェックします

No title

しおぴおさん、う~ん、これ見かけるようになったのっていつ頃だったかしら…1年は経ってると思いますが、これ、アンティークには特に色が合わせやすいんですよ。
しかし私には、紹介なすってた液体砂時計?が発見できませぬ…

No title

passionpianoさん、されど100円ですもんねえ。…増税前にスカーフ大人買いのワタクシ。
これ、アンティークには割と使えますよ。色がアンティーク並みに個性的ですし(笑)

No title

かっぱさん、新色つーか、新しいカテゴリーのスカーフと云うか。…普通のボーダーシリーズで、他にネイビー×白とかありました。ゼブラとか豹柄もあったけど(爆)
グリーン×白は春らしい色なので、さっさと行かないと売れちゃうかしら~

No title

これは、かわいいです。
私も探して、マネっこさせてもらいます♪

No title

あすかさん、こんにちは。
ダイソーにはちょくちょく行きますが、衣類品の部門に気を配ったことがなく(事務系、食器系)こちらで何度か拝見しておりますのに、そういや見たことがない、と気づきました。チェックせねば~~~

No title

bethgomaさん、100均のスカーフは結構帯揚げ向きのものが多いのですが、久々のヒットでございます
化繊ですが、ガーゼっぽい生地なので、案外収まりがいいです。

No title

ふでぺんさん、逆に私は事務系、食器系をスルーする人です(笑)
しかし100均も敷地面積広いものが多いので、いざ馴染みのないジャンルのものを探すとなると、それはそれは大捜索になりますよねー
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ