FC2ブログ
2014-02-24

飼い猫に、冷たくされる猫の日コーデ、2014…

―――あら、もう24日になりましたのね。でも今更ながらに猫の日コーデでございましてよ
 
一応無事に、22日当日に猫の日コーデ、着れましたの。
 
で、ちょうどいい具合に当日は浦和の骨董市もあったので、猫の日コーデで行ったわけですが
猫の日にふさわしき出会いが
 
その画像が多いので今回、着姿は先にアップするですよ~
 

 

 
あああ、なんて新鮮なのかしら。裄が長いなんて(笑)
 
そして淡い春な色合いだけに、自然光では白飛びするかな、と思っていた柄がちゃんと写っていてよかった…
 
猫の日コーデなので小物類も猫ですぜ。…大顔面猫バッグも、この日のこのコーデならば堂々と使えるってもんさ(笑)
 

 
着物とウレタン草履が猫の色違いのお揃い、と云う証拠画像。
 
ワンポイント黒猫刺繍の淡いピンクの足袋靴下の中にも足袋靴下履いてたら、足だけは寒くなかったですわ。…オールポリなので、全体的に寒かったコーデではあるが。
 
徹底的に猫もので揃えようかと、タンタンさんから頂いた猫柄かんざしも使いたかったのですがワタクシ、例によって1週間頭を洗わない『汚頭(おかしら)』でございましてね。
 
ヅラ無しでは出かけられなかったので、このコーデに合うヅラを選んだらそれはかんざしが似合わないヅラでもあった…
 
つーわけで、着物と色が合ったたまさんからの頂きもののコサージュをばセレクト。
 
 
で、せっかくの猫の日、せっかくの猫コーデですしね。
 
我が家の黒猫ズに『君らもいっちょどうだい?』と声を掛けてみたのだが。
 

 
ミニホットカーペット入りのベットで寝るのに忙しいデブ子にはすげなくされる。
 

 
お嬢さんに至っては、猫かまくら内に立てこもったまま冷ややかな目で一瞥。
 
――――ああ、なんて冷たい我が家の猫達でありましょうか
 

 
そう云えば、とことん猫ものにするのなら、帯揚げはこのタンタンさんから頂いたスカーフにすればよかったかも(爆)
 
 
いつも応援の1クリック
ありがとうございます
                https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あすかさん、おはようございます。
わ~~~春だ~~春が来た~~~~♪♪(^o^)
猫の顔バッグがすっごぃ映えますね、いつも持ってる人を見て、有効に使えてないなーと思っておりましたが、この時こそこれですわ。御髪のお花もぴったり~。猫の日の猫の無関心具合がまたいいー(^^)♪

No title

素晴らしいこれぞ、完璧な猫の日コーデですね私のようなつい最近猫柄に手を出してしまった妖怪には足元にも及びませぬぅ~。きものnetで購入されたお着物もとうとうデビュー(まだあとお色違いもございましたわね)大きな黒猫柄のバッグの存在感たっぷり猫を愛する方のコーデですわぁ~あっ!肝心の猫さま方は無関心を装っておられるみたいですが…きっとこころの中では泣いてよろこんではるに違いございませぬ

No title

可愛い~♪
ふんわり可愛らしいコーデがお似合いです。眼福♪眼福♪

私も猫スカーフ使うの忘れて黒の帯揚げを使いましたわ。
菊の地紋の完璧に喪用の品を使っちゃいました(笑)

No title

あぁ、どうせなら「猫耳」付けてあったらよかったのに。
春らしいなんともラブリーなコーデで、此れなら万人受けする啓蒙コーデですね。
大柄猫バックの目が怖いっす。

No title

きゃあ猫バッグがインパクトありすぎです~!このバッグ、黒系でまとめた洋服に合わせてもすごくキュートなんじゃ!?
本物の猫ちゃん達は我関せず
「汚頭」(笑)私は脂性なので毎日シャンプー必須ですが、人によっては一週間くらい洗わなくてもにおわない人いるみたいですね。

No title

まぁ~優しげなはんなり系だから上品ですね~。で草履と着物がおそろとはなんて贅沢なのかしら。黒猫ズ達はなかなか動きたくないモードだったんですね。タイトルが面白くてついわらっちゃいましたよ~

No title

ふでぺんさん、ああ、春になってしまいました…まだまだ毒々しい色の冬コーデが楽しみたいのに(笑)
…この大顔面猫バッグ、有効活用できる人間はそうそういないと思いますが全身猫コーデなら『ああ、そーゆー人なのね…』遠目に見て貰えるのではないかと
――黒猫ズ、私が撮影を始める前は縁側に並んで出てたのに、いざ撮影が始めると引っ込んでしまわれ、しかも冷たい態度になりました…

No title

かっぱさん、ふふふ、猫もの着物小物って多いので、集める気になればすぐに集まってしまいますですよ(笑)…ああ、着物着始めた頃にはほとんどなかったのになあ、猫ものって。
色違いの着物はひめ吉さんちのゆうかさんに差し上げたのです~…色がそっちの方が淡いので、屋外で撮影で綺麗に白飛びされておりましたわ
『猫なんかよんでもこない』と云う漫画のタイトルが沁みますわ、我が家の猫の冷たさで。

No title

タンタンさん、…目に付くところに吊るしておかないと、きっと来年も使い忘れる気配が濃厚なあのスカーフです…
猫ぎっしり過ぎて、なかなか難易度が高そうですがね(笑)
ほほほ、あっしの黒帯揚げは紗綾型の喪用ですわ。

No title

jasminさん、そこまでしたら完璧にコスプレですがな(笑)…小僧は猫耳付きのジャケットを日々愛用しておりますが。
顔面猫バッグ、今は目が閉じてるものしか売ってないんですが『なんでだろう』と思ったら、なるほど、『目が怖い』って理由だったんですね(笑)
…啓蒙コーデは今現在自然消滅ですわ。小僧が大きくなり過ぎて子育て支援センターの対象年齢ではなくなったから行かなくなっちまいましてねえ…

No title

ノリコさん、このバッグ、着物の時にしか使ってないですそう云えば。確かにモノトーン系の服にワンポイントで使ったら可愛いかも。
…ああ、猫コーデなのに、そばにいる猫を撮影小道具に使えぬ哀しさ冷たいですわ。
汚頭、匂いは本人は鈍感なものなので、実は臭いのかもワタクシ(爆)

No title

passionpianoさん、この羽織の黒地も持っているので、それを合わせていたらまたかなり印象が変わっていたかも。
そして着物と草履の値段がほぼ同じってのも納得いきませんが(笑)
…黒猫ズ、私が庭に出る前は並んで縁側に座っていたのに、いざ庭に出たらそそくさと寝床に帰ってしまわれました

No title

黒猫のタンゴが...3匹も居る~....

帯の白猫ちゃんも可愛い
もちろん...あすかさんも..とてもキレイです

No title

ええ~、こんなに可愛いのに猫グッズに猫sは無関心?
着物と草履が同じ柄だなんて何回見ても萌えます
猫バッグ、目力最強ですね(笑)

No title

なごみちゃんさん、生黒猫は2匹でございます~…でも猫ベットが3つも
黒地の帯は使いやすいですが、白猫着物は持ってないからこの帯も使い道がないなあ、と思ってた矢先にこの着物を安く入手したのでした。
…ああ、登場してない猫の帯、まだあります~

No title

ねこやんさん、と云うか、小僧も無関心でございます(笑)…いちご柄には反応するくせに
目力が強過ぎてクレームでも来たのか、この猫バッグシリーズ、今は目を閉じてるバージョンしか売ってないんですよね

No title

はじめまして♪ 猫バッグ、かわいいですね(≧∇≦)当方、着物ブログを始めたばかりで、これまでは他の方のブログを拝見することもほとんど無かったのですが、検索で辿り着き、素敵なものを見せていただきました( ´ ▽ ` )
私はうさぎ派ですが、似たようなバッグをよく持ち歩いております♪

No title

keitaさん、こちらこそ初めまして
着物で猫柄は最近は増えましたが、圧倒的にうさぎ柄の方が探しやすいです。まあ、うさぎならいいってわけでもないでしょうし好みの問題もありますが…
ポップなコーデをお好みのようなのでアリスコーデとかがお似合いになりそうです。
また是非遊びにいらしてくださいませ。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ