FC2ブログ
2013-07-28

真夏の飾り付け。…一応ちゃんとストーリー仕立て?

…6月は、紫陽花柄手ぬぐいのみ季節感を漂わせると云う、お粗末な飾り付けでございましたが。
 
7月からは、謎の6月の猫だらけ飾り付けを生かしつつ、ちゃんと意味のある飾り付けにしたつもり~…ってことで、相変わらず猫ぎっしりなんだが
 

 
まずは玄関。手ぬぐいタペストリーは『濱文様』の猫と風鈴柄に掛け替え。
 
そしたらまるで、黒猫が『ホップ、ステップ、ジャンプ』でもするかのように並んでしまいましたわ(笑)
 
―――気になるのは濱文様の、黒猫のもってり腹(笑)
 

 
毛づくろい(だよね?)猫と黒猫寒気団の方は6月から変わらぬが、ジャンプ猫の方は上に金魚モビールを飾ることによって意味がある構図に。
 
…金魚モビールは去年バージョンのもの。実はこれ、別の使い方をひらめきましたのさ
それは後日登場するであろう。
 

 
やーねーカルテットの敷き布は、今年の(株)フジサキの夏の新作手ぬぐい『雪輪金魚』でございます~
 
あ、どうせだったら皆、金魚の上に乗っければよかったかも(笑)
 

 
さて、こちらは出窓側。
 
気持ち悪いくらいいた黒猫は一掃され、この4匹に絞り込み。
 
そして今年バージョンの金魚モビールを吊るして、これまた金魚狙いの猫の構図に。
 
 
…金魚が加わるだけで夏の演出が楽になる…ありがたいのう。
 
この飾り付けで8月いっぱいまで過ごしますですよ~
 
あ、その後はこれまた今一つパッとしない9月だわ
…何かアイテム、調達せねば
 
 
 
         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そう、この『濱文様』の猫と風鈴柄の猫、おなかぼってりっていうかもってりっていうか、ジャンプできるのか?って感じですよね!
こういうおなかの猫を絵柄にするセンスが良いわ~♪

No title

タンタンさん、恐らくこの腹こそがポイントでは(笑)…デザイナー、猫好きと見た
んが、案外デブ猫って俊敏ですわよ。デブ子も腹肉ベロベロ揺らしながら走ってます(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ