FC2ブログ
2013-12-26

クリスマスコーデ、その1で12月のキモノでジャック@浦和の骨董市へ♪

…宣言通りに日付変わると同時に、クリスマス飾りは容赦なく引っぺがしましたさ。
 
なので我が家、外からは一切クリスマスの気配は消え去りましたが、ブログではこれからがクリスマス記事本番なのでございます(笑)
 
さて、23日は12月の浦和の骨董市。そして埼玉のキモノでジャックの開催地もこの地でございました。
 
なのでクリスマスコーデ、その1でお出かけ~
 

 
前日アップの記事で『13時半集合だが、その前に買い物済ませないと店仕舞いしちまいますよ』と先輩風を吹かせた文言を載せておりましたが、あっしが到着したのは集合時間の15分前
 
つまり1時過ぎ、ってところですが、既に…既に片付けが始まっている~
 
なんでもお客が少なく、お店の方々は早々に撤収気分になっちまったらしい
 
ざっといつも行くお店を見て回るも、これと云って欲しいものも見つからず、しかし小僧は集合時間までの僅かな間に目ざとく欲しいミニカーを見付けたさ(笑)
 

 
骨董市でのお約束『本日の人喰いカバと小僧』。―――仲良くなっているようだ。
 

 
集合時間になったので、小僧連れて調神社に向かうと既に着物の一団が。
 
他の参拝客の邪魔になるので、早々に集合写真を撮り、他の方々とろくに話もせず速攻で骨董市会場に戻るワタクシ。…だって何も買ってないんですもの~
 
その甲斐あってなのかどうだか知らんが、この寒い時期に夏物2枚を辛うじてゲットしたなり。
 

 
赤紫地のオモダカの柄の絽に、ピンク系の紫陽花柄の絹紅梅、撤収作業中だったので各1000円のところを、2枚で1500円にして貰えました
 
―――そして再び小僧はミニカーに喰い付き。
 
なんと1000円のミニカー買いやがったんですのよ~
…ええ、しかも半額にして貰ってその値段だ
 
どんなコレクターズアイテムなんだかわからぬが、今回のもやっぱり子供のおもちゃではあるまいよ
 
結局あっしの買い物が1500円で、小僧のミニカー代が合計で1200円。…腑に落ちない…
 
さらに値引き金額があっしが500円で、小僧が1100円だ。…ますます腑に落ちない…
 

 

 
骨董市会場の方に移動してきた、ジャック参加者の方々。
 
皆さん防寒をしっかりされるあまりに、コーデ詳細がほとんど見えなくて残念でしたわ

ああ、見たかった……寒過ぎるのに引っぺがして見せろ、と云う訳にもいくまい(笑)
 
あ、そうそう、幾人かの方々からお声掛け頂きましたが、目を離すとどんな高価なミニカーを握りしめているかわからん小僧連れでしたので、ろくにお話できませんでした~
 
わざわざお声掛けて頂いたのに、申し訳ありませんでした
 

 
お出かけコーデはこちら。……寒いってのに、このひめ吉さんの半衿見せたいがために襟巻しない女
 
バッグは去年ダイソーで買った、プレゼント入れる用の袋。でも布製で凝ってて案外丈夫なので普通にバッグとして使っております。
 


 
羽織なしだとこんな感じ。…見れば見るほど非凡なデザインよのう、このギンガムに紗綾型の着物って(笑)
 
すっごく可愛かった、このウレタン草履は買って正解
 
 
 
          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あすかさんも小僧ちゃんもダブルで可愛い~。このコーデはメルヘンでキュートと思っていたらわりと落ち着いてみえますね~。着物の色柄がシックだからかな~。しか~しそんな短い間に小僧ちゃんたら高級車を買い、 かばとも馴染みになりあすかさんったら私好みの夏物をかわれたのですね~~~んいいわいいわ~12月はどこへも遊びに行けなかった私にとってあすかさんの骨董市情報は貴重な息抜きで~す。もう一つのコーデ着姿もすごい楽しみです。

No title

皆さん思い思いの羽織物を着て見るだけでも楽しいですねぇ~
寒いのに半襟を見せてくれてありがとう~ヽ(^o^)丿

小僧くん着実にコツを掴んでいますね~笑 そのうち自分で交渉しだしたりして・・・(^○^)

No title

わかりますぅ~。ひめ吉さんの刺繍半襟が見せたくって私も襟元に襟巻せず耐えました(笑)かわいらしいコーデですわぁ~羽織姿のるん♪ポーズがめっちゃかわいいです。羽織なしのミルクストロベリーなお色のお着物にクリスマス柄の帯前帯の柄は2種類たのしめるんですね。昨年のサンタさん走る柄も良いですがこちらもかわいい。クリマス柄ってやっぱりいいなぁ~きものnetさんの草履もバッチリ。こちらのコーデ、みてるだけでウキウキします。ありがとうございます

No title

こんばんは!とりあえず、まずはじめにページトップのデブ子お姉さまにびびびびっくり致しました(笑)。
猫さんのブログトップも相まって、不思議な空気感です♪

わ~!ジャック&浦和の骨董市に行かれたのですね!!
クリスマスコーデ、着姿で拝見しても素敵ですね~
髪飾りになっているつまみ細工も良いアクセントですね
息子さんのサンタさんも可愛すぎますv
そしてやっぱり素敵なものを良いお値段で入手していらっしゃる~
オモダカも紫陽花もいい色柄ですねー♪

…今回私も(やっと)骨董市にお邪魔できたのデスが…なんと15時参戦という恐ろしく遅い時間でした…
でも何とか1点購入してみました
今度はちゃんと昼くらいには行きたいものです…

No title

passionpiano さん、髪型がこのヅラでなければ、更に落ち着いて見えたかも知れません。
私の方はあちこちで散財した12月ですので、この2枚だけの買い物でまあ、よかったわけなんですが、それでも小僧ってば…
もう骨董市にはミニカー売ってるとしっかり認識して、買う気満々でございますのよ~
小僧がちゃんと歩くので、楽な骨董市通いになりましたが、それと同時に散財も待っているので微妙なとこです。

No title

ゆうかさん、かなり寒かった日ですので、皆様しっかり防寒を。…こーゆー時、地元民は甘いのですわ(笑)近いからいいや、となって
なので襟巻、仕舞いっぱなしで当日出そうにも既に時間がなかったのでした。おかげでこの半衿は皆さまに見せびらかせましたが(笑)
――小僧、ええ、幼児ってだけで大幅値引きですよおっちゃんに『これ~』とミニカーを突き出しておりました…

No title

かっぱさん、洋服では根性でミニスカート履いてる若い娘っ子がいますしね。着物でも頑張らないと。お洒落は厳しいですわ。
ガラガラどんとしてはどうしても派手な方を選びがちなのですが、シックな方の前帯、今年は使ってやりました。帯留めがサンタだからいいかと思って(笑)

No title

*a_a*さん、…年末から新年は、毎年こんな不気味なトップページなのです…ふふふ…
で、デブ子は『子』付けで呼んではいますが、実は今年11歳の爺さん猫なのでございます…(笑)
さすがに15時ではほとんどが撤収されてましたでしょう私は2時半頃に帰ったので、もう少しダラダラしてたらお会いできましたね
今回は、朝早くから業者が大量買いして帰ったとかで、あまり目ぼしいものはなかったのですが、年末はおまけしてくれるお店が多いので、買いたいものがあまりなかったのが残念でした。

No title

この着物、デザイン性抜群ですわ~。私のアタマにはこの配色があったように思われる。
たくさんのジャックの方々がいらっさるも、寒い季節は防寒着しか見えないんですよね。ホント残念ですわ。きっと脱いだらすごいんだろうなー(あ、妖怪氏のフレーズを盗っちゃったな)
小僧は実はもうミニカーを見る目がしっかりできてたりして。コレクター誕生。母、ご苦労様(笑)

No title

たまさん、ホントに、何故、よりによって紗綾型と組み合わせちゃったんだろう、ギンガムを(笑)
しかもこの着物、アンティークでも袖が長い方の70センチの袖丈ですが、何がなんでもその丈にしたかったのか、袖に反物のはしっこに押されるでろう証紙代わりのハンコみたいなのが大きく押されてて、朱肉色だから目立つんですぜ(笑)…だから売れずにどんどん値が下がり、あっしが買ったわけですが。
ジャックの方たちは相変わらずシックで、クリスマスだからって浮かれたりはしないのですわ。ブレないのう…
あ、小僧はミニカーどころか愛読書が車雑誌なもんだから、ほとんどの車種わかるんですぜ絵本読みなさいよ
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ