FC2ブログ
2006-07-31

黒地矢羽根夏お召し+自作金魚帯を着てみました♪



日曜に都内に出掛けまして、帰ってきたのが夜なので室内の撮影です。…暗い。

ついでに小ネタを仕込むのを忘れまして(笑)しょうがないので『嗚呼、クーラーって素敵…』とでも云わんばかりの少女漫画な構図の画像を選んでみました。

あ、今見てたら、玉かんざしを羽毛付き耳かきに変えれば良かったんだ!!パッと見ラブリーなかんざしに見えるし(笑)…でもここでこのネタ公表したのでもう使えない…悔しい。

さて、昨日は日差しも強かったですが風も爽やかで強く、着物着てても暑くなかったのが嬉しかった♪

やっぱり風さえ吹けば着物は涼しいなあ。

…でも落とし穴は至るとこにあり。風に吹かれて裾がめくれ上がり、中のステテコが丸見え!!!

コントだ…コントだよ(涙) 幸い近くに人がいなかったんで良かったけどさー…

おかげで前を押さえながら歩く羽目になりました。

それにしても、ステテコ!涼しいぞう~♪ 

着物着てる時間が長いとステテコの優秀さが体感できます。ビバ!文明の利器!!

ってステテコは昔からの知恵だってばさ。…でもハイテク素材のステテコがあったら受けると思うのさ。

どうです、セオαあたりでひとつ?って高くつくか…

…あまりに快適なステテコだったので、『ステテコ友の会』を作りたいくらいです!(笑)

『腱鞘炎友の会』は今現在3名しかいないが、『ステテコ友の会』は結構会員集まりそう。

ただし会員規約は『ステテコ姿の画像をブログ公開する』なので体験入会のまま皆さん消えていきそうだが(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

自作ステテコを呉服屋さんにも見せたのですが(着用時)やはり、日本舞踊をやっていらっしゃる彼女もお奨めですって。「ポリでも作るといいわよ」と言われたので、嘘つき袖&ステテコを作って肌襦袢にくっつけて暑い時期を乗り切ろうかと考えています。ふっふっふ...。(いつ作るんだろ?)

No title

ネタはステテコだというのに、写真の「良く出来たお人形さん」のようなお姿に見とれてました。あーでもステテコなんですよね。この下にはステテコがドデンと...(笑)快適そうだけど色気に欠けるのは痛いですね(笑)

No title

羽毛付き耳かき!それは可笑しそう。私はお箸なら経験あります。つまんないですね。ふつーすぎて。

No title

赤唐辛子さん、日本舞踊やってる方はステテコ愛用してますもんね。しかも真っ赤なステテコだったり!ポリ…は今の時期は肌に張り付いてしまうので冬場仕様ということでしょうか。沖縄はしばらく暑い時期が続きますのでゆっくり作っても間に合いそうです。そしてその格好をぜひブログで公開…会員0002として認定いたしましょう。ふっふっふ…

No title

ねごさん、実際の良く出来たお人形も中身はおがくずとかですから似たようなもんでしょう!(笑)色気に欠けるならいっそレースでデコレーションでも…とか思ったらステテコってば余計な物を加えれば加えるほどおばさん下着っぽくなるのでした…さっぱりシンプルが1番なようです。快適と色気両雄並び立たず…

No title

おふくさん、ふわふわの毛玉の髪飾りって売ってますからそれに見せかけて実は!というオチ(笑)お蔵入りになりましたね~お箸は結構かんざしとして使ったらかわいいのがありますもんね!短めでかわいかったら私も箸かんざしにしたいです♪

No title

嗚呼、クーラーって素敵(笑)セオαのステテコ、すごく高そうだけど、たしかに魅力ですね!涼しそうだし、撫松庵の柄だったりすると、自慢して見て欲しくなるかもしれませんねー。

No title

potupotuyaruyoさん、はじめまして♪夏はクーラーって素敵です(笑)ステテコは今の時期は薄物なので白だけしか付けませんが、6、9月の透けない単の時期には撫松庵のゴージャス柄のステテコ、お洒落ですよね。見えても可愛いですし♪とか云ってるとホントに出そうです、撫松庵ステテコ。

No title

さすが あすかさん、小ネタ仕込み忘れても、ステテコの話題だけでコメントをぐんぐん引っ張っていってますね。 あすかさんのしゃべくりを聞いたら(読んだら?)吉本も放ってはおかない・・・

No title

YUTABONDさん、記事のタイトルと中身のオチが全く同じってことがなく、いつも変な話に終わるので良いんだか悪いんだかです(笑)…基本的に何も考えずに打ってるので話が脱線しまくりで何が言いたいんだ!?となりそうで商業的には無理でしょう(笑)…実際の私はこんな話し方は致しませんのでご安心下さいませ。結構無口…

No title

あすかさん、無口じゃなくって「六口」 口が六つもあるくらいのおしゃべりなんじゃありませんか???

No title

YUTABONDさん、頭の後ろにも口が…ってそれ妖怪!(笑)周りの人間が自分から話をしない無口で場が盛り下がる一方の時は率先して話しますが、普通レベルの会話ができる人であればこちらも無理して話しません。そのかわり頭の中でツッコミバシバシ入れますが(笑)日常では聞き役の方が多いですが頭の中の独り言はおしゃべり!ということで。

No title

「ステテコ友の会」入会させてください(笑) JOGAN

No title

JOGANさん、ではご自身のブログでステテコ姿を公開してくださいませ(笑)…別に男性は違和感ないですよね。お祭りの神輿担ぎ衆みたいで(笑)

No title

ステテコ友の会は・・・自ブログで、ステテコ姿ご披露が、資格なんですよね・・・ハードルたか・・・。金魚帯ブログで見慣れた人にはインパクト薄くなってるかもしれませんが、話題としてソートーおもしろいと思います。てゆーか、何度みても、黒金の心細そうなかんじ、面白いです!

No title

なっちさん、この厳しい掟のためにステテコ愛用者であっても会員になろうと致しません(笑)トリミングでステテコだけしか見えなくてもOKなんですがねーこの金魚帯、柄の配置は自分なので、深層心理まで垣間見えるようではありませんか!黒出目だったらいやだなあ…イジメ赤金希望!

No title

「ステテコ友の会」入会希望!写真載せてみますので判定願います~~。

No title

おふくさん、ハードルの高い条件(笑)らしくてステテコ愛用者でもなかなか入会してくれません(笑)晴れておふくさんが会員第一号となりました~!!って特典なんて何もないんですが…

No title

1号だ!わ~~い!おかげさまでコメント数ダントツの記事になりました。(笑)

No title

おふくさん、おふくさんにしては衝撃映像だったので波紋を呼んだのではないでしょうか(笑)…捨て身であればあるほどコメントが増えるのがまた面白いですよね(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ