FC2ブログ
2013-07-16

梅雨の時期の飾り付け。

――――もう梅雨らしくない梅雨もとっくに終わり、既に夏仕様の飾り付けに交代しておりますが。
 
今年の6月の飾り付けはこんな感じでございました~
 

 
…6月らしいアイテム、紫陽花柄手ぬぐいしか持っておりませぬので、他は100均黒猫もので埋め尽くすと云う、『困った時のからし色』的な手段に出ております(笑)
 

 
タペストリーにしてるのは、『濱文様』の紫陽花柄手ぬぐい。今年で3年目なので、そろそろ他の紫陽花柄も欲しくなって来たっす。
 

 
…もう、『黒猫いっぱい』と表現するしかない、黒猫だらけのこの状況。あ、一部三毛猫もいますわな。
 
我ながら、ここまでしなくてもいいと思う
 

 
庭の竹には100均黒猫シリーズの風鈴を。ここで1ヶ月くらいは涼しい音を響かせていたが、先日うっかりヒビが入り、ろくでもないカラカラした音に変貌したので、今は室内でディスプレイ用風鈴として活躍中。
 

 
出窓側も、ここまでしなくてもいいんじゃないのか…

な黒猫密集地。
 
とりあえず今年入手の100均黒猫ものを一気に飾ってみた次第。
 
――――テーマが決まってないと謎の悪趣味デコレーションに走るわあ
 
 
と、6月中は不気味猫集団に占拠されていた飾り付け。
 
7月に入り、多少入れ替わりましたが、まだ猫共は大活躍
ただし、他のアイテム追加で、一応飾り付けに方向性があるだけマシ(笑)
 
…このように改めて見ると、本当に紫陽花だけに季節感演出の重責を負わせているので、来年は他のアイテムも探そうと思うなり…
 
          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

何匹の黒猫がひそんでいるのやら(笑)
こちらのセリアは猫物が少なくてそろえられないのが残念です。
手ぬぐい替えたらそのままハロウィンにもなりそうですね♪

No title

タンタンさん、数える気も起きません。きっと寝てしまうだろう…(笑)
早めの時期ならそちらのセリアにも猫もの、あったかもしれませんね。今年はいっぱい出てたから~
で、実際ハロウィンものからの流用もいる黒猫たちでございます。
…ハロウィンものの方が黒猫がワルそうでいい(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ