FC2ブログ
2006-07-29

地元の西友に『うれし屋』出現!!


同市内に1店舗だけある西友。うちからは離れてるので滅多に行かないのですが、2ヶ月ぶりに行ってみたらビックリ!!

……『うれし屋』がテナントに入ってるよ…おい。

前は子供服売場だったくせに!!

あ、ちなみに『うれし屋』はアンティーク、リサイクル着物のチェーンです。

こんな田舎、呉服屋なんて知る限り2軒しかないのに、よりによってアンティーク、リサイクル着物チェーンの上陸とは!

でも季節柄、浴衣ばかりでリサイクル、アンティーク着物はほとんど置いてなかった…

しかしながら小物系が種類豊富でしかも底値に近い価格設定だったのは好印象♪

浴衣+下駄+巾着を自由に選べて3990円!というコースがありまして、浴衣も可愛い変わり織りだったり、下駄もいかにも…なやつではないし、巾着っていうかコサージュ付き透明バッグだったけど、それも可愛かったんだけど、浴衣着てないのまだ何枚も持ってるし、中国製の『オウ、ナンテ雑ナヌイ方デショウ!イドスギマース!』と思わずハリポタのフラー・デラクール化してしまいそうな縫い方が目に付いたので、結局下駄1000円だけを選んだのでした。

でも1000円にしては上出来な2枚歯の下駄♪

2枚歯の下駄は安定感がないのが怖いのと、私は歩き方が普通の靴でもやかましい(カツカツとものすごく響く…近所迷惑)せいで今まで敬して遠ざけてたんですが、ここでいっちょ鬼太郎並に下駄の音をさせて歩いてやろうかと。…はなはだしく近所迷惑。

柄足袋が山ほど置いてある中で、欲しかった柄、サイズのがあったのでこれもお買い上げ♪
これは秋以降に半襟、バッグ、足袋が同柄というコーデでお目見えするでしょう。派手だが。


さて、問題は、浴衣シーズンが終わったらどう店が変貌するかですな。

混んでたので店員が付きまとわなかったのは今回だけだろう…

ここまで小物系が充実してるのは都内でもなかなか見かけないので、ちょくちょく覗きたいんだけどなー…

しかし1番の問題は集客できなくて、3ヶ月で撤退!ちゅーことになりはしないか?ということだ(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

え~っ!着てない浴衣がいっぱいあるんですねぇ。じゃあ、再来週くらいには、着て頂けるんでしょうか?この下駄、写真で見ると本格的っぽいですね。1000円じゃあ、安いですよね。でも……『うれし屋』沖縄にはない。

No title

安い浴衣って、見えるところまでミシン縫いでがっかりしちゃいますよね。下駄とってもかわいいですね。『うれし屋』さる子の家の近くにもあるけど、ちょっと不便な所なので行った事なかったんですが、今度行かなきゃだめですね。

No title

下駄1000円はいいですねえ。でも私も2枚歯は苦手。カックンカックン、ロボットみたいんいなってします。着物流行ってるから、夏が終わっても様子見で存続するのでは・・それでもだめなら、ある日突然、消える・・・。

No title

竹ですよね~? 涼しげ & チープ 最高ですね 京都に うれしやさんあったかな?

No title

うんうん。下駄って、歩き方がムズカシイ。使用感などの報告、待ってますね~~。

No title

この下駄まったく同じのを持っています。裏にゴムが張ってないですよね?スーパーですべりまくりました。

No title

うれし屋はDM&電話攻撃が超うっぜー(←失礼)のですが、小物100均とか異常にお買い得なコトして集客なさるのでついつい行ってしまいます(笑)

No title

赤唐辛子さん、浴衣、着てないのは4枚…うち新品は1枚ですが、他の3枚はクリーニングに出されてビニールでしっかりパウチされてるので出すのが面倒…着物風にコーデしたら大人っぽいウサギ柄。これも黒…あああ、浴衣も絽も紗も着る期間が後1ヶ月じゃないか!!浴衣なんてお盆くらいまでの命だし~…そうですね、浴衣をまず引っ張り出す事に致します!

No title

さる子さん、同じ値段の夏着物(中国縫製)はちゃんとブラインドステッチで縫い目が表に出てないのに、浴衣だけはなぜかダーッとミシン直線縫い(涙)生地が安物でも可愛いだけにガックリですよね。…うれし屋、札幌にもありますか!小物は安いので機会があったら行ってみてくださいませ♪

No title

ozawamiさん、今、下駄むちゃくちゃ安い!お盆過ぎには更に安くなると踏んでます。アンティークには下駄の方が合うので、この時期下駄のまとめ買い…山のように増えたので下駄画像をアップしましょうかね…やっぱり2枚歯結構歩きにくいですよね。特に階段が危険そうなので駅とか大変そうで出番がほとんどないかも知れません…

No title

豆奴さん、これ、白木の桐台に竹を貼ってるだけなんです(笑)塗りでない白木は足の跡がついちゃってすぐに履けなくなるから、こーやって表面を保護してみたらしいです。…でも私は白木そのまんまでよかったのに…2枚歯、苦手ですが、なんとか挑戦してみます!結構『苦手~』派が多いのですが、なにか2枚歯履く時のアドバイスってありますか?

No title

おふくさん、いつもは船底か右近下駄なので2枚歯の不安定には慣れません~…トリメさんとこでも2枚歯下駄の履き方アドバイス募集してましたが、みなさん、やっぱり不安定と闘ってるようで(笑)なんだか履かないで終わりそうな気がしてきました…

No title

himeさん、あらま、お揃いですか!これ、音を響かせる為にわざわざゴムを貼ってないんだと思いますが、滑る!という落とし穴がありましたか…履いてみて危険なようだったらゴム板貼る事に致します…

No title

ねごさん、普通の呉服屋と何ら変わりない営業形態でしたか…客がいっぱいで手が回らずお名前お願いしまーすとか言われなかったのですが、もしすいてたら…うっぜー攻撃に晒される羽目になるとこなのですね(笑)よし、これから遠くから観察してパパッと買って逃げよう!貴重な情報ありがとうございました♪

No title

底値に近いとついつい「買わなくては」という脅迫観念によって、無駄買いしていまいますが、踏みとどまれてエライ!ネコちゃんかわいいですね。

No title

KUBOさん、なぜなら小物系、夏物ではなくどちらかといえば冬っぽかったからです!今の時期にピッタリだったら…ああ恐ろしい。でも下駄は何足か買い込みそうになりました~やばかった!!…下駄の匂いが気になってフンケフンケ匂ってるお嬢でございます(笑)

No title

うちの近くの西友にも入って欲しいです~!この下駄、1000円とは思えないですね(´▽`)ステキ!!!

No title

小浪さん、西友って大型のスーパーなのに何故!?って感じですが。マーケティングしたんだろうか…今年中には撤退するんじゃないかと睨んでます(笑)
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ