FC2ブログ
2013-12-24

クリスマスコーデ、2013。その2

はいはい、連日続きますよ~クリスマスコーデのアップ
 
でもその2で終わり~ああ、よかった。間に合って(笑)
 
その2コーデは大人な感じでございます。
 

 

 

 

 
骨董アンティークフェアで500円だった、赤と緑が入っててクリスマスカラーだけど、同時にデビルマンカラーでもあるので、『デビルマン矢羽根』と命名した銘仙(笑)
 
…あ、でもこれ、今見たら完全な矢羽根じゃないわ
片矢羽根
って感じ。でも仕立ての柄合わせによって矢羽根が出現するので、お洒落且つ面倒な反物だったのかも知れん
 
―――で、合わせた帯もデビルマンカラーであった(笑)
 
浦和の骨董市で500円だった、緑地に赤の花唐草、そして黒のレース柄と云うゴシック感漂うクリスマスカラーの帯で、『そのうちクリスマスコーデで使おう』と思っていたもの。
 
……まさかこいつもデビルマン一味であったとは……だ~れも知らない…
 
で、ご覧の通りにクリスマスカラー兼デビルマンカラーではあるものの、一切クリスマスなモチーフが入っておりませんので、半衿はひめ吉さんの雪の結晶柄
 
帯締めもクリスマスカラーの赤と緑の色変わりのもの。3点1000円帯締めなり。
 

 
当初帯留めは使わぬ予定でしたが、急遽、この雪の結晶ブローチを購入したので半衿に合わせて使いますよ~ダブルで(笑)
 
帯留めを雪の結晶にしたら、俄然クリスマスっぽくなって参りました。
 
 
 
さて、このコーデも大急ぎで着なくてはなるまい…
 
その1コーデは結局庭で撮ったので、こっちはせめて、どっかの綺麗なツリー
の前で撮りたいものよのう…
 
          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

その2待っておりました~!
黒のレース柄の帯、素敵ですね。
半襟と帯留め合ってますね~♪この半襟は端切れですか?
とてもシックなコーデなので、半襟と同じの生地の足袋なんて似合いそうと勝手に妄想してます

No title

わあ、忙しいですね、頑張れイルミネーションの前で!今年は季節に追われてらっさるから、間に合うかしら…などとハラハラしますわ~。
このゴシックな帯、色も柄もドツボですわ~。私もデビルマンと魔界が大好きかもしんない。知られちゃいけないんですけど

No title

折角の素敵なコーデですから是非ともツリーの前で撮ってください♪
デビルマンカラーですけどとってもクリスマス感じ出てますね
てことはデビルマンはクリスマスっぽい??

No title

水玉nekoさん、…ああ、何とか着終わりましたよ~そして連日のアップは続くのですが。
半衿は銀糸刺繍のゴージャスなものなのです~…画像では再現しきれず…
で、足元はその1コーデと同じなのでした(笑)…2日連続だから、足袋、洗いません。

No title

たまさん、しかしイルミネーション前だと既に周囲は暗いのです。自然光命のあっしとしては、イルミネーションは捨てました。でもショッピングモールのクリスマス飾り前で撮りましてよ
―――で、クリスマスコーデが終わっても、年賀状が一切手つかずなので、それもアップしなければならんのでした。
あっし、マジに年末ぎりぎりまで毎日アップしなくちゃ間に合いませんことよ
ゴシック帯は別の着物を合わせるつもりでいたのに、まさか同じ一味の着物が入荷しようとは…誰も知りませんよ。

No title

ねこやんさん、…ええ、張り切って出かけましたよ~小僧はサンタ衣装着せて(笑)
そう云えばクリスマスコーデの為に、わざわざクリスマスな飾り付けを求めて出かけたのは初かも。…買い物のついではありますが。
デビルマンは、かろうじて黒の分量が多いので、クリスマスには直結しませんが、白かったらまずかったかも(笑)

No title

あ~私はこちらのコーデの方が好きです。ぴたっと来る~。これは黒地半襟が決まっていて引き締まった大人な(ビターチョコ)コーデでいいわぁ

No title

passionpianoさん、云われなければクリスマスカラーってわかりませんしねえ。デビルマンだから(笑)
ちなみにこれ着て出かけた時、赤の羽織着たので、これまた印象ががらっと変わってしまいました~

No title

なるほどぉ~。雪の結晶のブローチをダブルで帯留にしちゃうんですねキラキラしてかわいいです。クリスマスカラーでクリスマスコーデ。妖艶な感じのコーデですわ。羽織を着るとまた印象が変わられたんですね(↑のコメントを覗き見)年末まで毎日ブログアップ!ラストスパートでございますね

No title

かっぱさん、雪の結晶なら、冬の間は何回使ってもOKですが、やっぱりクリスマスなので賑やかにしてみました。デビルマンだし(笑)
ああ、赤の羽織着たこのコーデ、これからアップしますわ~
ホントに毎日アップしないと終わらない、終わらない
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ