FC2ブログ
2013-06-29

菖蒲コーデ、その2で再び草加公園にリベンジ!!

――――今年は菖蒲も例に洩れず早めの開花。んが、菖蒲コーデその1で使った『草加公園』は日当たりの関係か、花が例年並みの様子。
 
てなわけで、6月頭に行った時には花、まだ3分咲き程度~
 
さすがに2週間経てば見頃であろう、と再び行きましたのさ、草加公園。
 
 
この公園は菖蒲池が2つあるが、もう1つの方は草丈も短く、蕾も少なく、まだ成長中と思われたのだが。
 
ちなみにこんな画像で紹介されている場所。
 

 
…ええ、見頃になればこれくらいになるんじゃないかと思うであろう。しかし現実は厳しい。
 

 
ほぼ同じアングルでございます…同じ場所と思えぬほど花の生育状況が悪過ぎる今年
 
見頃が来れば、一番上の画像みたいに花がいっぱいになると思ってたのに、既に花はほぼ終わりになりにけり

――いっそ撮らなければいいのかもしれません。
 

 
前回撮影で使った方の池も、見頃の時は綺麗であったろうが、既に枯れかかり~
 
…梅に始まり、今年は全ての花が開花が早まったのに関わらず無事に見頃を押さえてきたが、ここでつまづきましたな。中だるみかしら。
 
―――でも、撮るさ。枯れかかった花をバックに(笑)
 


 
自然光下では、前帯のぬりえっぽさにますます磨きがかかり、お太鼓の豪華刺繍と背後の枯れた花のコントラストが見事でございます(
もうヤケ)
 

 
小僧も綺麗に咲いてる紫陽花をぶっちぎり、菖蒲池に捨てると云う狼藉を働いている始末。
 
――――…一言で表現するなら、まさに『トホホ』な菖蒲コーデ、その2の撮影でございました。
 

 
足元は菖蒲柄に矢羽根の足袋靴下&、ヘビロテウレタン草履。
 

 
…綺麗だったのは紫陽花(笑)こんな色分けのある花もございました。
 
 
てなわけで、紫陽花コーデへと突入するのでございます~
 
 
         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年はうちもグリーンカーテンや野菜の育ちが良くないです。
あまり暑くて雨が降らないのもよくないものですね。
このコーデ、自然光のほうが映えるように思います。
ああ、また暑くて着物を着られない時期がやってくる……。
くじけないで頑張らねば(すでに修行)。

No title

花のベストタイミングは本当、難しいですね
花が見頃でないけどあすかさんの菖蒲コーデで目の保養♪
紫陽花の花が陰陽マークみたい!

No title

足袋靴下、まじまじ見ると、薄いんですね。

No title

あらあ、広告写真との花の比較が…(爆)しかしここまでぎっしり咲いてなくてもよろしかろう。まわりの緑が綺麗で、あすか師匠が花の代わりになってるから。
小僧は誰が教えなくてもおもしろいことは悪いことってわかるんですね。そ~ですよね~(笑)

No title

羽衣牡丹さん、…開花が早い=生育がいいと思うんですけどね。現実は厳しい。
早く梅雨入りしたくせに降らないですしね、そう云えば。
取水制限始まったのに、毎日起きるなり水遊びをさせろと騒ぐ小僧…心苦しいので洗濯の間隔を3日から4日にしましたが(笑)
こちらでも湿気は少ないのですが、日差しがジリジリ~
で、着てられないですわ

No title

ねこやんさん、ちょくちょく開花状況を確認に行ける場所ならいいですけどねえ。ちと離れたところは、ホントに賭けですわ。
…陰陽紫陽花(笑)これ、土の成分はどんなことになってるんでしょうかね

No title

トシ北海道のマレーシアさん、そうなんです…履いて初めてわかった事実。
初夏の花なので黒地の足袋靴下は~と思ってたら、このように涼しげな作りで嬉しい驚きでした。

No title

たまさん、…上の画像、合成なのかしら…れっきとした草加市のHPからの画像ですのに。一体いつの画像なんだか
小僧の面倒を見ている夫、花には何の興味もないので小僧の狼藉、注意せず。…なので悪いとは思ってないのかも知れん

No title

菖蒲園、別の場所みたいになってますねどうしたことだ!?
経費削減で手入れに手を抜いたとしか思えません(笑)
でもしぼんでるのが気にならない程、あすかさん艶やかですわ~色分けの紫陽花の色が偶然にもこのお着物と同じですわ!

No title

菖蒲…あすかさんの菖蒲コーデに触発され実は先日私もこっそりとあるところへ菖蒲柄の帯を背負って行ってみたら最後の力を振り絞ったそのまた後の後って感じのぐったりとした菖蒲が少しだけ咲いておりまして。根性で撮影してきました(笑)ええ、少し先には紫陽花と蓮が見事に咲いておりましたとさ。でもあすかさんのこちらのお写真は菖蒲の花はトホホだったかもしれませんが遠目からみた菖蒲の花は綺麗ですしなんといってもあすかさんの素敵な菖蒲コーデで全然大丈夫でございますご子息さまったら菖蒲を愛でているのかと思ったらそんな狼藉をはたらいておられたなんて!笑ってはいけないことなんでしょうがその様子を想像するとおもしろいいえ、駄目でございますわよ。そんなことしては…

No title

ノリコさん、ええ、完璧に捏造画像ですわ(笑)…菖蒲って手入れ怠るとこんな有様になるものなのでしょうかねえ。
誰も菖蒲には興味示しておりませんでしたよ
来年に期待しますわ。
云われてみれば、確かに色分け紫陽花の色と同じです、着物。
紫陽花に気を使って頂くとは…(笑)

No title

かっぱさん、ぐったりしててもまだ咲いてるだけいいです。…枯れてるよりは
紫陽花も雨が少なくて色が冴えませんが、まだまだ綺麗です。あ、蓮のシーズンでしたわ~
画像では、背後でアンニュイに菖蒲を愛でているようですが、実は連続3枚撮ってるセルフ画像には、小僧、紫陽花と池、行ったり来たりしてる犯行が逐一納められております(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ