FC2ブログ
2013-05-31

薔薇コーデ、その1は毎年恒例の与野公園の薔薇園にて♪

――――さて薔薇コーデ
その1でございます。
 
撮影場所は毎年恒例の『与野公園』、広大な薔薇園が見事なタダ
で入れる公園でございます。
 

 
今年も見事な咲きっぷり。…ここの薔薇見慣れてるので、旧古河庭園では『ふーん…』な感じだったのでした。
 


 
ええ、もう嫌になるくらいわんさかと薔薇だらけ(笑)
 
…例によって小僧持参でありますが、慣れぬ場所では動かぬ小僧も、『きれ、きれ』と乙女モード炸裂で花を頭に飾ろうとしていた…
 

 
そして『紫の薔薇』を見かけると撮ってしまう(笑)…同じ習性を持つ者は多いと思われるんだが。
 
それにしても一昔前は紫の薔薇は薄い藤色くらいだったのに、今はかなりの紫色。技術革新恐るべし。
 
――――そのうち青い薔薇が出てくるかもよ。(薔薇は青を発色する色素がない)
 
それでは着姿~
 

 
お気に入りの黄、オレンジ、ピンクの混じった薔薇の前。…あえて赤薔薇の前で撮らない、着物と帯が同化するから(笑)
 
で、写り込み野郎の今回のグッジョブはこちら。
 

 
ためしに赤薔薇前で撮ってたところ、強風が吹いて来て裾が思いっきりめくれ、ジャストタイミングで小僧がランニング。
 
それがまるでCGのような画像に(笑)…小僧の早さに裾がめくれたみたいじゃねえか。
 
ワタクシ、この画像見て『ガラスの仮面』にて『真夏の世の夢』上演中に、マヤが劇団一角獣の団長に『こいつ…天才だ』と云わしめたシーンを思い出しましてよ。
 
しつこく説明せんでも、瞬時に『ああ、あれね』と理解する人が多いと思うので説明しませんが(笑)
 

 
お太鼓画像はせっかくなので赤と白の薔薇の前で。
 
赤いミニハット、うっかりするとクリスマスにしか使わないので今回引っ張り出しました。…一応薔薇のサテン布コサージュが付いてるんだよ~ん
 

 
うっかり外で撮り忘れて室内で撮った足元は、薔薇柄足袋靴下&赤塗下駄。
 
 
        いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

凄くいいですねぇ。私バラ園好きなのですがまだ着物は来て行った事がありません。挑戦してみたいです。
それと洋花は通年OKのアドバイスありがとうございましいた。
そのうち坊やが名カメラマンしてくれますね。すぐですよ~。

No title

これぞ!薔薇コーデって感じです!憧れますわ~トルソーで拝見してうっとり。さらにあすかさんの着姿にうっとり。ご子息のナイスな映り込みに爆笑でございますああ、ご子息はうっとり感の余韻をすべて持っていってしまわれました(笑)私も紫の薔薇をみると絶対に撮ってしまいます!さらに進化してこんなに鮮やかな紫の薔薇もあるんですね。着物&帯ももちろん素敵ですが足元の薔薇&赤い草履そして髪かざりすべてトータルで何度も拝見してしまいました

No title

紫のバラ?!ああ、牡丹か。(説明読んで)ええっやっぱりバラ?!
昔、ある企業が青いバラを作り出したとニュースになってて
見て見たら「けっ、うっす~い紫色じゃん」とケチをつけてた私ですが
さすがにこのバラには驚きました
髪飾りはパッと見、バラに思えてましたがさすがあすかさん、そんなベタなことはしないですね
小僧の走り抜けた瞬間、良いのが撮れましたね(笑)

No title

恒例の、オレンジ&ピンクの薔薇も赤い薔薇も、植え方と枝の伸ばし方がいいので着物撮影背景にとても素敵ですね~。この公園はホントにいい仕事してる。市税なんでしょうか。エライのぉ。来年こそは行ってみたいものですわ。
ウィッグの選択がますます映えます。薔薇と来りゃ、ブロンドですよね
んで、小僧もいい仕事だぞ~この師匠の一瞬のお顔が、アニメ顔♡

No title

suiさん、春薔薇はもう盛り過ぎましたが、秋薔薇の時期には是非
薔薇とか蘭(カトレアとか)は通年OKですよ~…でも薔薇はともかく、蘭は素敵なものって少ないです…もろ昭和な感じのものしか…
小僧、今はカメラを横取りしては、謎の画像を撮りまくります。メモリーカード抜いておかないと消去が大変なくらい…

No title

かっぱさん、この1500円銘仙は優秀で、実にいい仕事をします。この着物で延々薔薇コーデが出来るくらいですわ。
紫の薔薇、良く見りゃ何種類かございまして、それがどれもちゃんと紫なのには驚きです。
今回は赤、がテーマだったので、あとは赤の小物を集めりゃいいだけで簡単なコーデでございますが(笑)
―――それにしてもなぜブレまくりそうな画像がブレてないのやら。デジカメもグッジョブ

No title

ねこやんさん、薔薇園に牡丹がいたら、それはそれでミラクルですが(笑)でもこれは綺麗な紫ですよね~
…今は、特殊なインク入りの水吸わせて、花を着色する技術があり、レインボー薔薇っつーのもありますが、やっぱりナチュラルにその色出てるのがいいですよね。
赤い薔薇の造花の髪飾りもあるので、最初そっちを探してましたが、目の前にこのハットがあったのでこれにしました(笑)

No title

たまさん、謎のフェンスに絡めて育ててますしね。絶対『全身薔薇背負い撮影』用に育ててます、これ(笑)そしてまんまと皆撮影している。
んだ、高い入場料取ることもなく、駐車場もタダですわ。ただしすぐいっぱいにはなるが。
この公園、ちゃんと子供用の広場もあるのに小僧は薔薇園でうふうふと走り回る…ちなみに毎日、朝起きるなり庭のツツジを指さして『きれ、きれ』と云いながら『とれ』と命令します。咲いては摘まれる憐れなツツジ…
あ、ヅラはホントはオスカル頭にしたかったんですが、さすがに暑苦しくって…長いのは
なので今回は処刑前のアントワネットと云う事でひとつ(笑)

No title

アハハ♪劇団一角獣の団長の言葉♪(笑)
覚えてますとも♪
小僧ちゃんナイスですね♪(*゜ー゜)ゞ⌒☆

あすかさんのばらコーディネートも爽やかですね(*^^*)

No title

髪型が変わったんですね。というか、ポーズ新しくなって、
素敵です☆☆☆

No title

小僧が良い仕事してますね~。
でもって『ああ、あれね』って理解しましたわ、勿論(笑)

No title

ななみさん、…うちのブログでコメント下さる女性群はほぼ理解出来るネタでございます(笑)
薔薇コーデ、花が咲いてる時期は暑いのであまりゴテゴテに出来ないのが悲しいですね。
で、花のない冬場ならいっぱいてんこ盛り~

No title

トシ北海道のマレーシアさん、…そろそろ暑くてヅラもかぶれない時期に突入するので、頑張って使用中です。
夏場は髪型バリエーションが少なくてつまらないです。

No title

タンタンさん、…ええ、タンタンさんは瞬時に理解なさらないと(笑)
薔薇柄でもベルサイユ方面ではなく、紫の薔薇方面に漂ってしまうワタクシ達…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ