FC2ブログ
2013-10-30

『着物ブログ界の毒蝮三太夫』ってことで、どうかおひとつ。

――――数年前に買ったタジン鍋、活用してらっしゃいますか奥さん。
 
…絶対使わなくなる自信があったんでタジン君はあっしは持っておりませんが、ニッセンの景品で貰ったスチームクッカーですら、既に使用しておりませんのよ
 
『なんで唐突にタジン鍋…』ではありますが、この単語が頭にいきなり浮かんでしまったから仕方がない。
 
きっと鍋置き場内で密かに隠匿しているご家庭もあるかと思うので、バリバリに活用されていると云う方は、お勧めレシピをコメント欄にて伝授してくださいませ(笑)
 
 
――――人からやいのやいの言われると、それが正しかろうが間違っていようが関係なく、すっかりやる気をなくしてしまう典型的B型人間(身近なB型人間を参照のこと)のあっしは、すっかりふて腐れて家で小僧と共に尻を振りながら踊って日々を過ごしていたりしたわけですが。
 
さすがに『そこにいるのはわかっている。とっとと出て来てブログ書かんかい
』ってな声もそろそろ出てくる頃合いでございますので、うのろ~んとトコロテン風味に出て来た次第でございます。
 
…ふて腐れ休止中は、日々、ランキングポイントの推移を鼻をほじりつつ見ておりましたが(ふて腐れているので態度は最悪)、未だかつてない数字に恐れ戦いた次第でございます。
 
だって、『このブログのこの記事、面白ーい
』と思ってあっしが地味にポイント入れても、端数切り捨てなのか、一向にポイントが『0』のブログだっていっぱいあるのよ~
 
たかが1クリックでもされど1クリックなので、『一向に記事が更新されないのに、すげーな、おい
』と人様のブログを見るかのような、現実感のない出来事でございました。
 
1クリックと云う、簡単なようで実に面倒な作業を連日続けて下さった方々には厚く御礼申し上げます。
 
―――んが。『ああああ…これだけの人がうちのブログを見てる…これだけの人が応援している~』ときっちり自覚しますと『あちらを立てればこちらが立たず』で、つまり何も書けなくなるのさ
 
着物、和装ブログはたまさんの先日の調査によると『50位中14個のブログが普通の人で、他は売る人、作る人、着付けの人などの業者』で、それこそ『読者様はお客様、お客様は神様です』のスタンスでブログを綴っておられるので、実にお上品でございます。
 
常々それらのブログを『うわ~、大変だなー書きたいことの100分の1も書けないだろうなーストレス溜まりそう
』と思いつつ眺めておりましたが、このような事態となり、頂くコメントを読むにつれ『何、何この違和感…』と非常に不思議だったんで考察してみるに。
 
――――どうやら、業者ブログを見る時と同じ感覚であっしのブログを見ている方が割といる。ってことでしょうかね。
 
…そりゃ、お客様は神様です扱いに慣れたところでうちのブログ読んだら、変な女が好き放題独自の理論(ものはいいよう)を展開し、品性も品格もありゃしないわけだから腹も立ちましょうさ(笑)
 
んが、あっしはこれまでも『着物ブログ界での毒蝮三太夫でありたい』と願って活動してきたわけであり、それでかれこれ活動9年目になろうとしているので、すっかり皆様におかれましてはそのように認知されているとばかり思っておりましたわよ
 
……だって、読んでても変人しか面白くないわよ、うちのブログは(笑)なのでアンティーク部門ランキング1位になった際には『…ああ、世の中には存外隠れ変人がいるものだ、変人万歳
』と感慨深かったものだ。
 
 
で、今回のことであっしの進むべき道がはっきりしましてね。
 
所詮、人は自分の器で勝負するしかないのでございます。変人は変人の器で(笑)
 
お上品でお利口さんなブログは、それにふさわしい人がすればよろしかろう。そしてそれらを所望される方はうちのブログには近寄らぬ方が賢明かと。
 
真面目でお上品な御方には、百害あって一利なしのブログと思われます故。
 
そして自分にも『疲れてる時は長くなる記事を書いちゃなんねえ』と戒めておく。
 

 
朝、窓を開けると縁台に並んで日向ぼっこするのどかな黒猫ズ。
 

 
それを得意げに締めだす小僧。黒猫ズの顔が秀逸。…ちなみに親子ほど大きさ違うが双子猫。
 

 
10月も末だっつーのに今頃咲いてしまった鉄線…このヒトは絶対失敗したと思ってる。
 
 
いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なおみかさん、生後半年のお子様を抱えていては、着物どころかブログ覗くことすらままならないと思います。本当にお疲れ様です~
…それにしても、やっぱり男の子(笑)何故着物好きには男の子ばかり生まれるのか
着物着せがいがないですよねー
で、タジン鍋は押し入れにお住まいですか。あの形状だからさぞかし場所を取りそうですね

No title

ねこやんさん、なんだか付き合いが長い方に改めてそう仰っていただけると照れますわ(笑)
ありがとうございます~

No title

かっぱさん、…妖怪でございます故、既にお上品とかのカテゴリーの範疇を超えているかと(笑)
あ、言われてみればデブ子が不気味に
毎日こんなひどい目に遭ってるくせに、デブ子は小僧の傍にやって来るんですのよ。で、ひどい目に遭う…
お嬢は小僧が起きてる間はその近くには寄らない。実に賢い選択です。

No title

内緒さん、いえいえ、かえってご心配おかけしまして申し訳ございません。
で、ああ、やっぱり(笑)と思いました。お住まい地域が同じなのに一向に記事に出て来ませんからおや~と思ってました。
コーデとかキャラが被ると、凄く仲良くなるか反目しあうかのどちらかですよね
まあ、お話から察すると一方的にライバル視されているようですが。
が、そちらが一歩先を行っているからこそ追っかけてくるわけですし、その時点で既に勝負はついていると思います。
といいますか、面倒な人には関わらないのが一番ですよね、ホント
皆様方にもよろしくお伝えくださいませ~

No title

mij*uri*196*さん、ああ、そこかしこに変人が…(笑)
何だか『変人総決起集会』の様相を呈して来ましたね~
これからもよろしくお願い致します。

No title

内緒さん、…共感してくださる方が多かったのか、これまた未だかつてないクリック数でございました、この記事
こんな数、普段うちのブログ見てない人が押さないと絶対に出て来ません。ありがたいことです~
…そう云えばタジン鍋って今、店頭に出てるんでしょうかね

No title

あすかさん、お返事ありがとうございます。

あすかさんの 川越猫屋敷?に立ち寄ったブログ拝見

私 川越猫屋敷?に行きたい

「川越 ねこ」で検索

『ねこかつ』と地域猫活動を知る

という、流れなんです。

猫屋敷?には、結局まだ行ってないのですが^^

No title

女王様さん、←…妙な感じですね、この呼び方ですと(笑)
よりによってうちのブログを参考にしてしまったのですか~着物の。―――恐ろしいコーデになりそうな気がしますが、くれぐれもお体には気を付けて(笑)
……ええ、もう昔から慣れておりますのでねえ、この手のことには。何故か10年周期であるんですよ
そもそもこの機にキャラを変えたところで、誰が読んでて楽しいと云うのでしょうか。むしろ白々しい演技にしか見えないですよね。

No title

dru**tdr*ant92*0さん、世間には、本当に本当にBが大嫌いな人もいるんですよね。…気持ちはよくわかるが(笑)
んが、そこで枠にはめ込もうとすると、Bは死んだように生きますので、実に邪魔な存在に成り下がるのでございます。
ほっといてくれたら案外いい仕事しますのにね(笑)
大変ご心配おかけしましたが、口数が多いのはブログ上だけで、実際は大して自分のことは話しませんので、普通に生活するうえでは特に摩擦は起きないのでありました。

No title

内緒さん、そんなものですよ~(笑)知らないなら知らないに越したことはないです。…微妙に後味が悪いので。
まあ、確かにやっかみで嫌がらせ的コメント入れてた人もいるのでしょうが、何と云いますか『よくも私を裏切ってくれたわね、ひどい』的なコメントも多く…
最初から毒蝮だったはずなのに、いつの間に聖母様のように見ているような方もいらしたのだといたたまれない気持ちになりましたわ、気の毒過ぎる

No title

ノリコさん、だからなのか、近日中に着物・和装(業者)カテゴリーが出来て、そちらに民族大移動をお願いすると掲示されてるわけですかね~
…でもそうしてくれると住み分けがはっきりして読む方の気構えが違うと思うので、いい対策ですよね。
――――訪問する着物ブログが実に少数で、お友達とか知り合いのブログなもんだから、そして皆が皆、個性的キャラなもんだから(笑)すっかりそんなもんだと思っていたら、我々のようなのは少数派でしたのね
――――ふふふふふ、朱に染まれば何とやらで、変人に変貌しているかもしれませんよ~既に(笑)

No title

内緒さん、騒ぎの最中には気配を消してて下さり、とても助かりました。…常連さんには無視を決め込んで頂きたかったので、察してもらえてよかったです。
既に平常運行のブログになっておりますが、これからもよろしゅうにお願い申し上げます

No title

たまさん、ええ、仕事だったらやりませんよ、こんな面倒なこと(笑)
だから着物好きが着物を仕事にしてるのを見るとすっごく尊敬しますですよ。『仕事』にしちゃうと綺麗事は通用しませんからねえ。ああ、大変だ、大変だ。
――――それにしても『すっとこ文章』(笑)ああ、なんて楽しいネーミングでございましょうか。

No title

タンタンさん、ほほう、だったらお勤め先は、ちゃんとタンタンさんの使い方わかってるんだな。『放っておけばいい仕事をする』ってのを(笑)
…あれこれ事細かく指示されるともうダメですよねー
――――そうか、あの形状がネックなのですな。そしてあるもので代用が可能。
しかし便利グッズで出て来たはずなのに、案外それが定着することって少ないですよねえ、日本って。
そうそう小僧、もちろん悪い顔してましたよ。…最近とみに悪だくみの時の顔が悪代官。

No title

はんなさん、妙な所でつながってるものですよね~(笑)あ、でも着る物の傾向は違えども、根底に流れてるものは似たようなものなのではないかと、変人の(笑)
それにしても、家の飾り付け記事のファンがいらしたとは
案外マニアックな記事がお好きな方はいるものですねえ。
本当に着るものが違うとコメントもしにくいものですが、また気が向いたらコメントしてくださいませ~

No title

jasminさん、ところで蚊は一体いつまでいるつもりなんだか。いい加減死滅しておくれ~
蝉、案外いるかもよ、同じくうっかり者のパートナーがさ(笑)
しばらくぶりにブログ更新してみれば、何やら騒ぎがあった気配でしたか。
ええ、日常生活を真面目に送っている人はそんなものでございます。立派ですわ。

No title

SOBAさん、こちらこそお久しぶりです。歩きまわるご子息の世話、ご苦労様でございます。
あ、そうだ。ランキングは100位以内におられますよ。そして最新記事が今現在の注目記事の1位…怖いですね~(笑)
で、近日中に『着物・和装(業者)』と云うカテゴリーが出来、業者さんはそちらに移動お願いするらしいので、そうしたらかなり様相も変わって来るような気がします。
やっぱり個人個人の、自由な発想のブログ、見たいですよね。
…タジン鍋、やっぱり今でも頻繁に使っているって人は少なかったですか(笑)予想的中。

No title

are**o12000さん、なるほどなるほど、理解できました~そんな流れでしたか。
川越の猫だらけ無料休憩所は菓子屋横丁の傍にあります。
一見普通の民家なので見落としがちですが。
…実は先日も行って来たばかりで、まだ記事にしてないので、アップする際に場所の詳細も載せますね~

No title

あすかさん、復活おめでとうございます(*´∀`)♪私はブログの更新が遅れがちなので、本日、あすかさんの復活を確認しました~(T_T)うるうる…
良かったです♪また、あすかさんの楽しいブログが拝見できると思うと、ほんとに良かったです♪また、体に気を付けて楽しいブログを更新してくださいね♪

No title

ななみさん、ははは、そうでしたか。実は既に1週間前から復活しておりもう平常運行…
しかし休んでた間にどんどん鮮度が落ちてしまった記事もあり…まあ、順にアップ致します~
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ