FC2ブログ
2013-07-09

この夏の、頂きもの。~たまさん、ozawamiさんより~

…うっかりアップが遅れましたさ。発送元の方々、相済みませぬ
 
いきなり何の前触れもなく何かを送り付ける癖がある着物ブロガー友が多いのですが(笑)、今回はそのうちの2名、たまさん、ozawamiさんから届きましたものたちでございます。
 
まずはたまさんから
 


 
たまさん行きつけの衣料品激安ショップ『マーブル』にて発掘した品々だそうで(笑)
 
…わざわざ激安っぷりをアピールするために、値札付きっぱなしで送り付けて下さいますのよ、たまさんてば(笑)
 
199円から399円のもので占められております。―――下駄、399円
 
たまさんご本人は『今年の399円下駄は残念過ぎる』とのことですが(今までがいいもの過ぎた
)、なんのなんの、あっし、見つけたら買おうと思ってた赤地水玉の鼻緒下駄が届いたんでびっくり&ラッキー
でございましたよ。
 
で、着物ブロガーらしい贈り物の中に、なぜか謎のブツも混入しておりますが。
 
猫エサ、及びパックはまだ実用品ですが、謎の極みが『美肌一族の陰謀』…ではなく『美肌一族』のマンガ(笑)
 
なんでもパックのおまけで付いてきたらしいが、確かにこの本だけを誰が買うと云うのだ
 
内容は、往年の有名少女漫画の絵柄をパクッてギャグにした、まるで同人誌のようですわ
 
贈り物が入っていた袋も謎。
 

 
妖怪『つるべ落とし』でございます。…瞬時に『あ、つるべ落とし』とわかる私も私ですが、これをひっそり仕込んでくるたまさんもたまさんだと思います(笑)
 
 
さて、お次はozawamiさんから~
 
…一体何かと思ったら、半年遅れのバースデープレゼントでした
…本人もすっかり忘れていたっつーのに
 

 
ozawamiさんオリジナルのこぎん刺し鼻緒の下駄でございます~
しかも『あすかスペシャル』なカラーで刺繍されてる1点もの。
 
ozawamiさんのショップでも色違いが販売中~
よければ覗いてみてくんなせえ
goma workshop
 
 
―――これらの頂きものを駆使して、先日のアザミコーデを着用しているのでございます。
 
着姿記事の前にこの記事が乱入した理由はそれだ
 
てなわけで、次回はアザミコーデの着姿&『アザミ嬢の秘められた哀しき過去』(笑)なり~
 
 
         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わっはっは! たまさんったら、こんなに送りつけていたんですねー!
まさかの妖怪つるべ落としに爆笑。すごい…細部まで手を抜かない(笑)。
399円の魅力に取り憑かれているたまさんは、先日は私に、一昨日はタンタンさんに、399円の日傘をプレゼントしてくださいましたよ。
マーブル、おそるべし!
下駄はミニーちゃんのようですね。啓蒙着物コーデで活躍してくれそう…。楽しみ、楽しみ。
追記:小僧のインコ臭(笑)。わかるー。

No title

妖怪つるべ落としってよくぞご存知。そっちの方が驚きですってこれは由緒正しい妖怪ショップ袋ですよ、だって境港の「水木しげるロード」でもらった袋だもん(爆)師匠ならわかってくれると思ってましたがこれほどとは~
今年は699円浴衣も残念でして。また来年に期待しますわ~。

No title

ozawamiさんの鼻緒、あすかさんカラーオリジナルなんですね。なんて芸の細かい方だ。変人さん達は素晴らしい♪

たまさんの荷物のメインは猫キャミソールや下駄と思わせて実は『美肌一族』のマンガと見た!それを送りつけたくて他の物を入れたに違いないって思いますわ。
ちなみにですね、たまさんから頂いた日傘、私はその場で値札を外して使いましたが、その前に貰っていたべにお先生はネタとして値札を貼ったままご使用です(笑)

No title

べにおさん、…ええ、しかも脈絡のない詰め合わせセットでございまして。わざわざ妖怪袋、この時の為に温存していたんではなかろうか(笑)
マーブル、2店舗しかないのに、このように全国的に存在を知らされてしまいましたな。…しかし一体どーゆールートで仕入れてるんだろう、あの店
―――啓蒙着物コーデ向きの下駄ですが、今は暑くて着物着れないし、そして涼しくなってきた頃には小僧も大きくなり過ぎて、這いずってる赤子ばかりの子育て支援センターには連れて行きにくくなりそうだ…そもそも2歳過ぎて来てるヤツの方が滅多にいない
…小僧、インコの餌みたいなコーン系がお好きですので、それ喰ってたら頭からインコの匂いが

No title

たまさん、そりゃあ、油すましで袖引き小僧な者がうちにいるし(笑)…子供の頃からの愛読書が『妖怪辞典』でございますので。新種の妖怪でもない限りは大概わかると思います。水木しげるが描いてれば。
――――660円なら残念でも仕方がない気もしますが、今までが本当に粒ぞろいだったんですな、下駄も浴衣も。

No title

タンタンさん、しかも鼻緒の刺繍の色は、数年前に頂いた、これまた刺繍の矢羽根半衿と同じ色でした。…コーデしろとのご命令のようです、無言の(笑)
美肌一族、上中下巻で言うところの中巻のみが入っておりまして(笑)…謎のストーリーがいきなり始まり、訳がわからないまま放りだされると云う『一体何だったんだ…』な有様が展開します、読むと
あ、そうだ。以前頂いたブルースリーつなぎはまだ着せておりませんが、一緒に頂いた300円ショップ猫ストール、そっちは何故か小僧のお気に入りと化しまして、毎日かぶっては喜んでおります。…恐らくふわふわ柔らかくて、薄いので向こうが透けて良く見えるのがお気に入りの要素かと。

No title

うちにも、あすかさんからの誕生日プレゼント届きました。七月が誕生日です。

No title

赤唐辛子さん、んまあ、YahooIDでないとこからのコメントなのでまさかブログ削除したと思ってそちらのブログを覗きに行っちまいましたよ~
…よかった、存続してて。更新が年末で終わってるけど
んで、これまたよかった。ちゃんと届いてて。相変わらず椿だらけですのさ。
で、7月生まれの人に9月にプレゼントを送り、9月生まれの人には、まだ送っておりません(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ