FC2ブログ
2013-11-27

3年目のコスモス畑、いつになく悲惨な有様でしたのよ…(涙)でもコスモスコーデで撮る。

――――この出来事は11月頭でございます。…旬なネタからどんどん品出しされるので着た順ではアップされず。
 
手頃な撮影スポットのコスモス畑を発見したので、コスモスコーデを撮るようになって今年で3年目。
 
コスモスなんて早けりゃ6月くらいから咲いてるものもあるので、11月になったら枯れてるのが通常であるが、この畑は11月頭のコスモスまつり用に植える時期で調整しているのであろう。
 
ちなみに初めて行った2011年の様子はこちら。 http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/62421159.html
 
――――はい、美しいコスモス畑をよく覚えていてくださいましね~
 

 
今年…
確かに咲いてはいるが、例年の隙間なくびっしりって感じの咲き方ではなくかなりあちこち隙間だらけ~
 
『もう、枯れちゃったのか
』と思って観察して見れば、どうやらかなり花も終わってはいるんだが、苗そのものの生育状況がよろしくない。
 
それで思い出したのが今年の菖蒲。
 
菖蒲コーデ撮りに行ったとこも、苗がほとんど育っておらずスッカスカであったなあ…
 
今年の上半期の天気、すっかり忘れてしまったが確か異常気象だったよねえ。それがコスモスにも悪影響をもたらしたか
 
で、『……こんなコスモスで、撮るの
』と思いつつもわざわざ来た以上撮るのである、コスモスコーデを。
 

 
ああ、例年なら背後にはコスモスびっしりなのにいいい~
が、花が少ないせいでコーデがより際立ちますわね(笑)……いいんだか、悪いんだか……
 
まあいい。来年に期待しよう…
 
 
あ、この着物、『似合いそうな人に着て貰いたい
』と鼻息荒く、目を付けた着物ブロガーさんに押し付けようと画策していたのだが、無事にその着物ブロガーさんとの接触に成功。
 
晴れて貰って頂けることになりました~
 
……コーデの記事をご覧になっていて下さったので『…まさか自分とは
』と思われたそうで。そりゃそうだ
 
顔出しOKで、精力的に関東近県の着物イベントに出掛けられているので、あちこちのブログの記事でお顔を拝見しますが(笑)『花金魚』のひなこさんでございます~
 
甘甘らぶりーコーデが似合う方なので、らぶりーな着物を他にも押し付けちゃろ、と只今段ボールにぎうぎうに詰めております(笑)
 
 
いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

枯れてるんじゃないんですね?
今年は色んな所に悪天候の影響が・・・
着物、嫁ぎ先が決まって良かったですね

No title

あらぁ~当てが外れたのですね~コスモスがあすかさんに遠慮したのかな後継者の方ブログのぞいてみました!とっても可愛らしくてこの銘仙ぴったりの方ですね~あすかさんの世界から色々な素敵な着物姫さんの世界を知る事ができて楽しいです。感謝

No title

コスモスなんて丈夫な花だから毎年同じように咲いてるものと思ってましたが、そうでもないんですね
このお着物とウィッグ、ピッタリですわね!
花金魚さんに早速お邪魔してしまいましたラブリーデコなお着こなし。この方なら確かに似合われそうです!

No title

ねこやんさん、そうなんです。枯れて引っこ抜かれたならそこに雑草がびっしり生えてるわけもなく…んまあ、びっくりな有様でございましたよ~
―――ついでに『可愛いけどヤフオク出しても落札されないような着物』も押し付ける所存で、大変気の毒な方なのです(笑)

No title

passionpianoさん、2年前が本当に見事でしたからねえ。今年も同様と思っておりましたら、生意気にもちゃんと不作の年がありました(笑)
ひなこさん、可愛いですよねえ …まだ着物歴が浅いのにここまでコーデがきちっと出来るって凄いなあと思います。私だって今のスタイルに到達するのに4年くらいはかかってるのに

No title

ノリコさん、野っぱらに毎年野生化したものが咲いてるならともかく、ここはちゃんと管理してるはずなのに~雨不足と暑さで苗、ダメになったのが多いんでしょうね。
コスモスコーデにはこのヅラ、の掟もあるので、このヅラ大事にしないと…(笑)
ひなこさん、お顔が出ているって云うのも大事です。そうでないと似合うかどうか判別できませんもの~
アンティークの艶やかな染めの着物は結構年齢高くなっても着られますが(意外にも)ポップな銘仙とかはホント若い人向けアイテムですよね。

No title

うちの近所の公園も今年はコスモスはかなり残念でした。
やっぱり暑すぎたからですかね。
花金魚さんは可愛いですね~。
この方ならきっとこの着物も可愛がって着てくださいますね♪

No title

タンタンさん、こう考えると、猛暑で得した植物ってなんだろう…ああ、暑かったはずなのにそんな記憶も既に忘却気味
うひひ、可愛いですよねーひなこさん
他にも可愛い系コーデをガンガン着てらっしゃる方はおられますが、既にスタイルが確立してらして、ダサウールからコテコテアンティークまで幅広く着ている方って案外いないものなんですよね。
何より徹底してプチプラ主義ってとこも素晴らしいです(笑)
プチプラは大事~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ