FC2ブログ
2013-06-22

人目に触れず、残念だった薔薇柄啓蒙コーデのリベンジで、猫柄啓蒙コーデ♪

――――着たの、1ヶ月くらい前なんだがアップが遅れ候。
 
今年の薔薇コーデで、ギンガムの綿着物の啓蒙コーデがあったんだがhttp://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/63700651.html、結局うわっぱり羽織ったままでいたので誰にもコーデ全貌をお見せできず、啓蒙以前の問題だったわけだが。
 
しかし使用したギンガム綿着物は、普通っぽいんで啓蒙コーデには最適。
 
『この着物使って別コーデで啓蒙リベンジをしちゃる
』と誓い、そのリベンジバージョンがこちらでごんす。
 

 

 

 

 
…ええ、徹底して啓蒙目的が窺われますねえ(笑)
 
前回啓蒙し損ねたギンガム綿着物に、100均で買った(株)フジサキ商品のランチクロスをツギハギした、自作の作り帯
 
このランチクロスだった猫柄は、他にもバッグ、草履も作りましたさ。これらを総動員しての啓蒙コーデでございまする。
 
 
このコーデで果たしてリベンジは叶ったのか
…啓蒙コーデのアップの際はいつも出てくるフレーズが同じだが、このコーデで若い世代に着物を啓蒙出来たのか
乞うご期待(笑)
 
 
          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あすかさん、前回は、猫の話題でついついつい熱くなりまして申し訳ありませんでした

変なオバサンに…びっくりされたでしょうね


ランチクロスを、帯や半襟…有効活用して素晴らしい

ギンガムチェック着物&ピンク地の猫柄帯…いいですねぇ


取り合えず、名古屋帯をあすか先生の手順で『作り帯』に…やってみます

No title

私はすっかりあすかさんに啓蒙されてます!
この猫柄コーデ、いつ見ても可愛すぎですっ

No title

わーい猫帯だ~♪
とっても可愛い帯とのコーデなので啓蒙出来たのでは?
もちろん誰か見る人がいれば~の大前提がありますが、今回はどなたか会えたのかしら(笑)

No title

月の滴さん、いえいえ、気になさらずに
…この帯作った頃はまだ100均では猫柄が珍しく、『ああ、せめて手ぬぐいサイズにしてくれれば何かと加工しやすいのに~』とブツクサ云いながら45㎝角の生地何枚もと格闘した覚えがあります。
ぶった切り名古屋帯、便利ですが、当の本人はぶった切り加工するのさえも面倒になり、今は普通にお太鼓結びをしております…(笑)

No title

ねこやんさん、着物着る人で猫好きであれば、そりゃ~そうでございましょう(笑)
着物に縁のない人々を啓蒙するのは、なかなかにハードルが高いです~

No title

タンタンさん、ははは、今回はいたのですよ、数名。
で、あっしは洋服の時も猫柄着てたもんだから『筋金入りの猫女』と思われたようです(笑)
そしてなぜか営業もされました(爆)

No title

猫柄の帯が可愛らしいです(*^^*)
黒猫さんは、何かと絵になりますね。
最近猫柄のものが、増えてるような気がして、猫好きには、嬉しいかぎりです~(*≧∀≦*)

No title

もうすでに着物も猫も好きであるのにもかかわらず
余りの可愛さにまた啓蒙されてしまいましたよ~~(笑)

良いなあ~こういうの♪

あでもあすかさんには珍しいモノトーンだ・・

No title

ななみさん、作るのが非常に面倒だったので、これで可愛くなかったら許せません(笑)
猫柄の選択肢が増えて、逆に買い控えてしまう私ですが、黒猫柄なんて黒1色で済むんだからすっごく楽ですよね、作る方も。

No title

kerokeroさん、着物ブロガーなんて、着物慣れしてるのに、その方々を更に啓蒙してどうする気でしょう、私(笑)
…結果、買い物に走らせるだけのような気が
…私らしくないコーデは人様に受けがいいのです(笑)

No title

猫柄がらみでどんな「営業」をされたのかが気になる……。
続報を待つ。

No title

羽衣牡丹さん、ははは、よく猫柄Tシャツとか着てウロウロするもんだから、このコーデも決め手となって『…猫好きだわ』と声をかけて来てくれた模様です。
彼女は、某猫柄ばかりを扱うショップの元店員さんだったようです。
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ