FC2ブログ
2013-07-18

この夏の、お買いもの。~帯編~

…やれやれ、これでこの夏のお買い物は終わりにしたいものだわ~(笑)
 
てなわけで、最近購入の夏物の帯の数々でございます。
 

 
…性懲りもなく、また増えておりますのよ、オレンジ系絽帯が

 
ね、狙ってなどおりませんわ
大きな麻の葉柄の方は『あ~、これもオレンジ系だわ。でも安いから』とヤフオクで1000円で落札。先日の麻の葉浴衣に合わせるつもり。
 
しかし紫陽花柄の方は、商品画像では朱赤系オレンジではなく、真紅に近かった。
 
届いてみたら『んまあ、オレンジ系…
』と云う顛末。――――やっぱり類が友を呼ぶのよ~
 
…かくしてオレンジ系絽帯、6本に増えました(爆)
 
あ、そうだ、紫陽花帯はヤフオクで2000円。なんだかいわさきちひろみたいなパステルな暈しの柄で可愛いですが、たれの中心に結構目立つカビ?のようなものありのせいでこのお値段。
 
さて、どんな小細工で来年締められるようにしてやるかのう…
 

 
お太鼓聖人のあっしにしては珍しくも半幅ですが、これは見逃せなかったっす。
 
…奇跡的に可愛い顔してる時のデブ子に似ている『ふりふ』の黒猫刺繍入り半幅。たまさんと色違いのお揃い~
――――定価、18900円ですが
 
しかしふりふのネットショップは楽天なので、撫松庵の『芙蓉と猫』柄浴衣買った際に付いた3500円近くのポイントを使用し、少しはお安く買いましたさ。
 
それから『夏に牡丹??』と思われそうだが、いんや、芙蓉ですよ、芙蓉
の紛らわしい色のいかにもアンティークな芙蓉柄の絽帯~ヤフオクで1000円なり
 
…はい、もうお分かりですね。この2本がどの着物に使われるのかが(笑)
 
『芙蓉と猫』柄浴衣様(笑)の為に、わざわざ帯2本、新たに入手しているんでございます。
 
 
――――問題は、本当に暑くって暑くって、いつ着れるかわからない
ってことだ
 
 
          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポイントを使ってお安く購入するときにはポイント手数料はとられないですか??
この間ポイントだけで買い物しようとしたら、300p手数料って書いてあって、なんか買うのやめちゃいました^^;

No title

わああ色違いのお揃いだぱっかん猫刺繍帯、よく残ってましたね~もう入荷しませんよっ。うふふ、着々とコーデの材料が揃いつつありますね。正直言って、まさかここまで色々とコーデ用アイテムを整えていくとは想像もしませんでしたっ。素人ならそのまま着ますぜ。さすが師匠ねずみ算の師匠楽しみですね~。
それにしても、暑いですからね~。挫けそうですが、頑張ってください。

No title

猫の帯、あすかさんらしいです。
扶養の帯の青い小鳥もかわいいですねww

本当、暑いと着る勇気が必須です。

お買いもの楽しいですよね。
うちの旦那は異常に記憶力がよく、ネットで購入するといつも相方が受け取るので、勇気がいります。

No title

私もずっとヤフオクを見てるのですがなかなかこんなに可愛いのに
お目に掛かれません
黒猫の帯、特にかわいいです!

No title

これでこの夏の買い物が終わるとは誰も思っていないはず。夏は始まったばかりですぜ(笑)
このふりふの猫帯はあすかさんに『芙蓉と猫』柄とあわせて欲しかったので入手して頂いて嬉しいです。表情の良い黒猫刺繍だけど半幅だからあすかさんが手に入れてくれるとは思ってなかったので。

No title

毒気のある感じの芙蓉と鳥の目が気味悪げで好き^^/

No title

しおぴおさん、えええ!?…今まで数々ポイント使って買い物(あ、でも全額ポイントで賄ったことはなし)してきましたが、手数料ポイント取られたことなんてないですわ~
…それ、商品券で全額買い物して『おつりは出ません』ってタイプのものと同じなのかしら(笑)

No title

たまさん、ポイントが確定するまで在庫があるかヒヤヒヤものでしたわ~…何とか『残りわずか』の時に購入。でもその時藤色はまだありましたが(笑)
そうか、ポイント使えるからネットで買いましたが店頭にはもうなかったのか…よかった~
…ええ、撫松庵と云えども文句を垂れるあっしですが、一応敬意を払ってアイテムを集めております。
そう、問題は着るには辛い暑さだったことです…

No title

bethgomaさん、出来ればこんな感じの名古屋帯も欲しいところですが~半幅、扱いがヘタでして
まあ、正絹着物でない分、まだ気楽ではありますが暑さは人をダメにしますからねえ
…うち、着物関係以外にも、小僧のおむつとか猫餌もアマゾンで来るので、いちいち荷物の詮索はされないです(笑)

No title

ねこやんさん、…ヤフオクはチャンスは平等だと思ってましたが、そうか、まず発見できなければチャンスそのものがないんですよね。
私の場合大概、ワード検索よりも『何かのついでに一緒に落札できるもの』を探してる時にいいのを見つけます。
黒猫帯、それなりにお値段はしますが買っておいて損はなかったです。色々使えますし~

No title

タンタンさん、ははは、骨董市に行くのを自粛し、ヤフオクも覗かなければ買い物は予防できましてよ
…つーか、5枚も増えた浴衣の山見て『…どうすんのよ、これ』と我に返っておりますので、夏の間は買い物自粛してやる~
―――そして9月に買い始めるであろう(笑)
ええ、ふりふ半幅。浴衣に合わせるなら半幅でいいであろう、と半幅結びがヘタなくせに購入。
半幅の創作結びをいっぱいできる人ってすごいなー

No title

bananamamaさん、芙蓉、美しい白からピンクのグラデーションの花が思い浮かびますが、どす黒い赤の芙蓉もありますよね
この帯はその一派かと(笑)
…そう、鳥。よく見りゃ実に可愛くない(爆)

No title

あすかさん!すごい~夏の猫コーデのハイクォリティーバージョンですね。撫松庵夏着物でデビュー(笑)した私は(あそこの回し者じゃないですよ)7、8月の激暑にはあれしか着れませんよ。7年前に買った撫松庵の2WAYの夏帯 黒地に灰紫の縞柄で角出しにして猫づくしではないけど撫松庵づくし!2回着ました。小物を変えて。早くお嬢とデブ子のあすかさんコーデ見たいです。ひめ吉さん半襟もあすかさんのブログで知りかなり増えました。夏の黒猫と蔦や芙蓉柄作って欲しいですね~半幅じゃなかったらふりふデブ子君を買ってしまったかも~危険ですわ~。セオは涼しいです。ホントですから。}

No title

passionpianoさん、デザインは秀逸な芙蓉と猫浴衣に敬意を払って帯まで揃えました~…今月のカードの支払いは、久々にビッグな出費ですわ
夏は撫松庵しか着ない、って方もいますよね。最初からその涼しさを知ってしまったら他は着れないでしょう、確かに。
この2日ばかり、朝夕は涼しいとの予報ですので着てみたくはあるんですが、安価速乾浴衣との比較をしたいので同じような気温の日を狙って着ます…
まあ、のんびりコーデを考えましょう(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ