FC2ブログ
2013-12-16

8月~11月の、頂きもの大全!!

………あああああ、ここ数ヶ月間、人さまからの頂きものを一向にアップできずに溜めに溜めましてね
 
でもアップする気はあったので画像はきっちり撮ってあるのでございますよ。
 
さすがに年越したらまずいかも、とここで一挙に公開致しましてよ
 
まずは8月の頂きものなので、思いっきり夏仕様ですが(笑)
 

 
jasminさんからの頂きもの。小僧向け用品ですな。
 
上のチンピラ風味なセットは、結局選り好み期間中の小僧が着てくれなかったのだが、来年も着れそうなサイズだったので、来年チャレンジしてみるです。
 
矢羽根の甚平は130センチとこれまた大きいので、着るのは数年先でしょうな。
 
あ、『イモニレンジャークッキー』は、中身は80年代風なイラストの焼印?の押された、バター風味な普通のクッキーでしたさ(笑)
 

 
ななみさんからの頂きもの。アンティークの牡丹唐草の帯。
 
薄いレンガ色とくすんだピンクの混ざったような微妙な色で、牡丹柄は季節関係なく使う私には嬉しい帯でございます~
 

 
かっぱさんからの頂きもの。…どんどん秋が深まっているのがわかる品物のセレクトでございますね(笑)
 
ハロウィン小物に、100均靴紐、それから日本髪用品の桜柄の笄に、鹿の子とちんころ。花嫁用の箱せこに挿すビラかんざしに桜柄のとんぼ玉でござい~
 
とんぼ玉、夏場にちょっとしたブームになっておりましたが、この桜柄は季節問わずに人気で数あるデザインの中でも高値になるもの。なのに、出品者さんが間違えてかっぱさんに発送してしまったらしく『差し上げます』とのことだったらしいのだ。
 
―――そしてそれをあっしに転送(笑)…とんぼ玉は天下のまわりものでございます。
 
はっ
この鹿の子のセットは使ってないわ
お正月に使おうかしら~
 

 
ひめ吉さんちのゆうかさんからの頂きもの。一家分の箸のセットに、レース足袋。
 
箸…なぜか結婚の際にあちこちから祝いで貰うもので一番多かったのが箸。なのに一向に消費しないのが箸
 
5年間同じ箸使ってますが、まだまだ使えそうなので、これらの箸を使う日が来るのはいつになるやら…多分一生分の箸が家にある

(爆)
 
レース足袋は、夏になると毎年買おうと思って忘れる色だったので、大変にラッキーでございました
 

 
くろりんさんからの頂きもの。――――巨大プッチンプリンの手作りキット~(爆)
 
これ、牛乳1リットルも使うんですぜ
しかも固めるのに冷蔵庫で8時間もかかるんですぜ
なんて恐ろしいプリンであろうか(笑)
 
…30分だって待てない幼児には向かないってのもありますが、この手のものを面白がるお年頃でもないので、喜びそうな小2の姪っ子に譲りました。賞味期限もあることだし~
くろりんさん、申し訳ないです~
 
で、喜びそうな方はシール(笑)…でも小僧に渡したが最後、あちこちベタベタ貼られておしまい
になるので、そそくさと見つからぬうちに隠匿しましたさ。
 
あ、画像では目立たないですが目付きの悪い黒猫の、小さなブローチも。…そう云えばくろりんさんは、結構目付きの悪い黒猫ものをよく発見してくださるわ~(笑)
 
 
以上、ここ数ヶ月の頂きもの大全でございます。色んなものを下さった皆様、誠にありがとうございました
…って、しまった
タンタンさんからの頂きものの存在をころっと忘れていたわ~
 
――――ってことで、またあるかも知れん『頂きもの大全』が
 
 
 
          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あはっお箸は失敗でしたねっ
私お箸好きなのでっ2人しかいないのにお箸は何本使ってるだろ~
小僧くんのは、2年後くらいに出番があるのでは?

No title

こんばんは~(*´∀`)♪わざわざアップしてくださってありがとうございます♪
でっかいプッチンプリンのキットが羨ましかったです(笑)(  ̄▽ ̄)

No title

きゃあ~かっぱのまで丁寧にお写真まで撮って記事にしていただいて恐縮でございますぅ~。そしてあのビラビラ(とある店で無料の箱にはいっていたお品)って箱せこに挿すものだったんですのねぇ~先ほど、箱せこで画像検索してみて使用方法を知りました勉強になりましたわ。って用途も知らずに送ってしまってお恥ずかしや~。ってこれって使えないですよねぇ~面目ない(って寝んな妖怪!?)巨大プッチンプリンは友人が作ってまして。映像まで送ってくれました。食べ応えあったらしいですよぉ~。姪っこさんもきっと大喜びだと思います

No title

ゆうかさん、…そうなのか…お箸好きな人は何組も使ってるんですねえ。なんて豊かな、いや、優雅な。
小僧、既に箸を使いたがって、あっしの箸を横取りし、かろうじて麺類なら喰えておりますよ。

No title

ななみさん、アップが遅れに遅れて申し訳ない限りでございます~
そのうち必ず使わせて頂きますね
『手作りプッチ』と云う商品名が配送票に印字されており、『…何だろう…製菓メーカーからの直送だけど』と思ったらこれでした(笑)
しかし1リットルも牛乳使う代物だなんて

No title

かっぱさん、ええ、バシバシ撮ってありましたのよ。でもアップが遅れに遅れ、このように一挙にまとめてアップする羽目になり、画像サイズを小さく、そしてコンパクトにまとめることになってしまいました。
箱せこ用のビラかんざし、これ、自分の結婚式の前に頂いてたらすっごく喜んでました。…リサイクルの店で花嫁の箱せこ本体は見つけたものの、ビラかんざしが付いておらず、でも手に入るのは七五三用の小さいものだけだったので、結局ヤフオクで新たに箱せこ一式のセットを手に入れてたのでございます。
それこそ大昔のものなら、ちゃんと2本足のかんざしになってますが、頂いたものはあくまでも飾り、ってことでこのように先が丸くなって閉じてますな。
確かにこのままだと使えないのですが、他のかんざしパーツに付ければ日本髪アイテムとして使えると思いますよ~ん
おお、巨大プリン、作った方がおられましたか。これ、パーティーアイテムでございますよね。もしくは大家族向き。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ