FC2ブログ
2014-03-04

特に何もしないひな祭りであったが、何となくひな祭り仕様にはなっている3月の飾りつけ。

――――3月になりましたので、雪の結晶やら雪だるまやらで揃えられていた寒々しい飾り付けは速攻撤去。
 
一気に春らしい、ピンクピンクな飾り付けになっておりまする。
 

 
ああ、薄暗かったんで露出あげたら白飛びしてしまったわ
 
相変わらず100均もの大活躍(笑)
 

 
『桜並木と階段でダラダラする猫』の手ぬぐいをタペストリーに。
 
100均の桜の造花はしだれ桜風に梱包テープで貼り付けてみた。
 

 
やーねーカルテットの敷き布は100均の小桜柄手ぬぐい&ハンカチ。
 

 
出窓側ももちろん100均オンパレード。…小僧がようやく出窓にへばり付かなくなったので、心置きなくベタベタ貼れるようになりましたわ~
 
 
と、桜モード全開な飾り付けでありますが。
 


 
庭の梅はようやく咲き始めた感じ。…鉢植えの水仙もこれからようやく咲く感じですわ。
 
 
いつも応援の1クリック
ありがとうございます
                https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日の雛祭り、何かしよう、何かしようと思いつつ、全く何もしなかったです
こちらの家はきちんと飾りつけされてますね♪
旧暦だから実際に花が咲くことは難しいですよね
まだ梅すら咲いてないんですもん

No title

あすかさん、こんばんは。お~春~~~いい感じ~~
梅もいいけど桜の季節も楽しみなんですよねー
椿は長く咲く?ならまだ間に合いますねーウフ
でも梅まつりにもう一度行こうと思ってるんで(先日は出店が閉まってたので土日狙いで)今年は無理でも、猫の日と椿のお着物を来年は目標にしようと思います

No title

うふふ~私は3月3日にお雛様を出して何とか雛祭り気分!着物コーデに夢中になり飾り付けは忘れるところでした。あすかさんは本当に季節の取り入れが上手ですねぇ~感心します
清楚な梅の香りがしそう。いいなあ水仙は地植えではあちこちで見かけますけど。鉢植えはこれからなんですね。水仙コーデ楽しみだにゃ~。

No title

いつも本当にかわいいですね^^
特にさくら、ピンクでかわいくみててほっこりします。
100均活用術が目からウロコですわ
そうか、桜の花の造花、ありますね~なるほど素敵です

No title

ねこやんさん、我が家は小僧がいるだけなので雛祭りには盛り上がりませんが、一応雛祭りっぽくはなりました。
―――翌日に半額になってた桜餅、買いましたけど(笑)
それにしても今年は冬が長いですわね~

No title

ふでぺんさん、桜の方が見頃は1週間しかないので、毎日のように桜コーデで出かける羽目になります…梅は日当たりの加減で開花具合がかなり違うので、割とのんびりできますが。
…椿、日陰のとこはまだ固い蕾でしたよ~いつ咲くのよ
ああ、私も梅コーデを着終えなくてはなりません。

No title

passionpianoさん、それはそれはギリギリでしたね(笑)当日にお雛様ですか(爆)
…そう云えば水仙、咲き始めましたが茎が超短いんです普通ひょろ長くなるものなのに~
なんだかクロッカスみたい…でも仕方ないのでその鉢植えが水仙コーデの小道具ですわ

No title

ともこの娘さん、ひたすら100均ものを活用し続ける私です(笑)…100均ものの方が案外いいものがいっぱい揃ってるような気が。
造花、そのまま花瓶に飾るといかにも造花なのですが、アレンジしてディスプレイに使うとそこそこ見映えがします。
まあ、私の場合は『造花で髪飾りを作ったものの余り』を活用しているのですが~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ